★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 抜歯☆マイバースデー☆もうすぐ来客TOPわたしのこと ≫ 抜歯☆マイバースデー☆もうすぐ来客

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

抜歯☆マイバースデー☆もうすぐ来客

先週、歯医者に行ってきました。
なんと・・・抜歯してきましたよ~。
左下奥歯(親知らず)に小さな虫歯ができていたのですが
歯医者さんに「奥まで器具が届かない」とか「治療不可能だ」とか
いろいろ理由をつけられ・・・・「これは抜いた方がいいですよ」と。
抜歯なんて、生まれて初めて。それにまったく予期していなかったせいもあって
頭が真っ白・心臓バックン バックンでかなり動揺してしまいました^^;マジで。
少しほっぺに近い方に生えていて、そういえば歯磨きがしにくいなーとは
思っていたけれど、まさか抜歯されるなんて~。
麻酔の注射を数箇所されて、これがけっこう痛かったです
でも、思っていたより抜歯の時の痛みは、あまりなく(驚くべきことに!)
すんなり抜けた感じ。出血が数時間あったので、口の中が不快でした
今では、ぽっこりでっかい穴が空いてます。



昨日は、私のバースデーでした。
もうこの年にもなると、めでたいというより
今まで健康で生きてきたという幸せに感謝したいものです。
平日でもあったため、家で平穏に過ごしました。
ジェイが仕事帰りに、お花↓とバースデーケーキを買ってきてくれました。
ありがと~

bdf

夕食は、私の好きな日本食のちらし寿司、お味噌汁を。
こあらが、私のお皿のお寿司を見て、なぜか興奮!!
「すし~!!」とわめき、欲しそうにするので
あげてみたら、食べる食べる!今まで与えたこともなかったし
まさか食べてくれるなんて思っても見なかったので意外だったな。
私のお寿司は、半分、こあらに食べられ・・・その分、いっぱい
ケーキを食べられましたよ^^;(こあらもケーキを立派に大人ぶん
食べました・・・あっぱれ・・・)

さて、今週土曜日は、我が家に来客がやってきます。
NSW州に住んでいる義理母と義理姉の2人が、5日ほど滞在する予定。
家の片付けもままなるまま・・・・日々過ぎていっています
そして・・・
昨晩、1本の長距離電話がありました。
NSW州に住む義理父からの電話だったのですが
なんと・・・義理父も数週間後に、我が家に遊びに来るとのこと
義理父とは、結婚前の8年前に1度会っただけ。
そして、義理父が我が家に来るのは、今回が初めてです!
(義理母と義理父は、ジェイが高校生の時に離婚したので
今は別居しています)
今年は、来客が多いかも。これっていいことですよね?!
ここ数日は、片付けに追われそう


Comment

ご無沙汰しております
編集
随分とご無沙汰してしまいました。

お誕生日おめでとうございますv-274
お花とケーキを買ってきてくれたんですね~。
旦那様ステキ~。
楽しくお祝いが出来て良かったですね。

片付けは大変ですが…v-12
来客が多いのはいいですね~。
賑やかになりますね。
2008年08月27日(Wed) 02:49
編集
いきなり抜歯ですか。
大変でしたね。
でも、これが終わってしまえば、おいしいものをおいしく食べられますね!
私もたまーに奥歯がしくしく痛んで、虫歯かと心配してます。
歯医者に行きたくないから、そこだけ一生懸命歯磨きをしてごまかすと、
痛みがしばらく消えたりします。
でも、やっぱり歯医者、早くいった方がいいですよねぇ・・・

それから、お誕生日おめでとうございます☆
こあらくん、お寿司をたくさん食べてくれただなんてうれしいですね。
いくこさん、きっとお料理上手なんだろうなぁ。
2008年08月28日(Thu) 09:57
編集
こんばんわ~!
おそくなりましたケドお誕生日おめでとぉございます~!e-313パチパチ
赤いバラなんてステキですね~!イイナ~イイナ~☆
ココ何年も花束なんてもらった事が無いデスi-239

そして・・・抜歯後は大丈夫ですか???
親知らずって抜くと痛いですよね。
ワタシも4本親知らず抜いてますがその内1本は1週間ヨーグルトだけで過ごした記憶があります。(どれだけ下手な歯医者だ!って感じw)
予期せぬ抜歯、頭が真っ白になるんですよね~。
お疲れ様デシタ☆
2008年08月29日(Fri) 00:36
お返事
編集
◆おぐさんへ
お久しぶりです。お元気ですか?
お祝いの言葉ありがとうございます。
誕生日、本当はきて欲しくないのですが・・・
しょうがないですねー、もうこの年にもなると
おめでたいなんて思えないんですよ^^;
おばさんでーす!!

これから片付けも本番です(汗;
滞在中、接客は大変ですが、会いに来てくれるのって
嬉しいですよね^^

◆woodyさんへ
そうなんです~。いきなり「抜いたほうがいいですよ」
と言われて・・・・心臓がドキドキしました^^;
もう1週間になるけれど、抜歯したところ
でっかい穴ができてて、そこに食べ物が入ってしまって
困ります。
woodyさん、行きたくない気持ちはとーっても
分かります。でも、こっちの歯医者って高額なので
早めに歯医者に行かれたほうがいいかと。
早めの方が安くてすむと思うし・・・。
お祝いの言葉ありがとう^^
ちらし寿司、日本で売っている即席のものなんですよ。
あっ・・・言わないほうが良かった・・・・

◆あいささんへ
お祝いの言葉ありがとうございます。
でももうおばさん年齢に突入ですよ~
女性ってなぜかバラのお花、好きですよね?
何かの機会に旦那さまにおねだりしたら、買ってきてくれるかも?!

あいささんは、親知らず4本抜歯されたんですねー!
そっそれはすごいです!1本でもかなり動揺してしまった
私だから・・・(けっこう肝っ玉小さい?!)
抜歯後は、大きな穴が空いてしまうけれど
これって自然に穴もなくなってしまうのですか?
食べ物が穴に入って困ってます・・・。
歯医者に行って聞いたほうがいいのかな?







2008年08月30日(Sat) 10:41
編集
こんにちわ♪
お返事へのお返事w

抜歯後のぽっかり穴、自然と塞がりますよ^^
ワタシは結構時間かかったほうです。
食べ物とか詰まっちゃったりするのが毎回なので、気になるようなら歯医者さんにご相談したらイイと思います☆
ワタシはそのままにしておいたんで何か処置してくれるのか分からないんですけど、「自然と塞がるのを待ってください」って言われたら「えぇぇ!」って感じですよねi-229
2008年08月30日(Sat) 14:49
編集
 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますv-354
きれいなお花ですねi-237
家族みんなでお祝いできて、素敵なバースデーになりましたねi-176
こあらくんの「すし~!」可愛いですi-101
2008年09月02日(Tue) 00:29
お返事
編集
◆あいささんへ
お返事ありがとうございます^^
アドバイスいただいて嬉しいです~!
自然に塞がってしまうんですね。なんせ産まれて初めての
抜歯だったので・・・。食べ物が入ってしまって
今でも困ってます。来週、アポを入れてあるので
そのときに聞いてみようと思います。
こっちの人ってけっこう気にしないので
きっと「ほおって置いていいですよー」なんて
言われそうだな^^;

◆ナッツさんへ
お祝いどうもありがとう~^^
バラのお花、寿命だったみたいで
今朝、おさらばしました。

ときどき間違えて、普通のごはん見て
「すし~!」と言うときもあります^^;
2008年09月04日(Thu) 16:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

