★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 大荒れの天気、EIEIO♪TOPおでかけ ≫ 大荒れの天気、EIEIO♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大荒れの天気、EIEIO♪

昨日の午後は、大荒れのお天気で
強風と大雨と雷で、家の中に居ても怖かったくらいでした。
心配しながら、居間の窓から外を眺めていると・・・
大雨がしばらくしたら、小さなヒョウに変わって
外の気温が低いせいか、家じゅうの窓が曇っていました。
洗濯機の中で、家をまるごと大洗しているかのような感じ。
我が家の屋根の上には、2mほどもあるでっかいサテライト
(NHK衛星放送)を置いているのですが、そのサテライトが
飛ばされないかと、それが1番心配だったかな
30分後には、雨も少し小ぶりになり小康状態に・・。ほっとしました
雷が、ドンドン鳴っている時は、私もダルシーもアワワ・・・
双子は、お昼寝中だったので、二人とも全然知らなかったのですが
私は、この年になっても雷は、大の苦手です・・・。

最近のサラ、ある歌が大好きで、1日中口ずさんでいます
それは「Old MacDonald's Farm」
Old MacDonald's had a farm EIEIO
語尾の部分「EIEIO」(イーアイ イーアイ オー)が
好き?で、サラはそこの部分を「イーヤー イーヤー ヨー」と歌います。
おしめ変えの時も、食事の時も、シャワー中の時も・・・。
家の中で1日中「イーヤー イーヤー ヨー」の声が響き渡る
忙しい時には、私が「嫌 嫌よ~」って言いたくなる時があったり・・・(笑)。

先日、家の近くの小さな公園へ双子を連れて行きました。
ブランコとシーソーがあるだけの本当に小さな公園ですが・・。
ちょっと恐々な二人。しっかりハンドルにつかまってシーソー体験♪
park1

「もう、シーソー終わったよ~」と言っても
サラは、最後までしっかりシーソーに乗ったままでした。
park2

正午時、おてんと様が真上にある頃、公園に出かけたので
暑かった、暑かった(出かける時間が間違ってました)
秋になったと言っても、まだまだ日差しは強かったです。
子供は暑さなんか関係なく、もっと遊びたかったみたいだったけれど
ママは、早く退散したかったのでした
公園に居たのは、たったの20分ほど。やはり、公園には直射日光が
和らぐ夕方に行くのが正解ですね・・・。


Comment

はじめまして
編集
オーストラリアで双子育児をされているのですね!しかもうちと同じ男女の双子ちゃん^^ぜひぜひお友達になってください。オーストラリアは西のパースに行ったことがあります。本当に素敵なところでした。いつかうちの双子っちを連れて遊びにいきたいなー。シーソーの写真かわいいな。そちらは今から冬なのですね。秋のオーストラリアも食欲の秋なのかしら。ご家族で満喫してくださいね。
2008年03月31日(Mon) 11:28
編集
いーやー いーやー よーーー   って可愛い♪
・・って私も確か子供の頃聞こえたままに「いーやーいーやーよーー」って歌っていた気がします(笑)
2008年03月31日(Mon) 15:15
お返事
編集
◆ちかこさんへ
ちかこさん、ブログへ遊びに来てくださって
どうもありがとうございました。
パース、私はまだ行ったことがないのですが
みんな行ったことのある人に聞いたら
とっても素敵な所だよ~と聞いているので
私もいつか家族みんなで行ってみたいな。
こちら、秋晴れで毎日すがすがしいお天気が
続いています。秋でもまだ日差しが強いので
油断は禁物。すぐに日焼けしてしまいます^^;
また良かったら遊びに来てくださいね。

◆えつこさんへ
えつこさんも小さいときに、この歌を歌っていたんですね。
私は、ほとんどが日本の童謡しか知らなかったかも?(苦笑)
いーやーいーやー よ~って子供には覚えやすい
フレーズなのかしらね。私も子供と歌ってます^^
2008年04月02日(Wed) 11:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

