★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ オクラ、Coles BabyフリーマガジンTOPおでかけ ≫ オクラ、Coles Babyフリーマガジン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オクラ、Coles Babyフリーマガジン

最近、めっきり秋めいて?と言うか
すでに冬めいてきました。夜は、10度まで下がって寒いです~

先日、近くの八百屋さんで「オクラ」を見つけました。
オクラなんて、かれこれ5年は食べていないかな~。
美味しそうだったので、購入しました。もちろん、ジェイは食べたことが
ないので、私1人のために・・・^^
冷凍庫に納豆があったので、ネバネバ同士、いっしょにまぜまぜ!
ランチにあったかいごはんといっしょにいただきました(ひとときの幸せ~)。
久しぶりにとっても日本的で健康なものを食べた!と言う実感がしました^^
自分なりに嬉しかったので、写真にUPしました。
オクラ納豆↓
okuranatto

こういう健康的な食事、日本に居たら毎日でも食べれるんだろうな・・。

明日は、双子の2歳3ヶ月のバースデーです。
二人とも、自分の意思を貫こうとする態度が出てきて、イヤイヤが多く
なってきました。特に、サラはイヤイヤポーズがよくあります。
今までは、食事の時に絵本を私が選んで与えていたのですが
今では、私が選ぶ本は気に入らず・・自分で絵本選びをするようになりました。
ベッドでお昼寝するときも、好きなおもちゃを1つ持参するのですが
そのときも、自分でおもちゃ選びをします。ママ・ダデイーが選んだ物ではなくて
自分で選んだ物じゃないと駄目なんですね~。


年に4回、Coles(スーパーマーケット)のベイビークラブから
フリーマガジンが届きます。もう会員になって3年?近くになりますが
このマガジン、わりといい内容が載ってて、育児の参考になります。
先日届いた「Coles Babyマガジン 冬号」↓
colesbaby

ドクターが回答する赤ちゃん、幼児に多い病気の悩みとか
新しいベビー用品紹介、食事・栄養、そして懸賞もあったり
毎回いろいろなトピックが掲載されています。
今回は、Colesで買い物した時に、フリーサンプルバッグがもらえる
クーポンも付いていました^^
私は、なぜか?Coles派なので、買い物はいつもColesでします。
次回、ショッピングの時にもらえるサンプルバッグに何が入っているのか?
楽しみです。




Comment

編集
いくこさん、こんにちは!
オクラが売られていたなんて・・・びっくりです^^
オクラ、私も納豆一緒に混ぜ混ぜして食べますよ♪

ネバネバのゴールデンコンビですものね(笑)
オクラは子供達にも食べさせていますが、ネバネバ系は
サラちゃん、コアラ君はまだ食べたことがないかしら?

我が子達はだ~~い好物です^^
健康的な食事、昔子供のころは好きではなかったのに
大人になると本当に淡白な日本食が大好きになってしまいました。

それはそうと!

↓クロックスのサンダルのこと。日本でももう販売中止になってしまって。。
先日サンダルを買いにいったら・・・・もう店内から撤去したのですよ。ですって~~~残念至極!
仕方ないですけれどね。可愛らしかったものだからとても心残りです。。。

2008年05月01日(Thu) 12:33
編集
オクラ納豆最高ですよね~ これにメカブとか混ぜちゃうともっとねばねば~~になって美味しいんですけど、ここじゃメカブなんて滅多に手に入らないので(><) 
トロロもしばらく食べてないな~
・・・って独り言でした、ごめんなさい(^^;

タイトル変更のメールどうもありがとうございました。
さっそくLINKのタイトル変更しました☆
2008年05月01日(Thu) 14:42
お返事
編集
◆ゆうけいママさんへ
お久しぶりです!もうお仕事には慣れてきましたか?
え~!!ゆうけいちゃんは、オクラ・・・大好きなんですね?
うちの双子には、食べさせたことがないのですが
きっと食べないと思います。特にサラは・・・!!
彼女は、新しい食べ物には絶対心を許さないところが
あって(笑)、しかも、ネバネバときたら、吐き出して
しまうと思うな。
グロッグサンダル、もう売られていないんですね~。
こっちは、まだ販売されていますよ。
日本のように、エスカレーターがあまり普及されていない
せいか、そういった事故もあまりないように思います。
グロッグサンダル、履きやすくていいですよね。

◆えつこさんへ
メカブとオクラ納豆、相性が合うんですねー。
こちらもメカブなんて手に入らないですよ。
あっ、昨日、アジアンスーパーに久しぶりに行ったら
アジアンベジダブルの種が売ってて
大根の種を買いました!野菜畑で育ててみようと
思って・・・。日本で食べていた野菜って
体によさそうで、魅力を感じます^^
リンク変更すみませんでした。これからも宜しくです^^
2008年05月05日(Mon) 08:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

