★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ もうすぐ来豪TOPおでかけ ≫ もうすぐ来豪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もうすぐ来豪

ブログ更新もしばらく遠のいてました。
なんだか、ばたばたしていた1週間でした。
NZへ旅立ったと思っていたシェリーですが・・・
フライト当日に、シェリーから電話がかかってきて
「今、エアポートから家に帰ってきたよ~」。
どうやら、ビザを保持していなかったせいで、出国手続きの時に
搭乗できないと言われて、フライトに乗れなかったらしい。
NZ行きには、ビザがいらないとどうやら勘違いしていたらしい^^;
ドジな出来事でした。
そして、私は健康診断をかねての血液検査へ数回。
そして、ジェイは予防接種を先月受けたにもかかわらず、みごと風邪を
引いてしまい、ここ最近は、ひどい咳が続いてます。
そして、次はこあら。こあらの左目が赤くなっていたのが
翌朝には、目やにで覆われてしまっていて、少し腫れている。
そして、今朝は、目の腫れがひどくて、おまけに鼻水もいっぱい。
ジェイの風邪が移ってしまったんだろうか?
今日の午後は、GPでこあらの診察予約を入れました。

そして・・・
なんと来月初旬には、急な来客が我が家へやってくることになりました!
両親から、先日電話がかかってきて
最初は、7月半ばにこっちへ遊びに来るという予定だったのですが
予定を急遽変更して、6月初旬に。
カレンダーを見たら、もう2週間もないのです
最初は、7月半ばの予定だったので、まだまだ月日があるから
掃除もぼちぼちとしょう・・・なんてのんきなことを思っていたのですが
双子の世話の合間をぬっての家の大片付けを来週中にはしなくては
いけなくなったのですから・・・かなり焦ってます
今までは、父の仕事の関係で、母1人が来たり、父が1人で来たりして
今回二人いっしょに来るのは、7年前の結婚式以来です。

双子がシェリーの子供(↓エマ・ジャコブ)と庭でいっしょに
おままごと中。すっかり遊び仲間になってます♪
kidsinthegarden

エマは3歳ですが、一見みたらこあらと同じ背丈で
こあらも3歳児に見えてしまう。シェリーいわく、こあらは標準より
でっかいボーイだとか。将来は、ジェイを越えて長身になるかも?!

しばらく家の大掃除で追われることになると思うので
ブログ更新&訪問は、遅れてしまうかもしれません。
時間を見つけての更新と訪問になるので宜しくお願いします^^;ペコペコ

Comment

編集
こんにちは!
お忙しい中コメントありがとうございました!!
こあらくんの体調どうですか?
完治した事を祈ってます。
ご両親が来られるのですね~楽しみですね♪♪
うちの父なんてパスポートすら持っていないです。(○´д`A)フキフキ
皆でおままごと、楽しそうですね☆
近所にお友達ができて良かったですね!!

うちにもColes Babyマガジンが届きます。これけっこう読むの好きで、届くのが楽しみになってます。

旦那さんの風邪も早く治りますように!
お互い身体には気をつけて育児がんばりましょうね!
2008年05月26日(Mon) 13:33
編集
いくこさん、こんにちは^^
こあらくん、大変ですね・・・
流行性の結膜炎じゃないことを祈ります。
我が家の娘たち風邪をひくと必ず目も風邪菌が入ってすぐに結膜炎を引き起こしますよ。
見ているとかわいそうですね・・目は。
お大事に・・。


こあら君、背が高いのですね~三歳のお子さんと
同じだなんてすご~~い!
前回の記事でも足が大きいっておっしゃっていましたものね。足が大きいと背が伸びるというのは
本当なのですね^^

それと、何と何と!!ご両親が行かれるのですね^^
うれしいニュースです。
久しぶりのご両親との再開。楽しみですね~。
少しでも長くご両親が滞在されるといいですけれど。
お父様がお仕事をお持ちなら、そうそう長くはいられないのでしょうか・・・・
またご両親と一緒のお写真を期待しています。
2008年05月26日(Mon) 14:17
編集
ご両親が来られるんですか!いいですね~♪
長く滞在出来るのかしら?
あと2週間ちょっとでご両親と会えるなんてワクワクしますね^^

ご両親との素敵な時間を過ごしてくださいね
2008年05月27日(Tue) 14:03
お返事
編集
◆kimmieさんへ
お返事遅れてしまってすみません。
こあらの目はもう良くなったのですが
結膜炎がサラの両目に移って・・・
可哀想なくらいひどかったです。
でももう二人とも目薬のおかげで
良くなってます。心配してくれてありがとう^^
コールズのマガジン、いいですよね♪
いろいろな情報がのってて、勉強になります。

主人の風邪、まだ完治してないんですよ~。
咳がやっぱり続いてます。もう今日から冬
なんですよね。お互い体調を崩さないように
気をつけようね。

◆ゆうけいママさんへ
お返事遅れてしまってすみません。
そうそう、その流行性結膜炎っていうの
こあらの右目からサラの両目に移ってしまって
心配しました。でも、目薬のおかげで
サラの目も治りつつあります。
子供は、すぐに目をこすったりする癖があるので
こういう病気って、移りやすいですよね。
こあらは、でっかいです。やっぱり・・・^^;
毎日見ているからあまり気づかないのですが
よく人から言われるので、そうなんだ~と
受け止めてます。将来は、長身の男性になるのかしら?
両親が来るので、片付けやら準備を・・と
気持ちは焦っているのですが、双子育児に追われ
いつもの調子。これから・・・といったところ。
離れていて普段できない親孝行を、少しの間でも
したいと思ってます。

◆えつこさんへ
お返事遅れてしまってすみません。
今週末には、両親がうちに来るなんて、いまだに
実感ないです。いつかは来てくれるって思っていた
けれど、こんなに急に予定が入るなんて焦り気味。
これから片付け開始です!



2008年06月01日(Sun) 09:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

