★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶりのブログです^^TOP家族のこと ≫ 久しぶりのブログです^^

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりのブログです^^

久しぶりのブログです!みなさん、お元気でしたか?
あっという間の両親の滞在、我が家にとって、とっても貴重な思い出となりました。
毎日がそれはそれは、あわただしく・・・。
私の風邪も尾を引いていたこともあって、両親がこちらへ来てからも
なかなか咳は止まらず、せっかく来てもらった両親に風邪を移してはいけないと
心配しつつ、しばらく日々過ぎていきました。
双子も、最初の3日ほどは「この人たち誰?」という感じでしたが
すぐに両親にもなついて、大きな声で「じーじー」「ばーばー」と呼ぶほどにもなり
両親も孫とのふれあいに嬉しそうでした。
日本では、アンパンマンが大人気だそうで・・・
アンパンマンのカラオケ・アンパンマンの食器・アンパンマンぬいぐるみ
アンパンマンの番組録画のDVDなど、双子に持参してくれました。
ジェイの休みには、いろいろな場所へみんなで出かけたり
両親も、日本では見られない珍しい景色に新鮮さを感じてくれたり
孫たちと過ごした時間は充実したものだったのでは?と振り返ります。
そのお出かけですが・・・
うちの双子、こあらもサラも歩き出したころから
もうベビーカーには乗りたがらず、今回もベビーカーを持参したのですが
まったく乗ってくれなくて、大人4人が双子の後を追いかける始末
両親も「ほんと二人とも活発ね~」と関心されたほど。
ショッピングセンターなどで、大人しくベビーカーに座ってくれる子を
見かけるけど、それに比べてうちの双子は、そんなこと無理ですね・・。
あ~、これからますます活動的になっていくんだろうな~
じーじー・ばーばーが日本へ帰ってから、家の中も静かに
なりました。今度、会えるときには双子も大きくなっているんだろうね。
それまでお互い元気でいようね・・・と言って、両親とお別れしました

またぼちぼちブログ更新をしていこうと思います。
のんびりブログですが、これからも宜しくお願いします


Comment

お久しぶりです!
編集
いくこさん、こんばんは!ブログ名変更するのを忘れていて申し訳ないです。また何か訂正ありましたらお手数ですが教えてください。お願いします。
ご両親と素敵な時間を過ごされたようで良かったですね!
ご両親も可愛いお孫さん達に会えて喜ばれてたと思います。
うちにもアンパン人形などあり、時々アンパンマンの手遊びDVDを見せたりしてます。
うちの娘はまだ歩かないのですが、言葉が出てきました。ベビーカー・・・最初は乗ってくれてるんですがね~・・そのうちいつも抱っこになります。重いベビーカーを押しながら娘を抱っこ・・かなり肩こるし疲れます。(○´д`A)フキフキ
2008年07月23日(Wed) 22:29
No subject
編集
いくこさん お久しぶりです。
風邪の方はその後いかがですか?

ご両親の滞在 サラちゃん・こあらくんにとってとっても素敵な思い出になったでしょうね^^ 

日本ではやっぱりアンパンマンなんですね~ 私も去年帰った時に息子に見せてみたのですが、イマイチでした・・・・^^; 相変わらずしまじろう大好きっ子です♪

うちの息子はベビーカーは大丈夫なんですが、ショッピングカートが大嫌いで乗せるのが大変です(^^; 時にはそのまま抱っこか歩かせてお買い物をする事も多々あります。  

2008年07月24日(Thu) 13:45
No subject
編集
いくこさ~~ん、お久しぶりです^^
ご両親との生活楽しまれてようですね。アンパンマングッズ、たくさんになりましたね~^^丸いお顔は子供を引きつけますものね。

こあら君、サラちゃんの元気いっぱいな様子に、ご両親もうれしかったことでしょうね。じいじ、ばあばと言葉も出てきたらなおさら。
そのドタバタさがまた愛しいものです^^

再開されたブログ、楽しみにしています^^こちらが猛暑ということは、いくこさんは寒い季節を送ってるのですね~。
私、とろけそうだけれど、お出かけ三昧で頑張っているところです^^
2008年07月25日(Fri) 15:35
No subject
編集
いくこさん、こんにちは^^
ご両親との再会、どんな風に過ごされたのかなぁと想像しておりました^^
きっと次に会う時には、もっとサラちゃん、コアラくんも大きくなっているでしょうから、びっくりされるでしょうね^^
子供の成長は本当に早いですから。。

アンパンマン、大体の子供はグッズを持っているのじゃないかしら^^
我が家もしかりですけれど。
日本のアニメものは海外に出ても大活躍ですから。是非是非
この機会にアンパンマンを好きになってくれるといいですね♪

我が家は最近はディズニーのDVDを見てからは
ミッキーやぷーさん、ドナルドがアンパンマンを追い抜きつつあり、大人気ですが(笑)
あ、おでんくんも!
「おでんくん」ご存知でしょうか(笑)

私はおでんくんが好きなのだけれど^^;いつか日本に帰国される時には是非是非みてくださいね♪

そうそう、私は夏に実家に帰省予定です。^^
2008年07月26日(Sat) 13:08
お返事
編集
◆kimmieさんへ
いえいえ、こちらこそ面倒な変更をお願いして
すみません。もうしばらく変更はないと思います^^

メイちゃんもアンパンマン持っているんですね。
うちも先月、我が家にアンパンマンがやってきたのですが
あまり人気がなく・・・^^;
DVD見せても、しばらく見てたら飽きるのか?
おもちゃで遊びだします。
うちも外出したら、抱っこ!とせがまれます。
最近は、かなり重いので、腕はしびれるし・・・
肩は凝るし・・・・大変ですーー(アセアセ;)

◆えつこさんへ
もう風邪は完治しました!心配してくれてありがとう。
うんうん、うちもアンパンマンよりもやっぱりしまじろう
ですね。(今もしまじろう視聴中です)
日本でいたら、きっとアンパンマンも好きになるんだろうけど
こっちでは、アンパンマンの番組がないので
見慣れていないせいなんだろうね。

ジェイ君は、ショッピングカート嫌いなんですねー。
うん、分かる分かる。うちの双子もカートに座るのが
あまり好きではないので、二人いっしょにカートの中に
たっちさせて買い物します(本当は、座らせて
シートベルトさせるべきですが・・)。
みんなそうさせている光景をみるので・・・。
カートから落ちないように、監視しないといけないので
買い物にも集中できないです~^^;

◆ぷーちょこさんへ
アンパンマン、日本では大人気なんですよねー。
ダイイブくんも、アンパンマン好きですか?
うちは、アンパンマンよりもしまじろうです。

じーじーばーばーとの滞在は、とってもいい思い出に
なりました^^普段、会うことのできないじーじーとばーばー
なので、貴重な思い出でした。ときどきは会っていないと
駄目ですね。子供達は、じーじーばーばーのこと
忘れてしまいそう。
日本は、猛暑続きですね。とろけそうなくらい・・・の表現に
暑さが想像できちゃいます。熱中症にはくれぐれも
気をつけてくださいね。こちらは、寒くて
ときどきヒーター使用してますよ~。

◆ゆうけいママさんへ
久しぶりの再会に両親も楽しみにしていた感じでした。
ほんと、子供って成長は早いですよねー。
その反対に、私たちは老化しつつありますが・・^^;
こあら・サラは、アンパンマン好きになるかしら。
今のところは、あまりパッとしない感じです。
アンパンマンよりやっぱり見慣れているしまじろうが
好きですね。

おでんくん?!それ知らないです~。
どんなキャラクターなんでしょうか?想像からだと
おでんに顔が付いているものかな??
是非、見てみたいです~!!

実家へ帰省されるの楽しみですね♪
しっかり甘えて来てくださいね^^








2008年07月27日(Sun) 12:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

