★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2007年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年03月
TOPスポンサー広告 ≫ 風邪でダウン気味TOPおでかけ ≫ 風邪でダウン気味


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

風邪でダウン気味

先週金曜日の夕方に、喉がなんとなく痛いな~と思っていたら
夜から鼻が完全につまってしまい・・・(夜はまったく寝れなかった
どうやら風邪を引いてしまったようです。
熱はないものの、鼻・のどの調子が悪く、昨日あたりから咳
出てます。横になると、器官がゼーゼー言ってる。
なんか、気管支炎?みたいだ。あ~、しんどいよ~。
今年の秋は、少し気温が低めで、冬?って思わせるほど
肌寒い日もあったりします。去年の6月ごろに、予防接種をジェイと
いっしょに受けたのですが、今年は早くも風邪を引いてしまったので
早めに予防接種を受けることにしました。
今回、運良く?週末に具合が悪くなったので、週末はジェイが家に
居てくれたので育児も手伝ってもらいました。
風邪薬、ずーっと飲んでて、もう1箱近く空になりそう。
体調ダウンの時の育児って、けっこう辛いですね・・・。
双子に風邪が移らないといいんだけどなーと少し心配です。

昨日、ちょっと驚いた&嬉しかった事がありました!
夕食後、こあらが股の部分を触って「プープー!!」と私に訴えたのです!
今まで、股を触って、何か言いたそうにしていたことは
何度かあったのですが(こういうしぐさは、きまってプーをしている)
自分から「プー」と言ったのは初めて。
案の定、でっかいのをしてました^^;
サラは、それらしきしぐさはできても、まだ自分から言えたことはないです。
こあらの「プー!」発言、かなりの進歩だと思います。
今回だけじゃなくって、また、ままっち(=ママ)(こあら語)に教えてね

今日は短いブログになってしまいました。
みなさんも、季節の変わり目、体調管理に気をつけてくださいね。

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年04月15日(Tue) 17:48
編集
いくこさん大丈夫ですか? 気管支炎ですか・・・
おだいじにしてくださいね☆

それから こあら君のう○ちサインすごい! サラちゃんももうすぐかな?^^ 
2008年04月16日(Wed) 01:30
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年04月16日(Wed) 11:04
編集
風邪は少し良くなられましたか?
ウチは息子1に土曜から湿疹ができ(たぶん風疹、でも熱もなく機嫌も良かったので助かりました!)、今はほとんど治ったものの、GPに連れて行ったりで慌しく過ごしました。(たぶん、先週のプレイグループでもらってきたのでしょう・・・)

こあらくんの「プープー」想像しただけで、カワイ~です☆
少しは体調が回復されていますように!
2008年04月16日(Wed) 15:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年04月18日(Fri) 03:18
お返事
編集
◆えつこさんへ
う~ん、気管支炎じゃないといいんだけど・・。
たぶん普通の風邪だと思うけど、咳がひどくって
困ってます。
股を触って、訴えることはできても
「プー」と言ったのはあれが最初で最後です(笑)。

◆ユウコさんへ
メール遅くなっててごめんなさい(>-<)
風疹は、もう大丈夫ですか?
やっぱり人ごみに連れて行くと、すぐに
病気をもらってきてしまうよね・・・。特に寒い時期は。

なかなか自分から言えないので
しぐさ(股を触る)で訴えます。
してしまってからじゃなくて、する前に言ってくれたら
一番いいんだけど、まだまだ・・・ですね^^;


2008年04月18日(Fri) 15:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

