★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2007年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年03月
TOPスポンサー広告 ≫ 家庭菜園TOP家庭菜園 ≫ 家庭菜園


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

家庭菜園

乾燥したお天気が続いて、肌も髪もカサカサ状態です~。
車の乗り降りは、必ず「ビビッ!!」っと静電気発生!!
「静電気女」の私にとって、乾燥した季節は怖いです^^;

我が家の庭にある家庭菜園では
じーじーが滞在中に植えてくれた野菜たちがみごとに成長中。
最初は、種を蒔いてもなかなか芽が出てこず・・・・古い大根の種?と思っていたら
1週間経った頃に、小さな可愛い芽がポコポコと出てきてくれました。
今では、こんなに大きくなった大根↓そろそろ収穫時期です。
daikon
先日は、1番大きいのを1本抜いて、さっそくお味噌汁に入れてみました。
と~っても美味で、懐かしい味。こあらもサラもおかわりを
してくれました^^

そして、これはキャベツ↓
収穫できるまでは、まだ時間がかかりそう。
cabbage

ここ干ばつの国、オーストラリアでは、干ばつ化が年々深刻化してきていて
家々にもレインウォータータンクを設置するようになってきています。
我が家にも、2200Lのレインウォータータンクを設置していて
家庭菜園の野菜たちには、この雨水を与えています。

これは、パックチョイという中国野菜↓
pakchoi
葉っぱをちょっと虫に食べられていますが・・・
もう少ししたら、収穫できそう。

干ばつがひどくなっていることもあって
最近は、野菜・果物の価格が高騰気味。
家庭菜園なら、種・苗のほんの少しの価格で低価格。
それに自分で育てているから無農薬で安心で
しかも新鮮かつ味が濃いから、嬉しい^^

ジェイがリビングで冷え込んだ夜に愛用するアグブーツ
(羊毛の室内用ブーツ)。
こあらは、最近、このダデイーのアグブーツがお気に入り
でっかいブーツを両足に履いて
一生懸命歩こうとするところがけっこうおもしろい。
ugboots
寝起きのこあら↑
足がぽっかぽか・・・・あったかいな~



Comment

編集
こんにちわ!初めまして。訪問履歴からやってまいりました。あいさデス♪
男の子&女の子ツインズで一緒ですね!
こあら君・サラちゃん目がくりっくりでかわいぃ~デスぅi-233

家庭菜園の大根りっぱに育ちましたね~!ステキ!
私虫キライなのでここまで育てれない自信がございますw
オーストラリアの干ばつが深刻って話題をこの間テレビで特集していて見たばかりでした。
深刻なんですね・・・・・・。

そして今は冬なんですね!
日本は暑い暑い夏で、最初こあら君のブーツ履いてる写真見て「わぁおぉ!!ブーツだぁ!」って思っちゃいました^^;
パパサン足がとっても大きいんですね~☆

また遊びに来させていただきたいです!
よろしくお願いします♪
2008年08月11日(Mon) 13:30
編集
初めまして。初めてコメントさせていただきます。
少し前から双子多胎のコミュニティーサイトからおじゃましてました。
私もオーストラリア(アデレード)にすんでいて、旦那の名前もジェイ(ブリスベン出身)、もうすぐ8ヶ月の双子の男の子の母親です。
それで一気に勝手に親近感を持ってしまいました。

家庭菜園、いいですよねー。
うちのジェイも好きで、今年はキャベツと人参を植えています。
アデレードは最近ようやく雨が降ってきたので、なんとか育っている様子。
収穫して食卓に上るときの満足感はたまりません。
双子の離乳食にもたまに登場させてます。

これからもまたお邪魔させてくださいね。
2008年08月12日(Tue) 11:24
お返事
編集
◆あいささんへ
コメントを残してくださってどうもありがとうございました!
私もさっきお邪魔させていただきましたよ^^
同じミックスツインを持つママとして宜しくお願いします♪

私も虫嫌いですよ~。特にゴキブリは
相当なくらい嫌いです・・・・。
あんまり野菜畑には虫いないので、今のところ
大丈夫です。
干ばつ、深刻ですよ。ここブリスベンのあたりも
水制限がずっと続いています。
特に冬は、お天気がいいからカラカラですよー。
日本は真夏で、猛暑続きなんですよね。
熱中症に気をつけてくださいね。
また遊びに寄らせてもらいます^^

◆Woodyさんへ
遊びにきてくださってどうもありがとうございました。
双子ちゃんがいるんですねー。
それに・・・旦那さんのお名前がジェイさん!
ほんと親近感わいてしまいます^^

家庭菜園、いいですよね!なんといっても
無農薬だから子供にも安心して食べさせてあげれるもの。
野菜の世話が大変ですが、食卓に上がるときの
満足感は、確かに大きいですね。
これからも、是非是非、お暇なときがあったら
遊びに来てください。お待ちしてます~^^




2008年08月13日(Wed) 12:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

-
管理人の承認後に表示されます
2008年08月16日(Sat) 10:04
-
管理人の承認後に表示されます
2008年08月29日(Fri) 14:29
-
管理人の承認後に表示されます
2008年09月11日(Thu) 16:27
-
管理人の承認後に表示されます
2009年03月07日(Sat) 15:30
