★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ カントリーマーケットTOPマーケットへおでかけ ≫ カントリーマーケット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カントリーマーケット

昨日は、午後からカントリーマーケットに家族で出かけました
3時に閉店するので、間に合うようにあわてて出かけたのですが
どのお店も2時過ぎには、閉店の準備をしだしてて
ゆっくり見れなかったのが残念。たった2軒のお店しか見れなかったよ~
日本だったらぎりぎり3時までお店を開けてるのが、普通なのになーと
文句を吐いてしまいました^^;

可愛いハンドメイドの物がいっぱいあったカントリー風のお店↓
countrym1.jpg

ここでカントリードールをお買い上げ。
サラは、このカントリードールが気に入ったみたい
ずーっと手に持って歩きました。
countrym3

そして、こあらは、おもちゃのセカンズをたくさん売っているお店で
自転車を購入。
興奮気味のこあら、さっそく乗り回る 乗り回る↓
countrym2
家に大きめの自転車があるのに、親ばかのマミーは
衝動買いをしてしまいました
家にあるのは、サイズが大きくてペダルがまだ届かなく
この自転車、ハンドル部分に音楽・ベルなど、いろいろ鳴る装置が
着いていて、今、持っている自転車とは少し違うので
お買い上げしてしまいました。
帰りに、マックでソフトコーンを食べて、帰途に着きました。
家に戻っても、お昼寝どころじゃなく・・・
夕方まで、この自転車で遊びました。
カントリーな景色を見て・・・新鮮な空気を吸って・・・
外に出ると、日ごろの育児疲れも少し楽になるので
やっぱり息抜きも必要ですね~。

Comment

編集
いいお買い物が出来てよかったですね!
でもお店が早めに終わっちゃうのはやっぱりオーストラリアの欠点。
みんな商売する気があんまりないと言うか・・・
こあらくん、自転車に大興奮だなんて、お母さんの買い物冥利につきますね。
2008年08月19日(Tue) 15:24
編集
こんにちわ~♪
カントリーマーケットステキぃ☆
一番最初の写真、ハンドメイドのお店なんですね!!
わぁ~これはゆっくりじっくり見たいですね。ウン。

時間的な感覚ってやっぱりお国柄と言うか、日本は閉店ギリギリまでお店とかってやってますものね~(フフフ
イタリア行った時も閉店30分前でもう閉まってましたし^^;

サラちゃんもこあら君も相当気に入ったんですね!
ウチもキラにお人形でも買ってあげてみようかしらん?

息抜きって大事ですよね!!う~ん。ワタシも息抜きしたいわぁ☆
2008年08月20日(Wed) 12:47
編集
カントリーマーケット、女の子にはうれしいですよね^^
サラちゃん、ドールをずっと手に持ってかわいい^^
自転車、買っちゃっても楽しめるお庭があるからぜんぜんOKですよ~。
うらやましいです。

親も息抜きしつつ、子供と楽しまないとね。
2008年08月20日(Wed) 23:23
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年08月20日(Wed) 23:26
お返事
編集
◆woodyさんへ
うんうん、こっちは、お客さんよりも
従業員の方が大事に思うところあるよね。
閉店前には、さっさと店じまいをするし
(お客さんがいても)、支払いの時もサンキュー
の一言もないし・・・・カスタマーサービス悪い
ですよね。
こあら、あれ以来、なぜかあまり自転車に乗らないんです。
どうやらハンドルについているブザーや音楽のボタンが
駄目みたいで・・・(笑)。音に弱いこあらです。

◆あいささんへ
ハンドメイドのお店、どれもピンク一色で
可愛い!ものばかり。目移りしてしまいました。
カントリードールは、私が買ったもので
サラに・・・と買ったものではないんです^^;
たまーに、カントリードールを買ってしまうので
家の中に、少しずつ増えていっています。

イタリアでも閉店前に店じまいするんですねー。
う~ん、これってお国柄?なんでしょうか?
大型店は、閉店近くまで開いていますが
小さなお店は、1時間前でも店じまいするのが
ちょっと信じられません。お客さん、かんぺきに
なめられてますねー。
育児には、息抜きが大事ですよね。
毎日家で双子といっしょにいると、ストレスが
相当溜まっている私^^;ストレスとうまく付き合う方法
見つけなくては・・・・。

◆ぷーちょこさんへ
カントリードール、私が買ったんですー。
サラに・・・・ではなくって^^;
でも、あの日は、ずーっとあのドールを持って
歩きました。サラは、まだ女の子らしい遊びはせず
こあらと車や飛行機でいっしょに遊んでいます。

親と子も息抜きできるのは、やっぱり外出でしょうか。
それも、広い場所ですね。公園とか、海岸とか。
お互い大変だけど、うまく息抜きしながら
育児がんばりませう。





2008年08月22日(Fri) 15:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

