★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2007年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年03月
TOPスポンサー広告 ≫ シェリーの訪問・・・TOPおでかけ ≫ シェリーの訪問・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シェリーの訪問・・・

毎日青空の広がるお天気日和。お洗濯がからっと乾いて
気持ちがいいです~。
ご近所にお友達ができたのは嬉しいのですが・・・
シェリー(中国人)は、毎朝9時半には子供2人を連れて、
我が家にやって来ます。朝は、家の用事を済ませたい私にとって
忙しくしていることが多いので、シェリーと子供2人が来ると
何もできずに、お昼が来てしまう。
昨日の朝、計画していた掃除とモップがけも、シェリーが来た
ので、午後、双子にランチを与て、お昼寝させてから
掃除をしました彼女は、毎朝子供たちが5時に起きるので
それと同時に起床するみたい。朝がとっても早いので
きっと時間がたっぷりあるんだろうな。
うちは、こあらを除いて(こあらは朝寝坊
サラと私は、7時頃に起床。
そして午前中は、育児の合間になるべく家事を済ませたいんです。
ちょっと言いにくかったのだけれど・・・
うちの事情をシェリーに説明して、毎朝、子供たちを遊ばせるのは
ちょっと無理があることを言いました。彼女は、毎日お互いの家を
行き来したいみたいだけど、私としては週1くらいでいいのに。
そしたらシェリーは「じゃあ、私が週1ペースでいくこの家へ遊びに
来るから、いくこは、いつでもいいからうちへ遊びに来てよ」と言う。
とりあえず、週1回、私はシェリー宅へお邪魔する約束を
しました。うちの双子とシェリーの子供2人、すっかり遊び仲間に
なっています♪

おとといの夕方のこと。
いつもは、私1人がダルシーの散歩に出かけるのですが
おとといは、こあらが庭で遊んでいたら、私の手を引っ張って
庭のゲートを指差し「ゴーゴー」と言うんです。
これには、ビックリしました!こあらが、ゴーゴーと言ったのは
初めてだから・・・。
ちょっと長い散歩になったけど、家に着くころには、夕焼けが
とってもきれいに見えて、思わずカメラ撮影
sunset

もっと鮮やかなオレンジ色だったのですが、ちょっと撮影する
のが遅れてしまったかな。とっても幻想的な夕焼けでした。

最近のこあら、相変わらずトレインや車で遊ぶのが
好きなのですが、絵本を立てらせて、トンネルを作って
トンネル遊びをしてます。
先日ちょうど、おしめの箱が空になったので
それを使って、トンネル穴を作ってみました。これで、こあらも
トレイン遊びができる?なんて、昔を思い出し^^工作感覚で
作ったのですが・・・・・・
そんなママのアイデアよりも、双子がしたかったのは
箱に入ること。夕食が終わって、ふと居間を見てみると
こあらとサラは、その箱にスッポリと入ってました↓
inthebox1

2人が入れるほどの大きさだとは到底思ってなかったのに
子供って、狭いスペースでも入ってしまうんですね~。
トンネル遊びどころか、箱に入ったり出たりして
ものの10分で、箱は破壊してしまいました
箱じゃなくって、やっぱりトレインセット(トンネル付き)を
買ってあげなくてはいけないのですね~。

Comment

編集
お友達ができたのはうれしいことですね。
でも、毎日となると、家庭のペースもありますしね・・。いくこさん、勇気を出して伝えられてがんばったなあと思います。
シェリーさんもいくこさんとお友達になれてほんとにうれしかったのでしょうね^^お二人とも異国の地ですし、心強いでしょう。
心地よい距離間でお付き合いできたらいいですね。

夕焼けのグラデーションもとてもきれい。
なんだか、雄大さを感じますね~。

箱入り息子&娘になっちゃった2人もキュート!
こういうのがうれしいのですよね~。
2008年04月09日(Wed) 14:59
編集
◆ぷーちょこさんへ
近所で知り合いがいるとお互い心強くて
いいけど・・・毎日となると、家事ができなくなって
しまうので困ります。
ほんと、ぷーちょこさんの言うように
「心地良い距離」でお付き合いできたらいいなって
思います。
夕焼けの写真、うちの裏庭から撮影しました!
夕焼けって、数分違うと、色も雲の形も
変わってしまうので、撮影のタイミングは
大事です。
箱入り息子&娘・・・^^子供って小さな空間
大好きだよね
2008年04月10日(Thu) 08:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

