★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 出費ロングウィーケンド、プレイジム、大根の種TOPおでかけ ≫ 出費ロングウィーケンド、プレイジム、大根の種


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出費ロングウィーケンド、プレイジム、大根の種

今日は、レイバーデー(QLD州のみ)で祝日です。
先週に引き続き、今週もロングウィーケンド♪
金曜日まで今日が祝日だったということをすっかり忘れてました^^;
先週末はのんびり家で過ごしたのですが、今週末は家族で出歩きました。
海のすぐ横にあるフィッシュマーケットで新鮮なシーフードをた~くさん買って
(日本人の私はシーフードに飢え気味・・・)、そして夕食はエビを
いっぱい、いっぱいいただきました。新鮮なエビ、なんとも美味でした~!!
そして昨日は、アジアンマーケットまでドライブして、日本食の買いだめ→
同じショッピングセンター内にトイザラスがあったので、そこで双子に
おもちゃを見せ(ここで時間がかなり費やされ・・^^;)
そのまんま、手ぶらでは帰れなくなり、とうとうプレイジムと車
カーパークセットを購入。誕生日でもクリスマスでも何でもないのですが
いろいろとおもちゃを買ってあげました(親ばかですね)。
プレイジムのでーっかい箱が車に入るかどうか心配でしたが
なんとか入って車内は、ぎっしり・・・。
これで、屋外で遊べるおもちゃがまた1つ仲間入りしたね。
このプレイジム、滑り台部分をひっくり返すと階段に変身します
階段をよっこらしょ↓
pgym1

最初は、高い所がこわごわのサラでしたが
しばらくすると慣れて、この笑顔↓(ままっちに手を振ってくれました^^)
pgym2

穴から出たり入ったりして遊べます。
pgym3

今朝も、こあらは庭に置いてあるプレイジムを見るなり
早くも大興奮!毎日、お外で遊ぶのが大好きになったね。

アジアンマーケットで、アジアンベジタブルの種が売ってあって
「大根」の種を購入。お店で大根を売っているのを
見たことがあるのですが、わりと高値。
今回、たまたま種を見つけたので、野菜畑で育ててみようと
思いました。なかなか日本で食べれていたようなお野菜(大根とか
ごぼうとか)が手に入らないので、種を見つけて嬉しかったな。
大根の煮込み料理とか、お漬物とか早く食べてみたいな(笑)。
さっそく今週中にも植えてみようと思います♪


Comment

編集
うちもフェンスを付けたらこういうプレイジム欲しいな~
大きすぎないし、調度いい感じ☆
こあら君も気に入ってるみたいだね^^

大根ってどれ位で収穫出来るんでしょ? 採れたての大根を食べるの楽しみですね~^^
ごぼう しばらく食べてないです・・・ 明日私もアジアンマーケットに行ってみようかな♪
2008年05月09日(Fri) 14:46
えつこさんへ
編集
あまり大きくないし、移動しやすいので
どこでも置けていいです。二人とも気に入って
毎日遊んでます♪
大根だけど、パッケージには50-60日後に収穫
できるって書いています。まだ植えていないので
週末にでも植えようかなって思ってるよ。
日本のお野菜って健康によさそうで魅力ありますね~^^
2008年05月10日(Sat) 10:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

