★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 咳、庭にて、GPへTOPおでかけ ≫ 咳、庭にて、GPへ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

咳、庭にて、GPへ

わたくし、いくこ、まだ咳が続いていて
ひつこい風邪にうんざりしてます~
咳もコンコンっていう咳じゃなくって、ゼーゼーっぽいひどい咳。
子供に移らないといいんだけど・・・心配です。

ご近所友達のシェリーにも、風邪を移したくないので
風邪が治るまで、遊びに行けないよ~って伝えたのですが・・
毎週金曜日の朝にシェリーがうちに来る予定になっているものの
昨日の夕方、シェリーがうちに来て「(彼女の子供)エマもジャコブも
鼻水出てて、明日は遊びに来れないから・・」と言ってきました。
風邪が早くも流行っているのかな~。

こあら・サラは、今のところいたって元気
エネルギー持て余している二人は、ほとんど毎日、我が家の庭で
走り回ってます・・・。
うちの庭には、たくさんのやしの木を植えているのですが
二人がいなくなったな~なんて思っていたら・・・
生い茂ったやしの木の陰に二人とも「かくれんぼ」してました。
ちょっとかわいかったので・・・カメラでパチリ!
garden1

今の時期、あまりお花は咲いていないものの
ボーゲンビリアの鮮やかなピンクのお花がきれいに
咲いています。
garden2

このボーゲンビリア、ずーーっと花が咲かなかったので
病気?それとも、土が悪い?と思い、先月、肥やしの入った
良い土に変えたら、2週間ほどで、ピンクのお花が次々に
咲き出しました!植物にとって、やっぱり土って大切なんですね。
元気もなく、花もまったく咲かなかったので、もう捨てようかな?
なんて思っていたけど、捨てなくって良かった。

明日の朝、家族4人全員で、GP(ドクター)へ行ってきます!
家族みんな、風邪の予防接種を受けるためです。(←ジェイの提案
私は、すでに風邪を引いてしまったけれど、今年は早めの予防が
大事だとか・・・(用心深いね・・)。私は、まだひどい咳をしているけど
こんなんで、予防接種の注射してもいいのかな?
ジェイは、毎年受けるので、今回も彼が一番予防接種を受けたいんだろう。
きっと双子は、泣くだろうな~。
痛くありませんように・・・・


Comment

編集
風邪の予防接種ってインフルエンザとは違うのかな?
季節の変わり目とかって風邪引きやすくなりますよね。
そちらはもう寒いんですよね? 
早く治ります様に☆

おだいじに・・・・
2008年04月19日(Sat) 14:17
えつこさんへ
編集
インフルエンザの予防接種です。
私とジェイは、受けてきましたが
双子は、来週あたり、受けさせることに
なりました。アメリカは、反対でこれから
暖かくなっていい季節になるね♪
お引越し、無事に上手く行きますように★
2008年04月22日(Tue) 15:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

