★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ シェリー宅で遊ぶ、2歳2ヶ月TOPおでかけ ≫ シェリー宅で遊ぶ、2歳2ヶ月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シェリー宅で遊ぶ、2歳2ヶ月

毎日、秋晴れが続いていて、とっても気持ちのいいお天気。
乾燥しているせいか、静電気を感じる季節になってきました
私って、静電気女かもしれません(笑)。
特に冬は、静電気すごいです~。

おとといは、初めて4軒隣のご近所さんのお宅に(中国人シェリーと
スウェーデンのカップルのご家庭)こあら・サラを連れて
お邪魔してきました。ちょうど遊びに行ったら、お主人さんの両親
(スウェーデンからホリデーで1ヶ月滞在しに来ている)が
いらっしゃいました。エマ(3歳)、ジャコブ(もうすぐ2歳)とうちの双子が
いっしょに遊ぶのは今回で3回目。ちょっとお互いに認識も出てきた頃かな?
すぐに4人、おもちゃで遊び始めました。お邪魔したのがお昼前だったので
あまり長居はせず、1時間ほどで帰りました。家から歩いて本当に
すぐなのでとても便利です。
今朝は、シェリーがうちに来て、スーツケースの重さを測りたいので
体重計を貸して欲しいと言ってきました。今日の午後、義理両親が
スウェーデンの帰途に着くとのこと。ここからはるかかなた北半球の
とっぺんのスウェーデンまで長いフライトだろうな~。
まだ行ったことのないヨーロッパ。
私もいつか家族みんなで行ってみたいな・・・。

昨日、双子ママ友達のゆうけいママさんから
エクスプレスメールで、郵便物が届きました。
折り紙と折り紙の本、木製のフルーツスティックと
お手紙、しまじろう紹介ギフトを頂きました。
どれも大事にしょうと思います♪

そして、今日は双子の2歳2ヶ月のバースデーです。
2歳までは、毎月、今月はいくつになる?って考えていたのに
2歳のバースデーを迎えてからは、そんなこともあまり
気にならなくなってきました。「ダブルトラブル2」の真っ盛り。
2歳を過ぎたら、どんなやんちゃボーイとガールになるのかな?
なんて思っていたけど、想像していたより、今のところ、わりと
お利口さんで居てくれるので(これからトラブル2になっていく?)
ママとしては、ありがたいです。
今日は写真がないですが、次回、何かいい写真があるといいな。


Comment

編集
2歳2ヶ月おめでとうございます! 
やっぱり2歳を過ぎるとトラブル・・・なんですね^^; うちもあと半年で2歳を迎えますがなんとも複雑な心境です(^^;

近所にお友達が居ると楽しいですね!
私も新しいご近所でお友達が出来るといいなぁ
2008年04月02日(Wed) 15:25
編集
こんにちは。
先日はブログに遊びにきていただき
どうもありがとうございました☆
さっそくおじゃまさせていただいております(^^)
いくこさんはオーストラリアにお住まいなのですね☆
すっごく素敵ですね~☆

こあらくん&サラちゃん2歳2ヶ月おめでとうございます!
2人ともお目目がまんまるでなんてかわいいのかしら!
これからも色々と参考になることもあると思いますので
また遊びにうかがわせてください。
どうぞ宜しくお願いいたします!!
2008年04月05日(Sat) 01:28
お返事
編集
◆えつこさんへ
うちも2歳になるまでは、えつこさんと同じように
複雑な心境だったのですが・・・
2歳になってもあまり以前とは変わらず
想像していたよりは、お利口さんにしてくれてます。
でもまだ2歳がスタートしたばっかりなので
これから・・・なのでしょうか^^;
もうすぐお引越しなのかな?新しい場所でも
お友達ができるといいですね♪

◆izutomoママさんへ
遊びに来てくださってどうもありがとう
ございました。私も育児・子供の成長などで
参考にさせていただくこともあると思い
お邪魔したいと思ってます。
こちらこそ宜しくお願いします^^
2008年04月05日(Sat) 08:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

