★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 風邪、ブログお休みしますTOPおでかけ ≫ 風邪、ブログお休みします

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

風邪、ブログお休みします

この冬、2度目の風邪。
咳がひどくて、今日は頭痛もあったり。我が家一家、みんな風邪引いたり
結膜炎起こしたりして、踏んだりけったりです
両親がこちらへ来るまで、私の風邪も良くなって欲しいのですが
あと2日と迫りました今日は、洗濯を2回で、洗濯機もフル回転!
大まかな部屋の片付けもでき、明日は、細々した掃除を・・・。
こんな感じで、あっという間に両親も我が家にやってきそう。
こあら・サラに「じーじー・ばーばーがあさって来るんだよ~」って
言い聞かせているのですが・・・まったく二人は「??」ってな顔。
去年、私がサラを連れて帰国したときに、じーじー・ばーばーと会っている
のですが、こあらは赤ちゃんの時しか会っていないので、じーじー・ばーばー
という存在すら知らないでしょう。
どうか、何事もなく無事に両親が我が家に着きますように。
じーじーとばーばーが我が家にやってきたときのこあらとサラの
リアクションが楽しみです^^

ここ最近、こあらの口癖。毎日、何度も何度も言ってます。
それは・・・
「Oh, NO!」
私は、たまーにしか口にしないのですが、ひょっとして私の言葉を
真似たのか?それともTVの影響なのか?
日本語よりもやっぱり英語の方が、習得しやすいのかしら?

来客中でも、ブログ更新をぼちぼちやっちゃおうかな~なんて
思っていたのですが・・・・やはり、普段、会えないぶん
少しでも両親・家族との時間を持とうと思い
来月半ばまで、お休みすることにしました。
私のこと、そしてこあら・サラのこと
忘れないでくださいね~^^
また、後でじーじー・ばーばーと過ごしたいろいろな思い出を
ブログにUPしたいと思っています。


私は・・・
もう両親のことで頭がいっぱいです。

Comment

No subject
編集
風邪大丈夫ですか? 
酷くならないといいですね・

ご両親もうすぐですね! あ~羨ましい♪
ご家族で素敵な時間を過ごしてくださいね☆
2008年06月06日(Fri) 15:26
No subject
編集
体調どうですか?
ご両親&ご家族と楽しい日々を過ごされてる事を願ってます。
サラちゃんとこあらくんのリアクションはどうだったかな~?笑
2008年06月08日(Sun) 23:56
No subject
編集
いくこさん、こんにちは。
風邪の方はよくなったでしょうか~。こちらは、雨と暑さと・・といった感じです。

ご両親と楽しい時間を過ごしてくださいね~。にぎやかでしょうね。
コアラくんとサラちゃんにもとっても嬉しい時間。
また、再開されるのを楽しみにしていますね。
2008年06月12日(Thu) 16:28
お久しぶりです。
編集
いくこさん、こんにちは^^

私も6月はほとんどブログを更新できずにおりました。
ご両親とゆっくりとすごしていらっしゃいますでしょうか?
遠く離れた土地で暮らしているいくこさんの暮らしぶりを
間近で確かめることができて、きっとご両親も感慨深いお気持ちでしょうに^^

少しでも長く滞在できたらいいですね^^
私も夏は実家に帰省する予定です。
でも・・・一週間くらいですけれど。
いったん実家に帰ったらずっとずっとこのままいたいと思ってしまいますね。
住み慣れた自分が育った土地はいつまでたっても忘れられないものです^^
2008年07月08日(Tue) 14:05
お返事
編集
◆えつこさんへ
お返事遅れてしまってすみません。
お久しぶりです^^お元気でしたか?
風邪、両親が来てからも長い間咳が続いて
どうしようかと思ってましたが
やっと治まり、元気になりました。
育児には、体力が必要ですよね。
またブログに遊びに寄りますので待っててください。

◆kimmieさんへ
お返事遅れてしまってごめんなさい。お元気でしたか?
こあらサラのリアクション、最初は誰?という
感じでしたが、すぐに慣れてくれました。
ときどき今でもTVで似たような人が映ると
「じーじー」「ばーばー」とか言ってます(笑)。
またブログに遊びに行きますね!

◆ぷーちょこさんへ
お返事遅れてしまってごめんなさい。
お元気でしたk?
日本の梅雨は短かったそうで・・・
今は猛暑との戦いなんですよね。
夏ばてに気をつけてください。
あっという間に、楽しみにしていた両親との
滞在も終わり、またいつもの生活に戻ってます。
またブログに遊びに行かせてもらいますね。

◆ゆうけいママさんへ
お返事遅れてごめんなさい。
お元気でしたか?おかげで両親との貴重な滞在
本当に充実したものとなりました。
ゆうけいママさんも夏は帰省されるとのことで
楽しみですね?(もう帰省されてしまったかな?)
私も今度いつ日本へ帰国できるか分かりませんが
それまで日々楽しみにすごしていたいと思います。
またブログお邪魔させてもらいますので
待っててくださいね!






2008年07月22日(Tue) 12:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

