★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 予防接種、もうすぐ結婚記念日TOPおでかけ ≫ 予防接種、もうすぐ結婚記念日

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

予防接種、もうすぐ結婚記念日

ひつこい風邪、まだ咳が続いています
いつになったら、咳が止まるんだろう。
先週の土曜日、ジェイと私は、予防接種を受けました!
去年同様、全然痛みがなくって、良かった~(子供みたい)(笑)
これで、インフルエンザにかからない・・というわけにはいかなくて
一般的なインフルエンザ型は、避けられても
ずべての型までは、避けられないらしいです。
でもとりあえず、人ごみに出かけても少し安心できるというわけですね。
そして、双子にも予防接種を・・・と思ってドクターに聞いたら
初めての予防接種は、2回に分けて(今月半分の量×翌月もう半分の量)
注射するとのこと。でも肝心な薬(子供用の接種薬)が薬局店で
取り寄せなければいけないので、来週あたりになりそうです。
日本だと、病院へ行けば、予防接種してくれるけれど
こちらは、まずGP(ドクター)へ行く→薬局店に行って予防接種の
注射をもらって、注射を持参→またGPへ戻って、注射をしてもらう。
とっても手間がかかります
いつも思うのだけど、医療システム面は、やはり日本の方が断然いいですね。

次の日曜日(あと5日)、結婚記念日(7周年)です。
7周年、いろいろありましたが・・・早かったな。
今週末は、25日金曜日にアンザックデー(祝日)があるため
ロングウィーケンドになって、本当は、記念日にランチに行こうかなと
思っていたのですが、ロングウィーケンドと重なってしまって
レストランもきっと混雑するだろうということで、あさって木曜日に
ジェイもお休みをもらって、家族でランチに出かけようかと
思ってます♪いまだに、くだらない口喧嘩もしたりしますが・・・(苦笑)
やっぱりジェイといっしょになって良かったな・・と思います。
ジェイは、どうなんでしょうね~。何気なく聞いてみたいと思います^^

先日、夕食後にTVを見ていた時のこと。
クロッグサンダルがエスカレーターに挟まれて、事故が多いという
ニュースだったのですが・・・
TVにクロッグサンダルが映ったとき、こあらが
「ままっち、シュー!」と言いました。
庭では、赤のクロッグサンダルを愛用しているのですが
こあらが、TVに映った物と私の靴が同じタイプの靴だと分かったのは
ちょっと驚きでした!!記憶・識別できるんですね~。
こんな小さな出来事に、嬉しかったままっちでした


Comment

編集
いくこさん、今週末で結婚7周年!!おめでとうございます。
家族でのランチは・・明日?素敵にお祝いしてくださいね。
かわいい子供たちに囲まれて、旦那様とおともに過ごす時間、何物にも代えがたいですよね。
これからも、そんな時間を積み重ねていってくださいね。

私も、くだらないケンカはよくしますが・・。

病院事情、なんだか面倒なのですね。日本は行き届いているのですね。
インフルエンザにかからず、元気に冬をお過ごしくださいね。
2008年04月23日(Wed) 16:39
ぷーちょこさんへ
編集
7周年、本当に早かったです。
お祝いのお言葉どうもありがと~^^
夫婦間には、口喧嘩はつき物ですよね?!
双子もそろそろ、言葉が分かりだしてきている
ので、あまり変な言葉は使えませんが・・(笑)。
気をつけないといけないです~^^;
日本の医療システムは、とても迅速で親切で
素晴らしいと思います。こちらは、のんびり
適当で・・・不満いっぱいです。
2008年04月28日(Mon) 09:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

