★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 恵みの大雨、サラのお気に入りTOPおでかけ ≫ 恵みの大雨、サラのお気に入り

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

恵みの大雨、サラのお気に入り

昨日の夕方は、大荒れのお天気で、まるで洗濯機の中に
家が丸ごと入ったかのようでした(家がきれいになりました^^)
2ヶ月くらい雨がまったく降っていなかったので、本当に恵みの雨
庭に設置してあるレインウォータータンクは、わずか30分もしないうちに
満杯になりましたこれで、しばらく庭の植木の水遣りに助かります。
そして、昨日の嵐が去った後、昨晩も今日も強風(ビュービューと音が
聞こえるよ)。これでいっきに「冬」になったみたい。と言っても
QLD州はありがたいことに温暖な気候なので、冬でも
日本の初春頃(20度)の気候と同じくらいですね。

おとといは、ご近所友達のシェリーが我が家にやってきて
彼女の子供(エマ・ジャコブ)といっしょに庭で遊びました。
もうすっかり友達になれた?ような雰囲気。
シェリーが帰る頃になると、こあら・サラは、いっしょについて
行こうとします。得にこあらは、いつも引っ付いてシェリー宅へ^^;
そして、いよいよ明日、シェリーは子供を連れて、旦那さんが少しの間
仕事をしているNZへ旅立ちます
いいな~!!!私も行きたいわ~^^(育児で疲れている私。癒されたい!)
いつ戻るか分からない?とのことで、彼女の家が留守の間
郵便物の収集と野菜畑の水遣りを頼まれました。
留守の間、どんどんできてる野菜は採って食べてよ~と
言ってくれたので・・・彼女が愛情込めて育てているえんどう豆・きゅうり
ハーブ、唐辛子(辛党ではない私には、必要ないかも)をいただいて
みようと思います。この唐辛子、あまり辛くないのよって言ってたので
トライしてみようかな。

毎晩、ベッドに行く前に、サラは彼女のお気に入りのテデイーベアー
手にしっかり持って、ベッドに向かいます。そして、眠りにつくまで
テデイーベアーを抱っこして、ねんね。
sarateddy

昨晩は、4つあるうちの3つのテデイーベアーを抱っこしてたので
初ねんね姿をパチリ
朝、起きたときも、必ず全てのテデイーベアーを持って起床します。
いつも寝る時、起床時はいっしょじゃないと駄目なんだね~。
一方、こあらは、やはりボーイ。車を持参してベッドへ向かいます。
そうそう、そのこあら、おとといから新しい言葉が増えました。
それは「しょうぼうしゃ」。難しい単語と思っていたのに
いとも簡単に「しょうぼうしゃー」と発言したので、ちょっとびっくり。
そして、先日みんなでケーキを食べているときに
(ケーキはこあらの大好物の1つ)、こあらが
「モアー、ケーキ!!モアー、ケーキ!!」(もっとケーキ欲しい)
と英語で訴えたので、これもビックリ。
今のところ、簡単な英語(カー、シャワーなど)は言えます。
少しずつ単語を増やせていけて、いつかは英語と日本語が話せるよう
二人共バイリンガルにしたいな。

Comment

編集
久々の雨だったのですね~。
雨上がりは、いろいろ洗い流され多様な気分になって、けっこう好きです^^

ねんねのサラちゃんかわいい~。
やっぱり女の子ですね~^^
バイリンガルかあ、すごいなあ。
我が家は、しっかり習わせるつもりはないのですが、楽しく、さりげなく英語がある暮らしができたらなあ・・。
アップル!カー!トレイン!まだまだかわいいらしいですよね~。
2008年05月20日(Tue) 14:55
ぷーちょこさんへ
編集
お返事がとーっても遅れてしまって
すみません。
お天気がいいのは気持ちがいいけど
やっぱり週1は、雨降って欲しいですね。
なんせ2ヶ月も晴天続きだったもの。
最近、こあらはサラに追いつくように
いろいろな単語を言えるようになりました^^
今頃の年齢が可愛いよね。
そのうち、生意気なことを言い出すと・・・
今の時期が良かったなーって思うだろうな。
2008年05月26日(Mon) 11:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

