★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2007年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年03月
TOPスポンサー広告 ≫ Bye bye義理母・義理姉。そして・・TOP家族のこと ≫ Bye bye義理母・義理姉。そして・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Bye bye義理母・義理姉。そして・・

久しぶりの大雨です。庭には、大きな水溜りができるほど。
今までまったく雨が降っていなかったので、我が家のレインウォータータンクも
そろそろ底をついていたところだったのですが
今日の恵みの大雨でいっきに満杯になりました。

そして・・・
昨日のお昼、先月末から我が家で滞在していた義理母・義理姉が
帰って行きました。
こあら・サラも義理母・義理姉には、すぐにとけ合い
こあらは義理姉(コリーン)の名前をすぐに覚え
「コリーン!コリーン!」と呼ぶほどに。
人見知りをするサラも「キャリー、キャリー」(抱っこ!)と
おねだりをしてました^^

週末の午後、庭でBBQをしてくつろぐ・・・
義理母と義理姉コリーン↓
colmum

5日間の滞在だったのですが、あっという間に過ぎてしまい・・・
今日は、来客のベッドシーツなど溜まっていた洗濯をしようと
思っていたのに、この大雨

あさってには、次の来客(義理父・奥さん)がやって来るので
来客用のベッドシーツが必要なのです
お客さんって、一度にやってくるもんなんですね。
こんな感じで、我が家はバタバタしてます・・・。

そんなこととは無関係ののんびり犬ダルシー↓
dcb


Comment

編集
いくこさん、こんにちは^^

遅くなりました。
お誕生日おめでとうございました^^
いくつになっても、自分の生まれた日は
特別ですね♪

素敵なバラ!!
うちの主人は最近お花をプレゼントしてくれることが
なくなったのだけれど・・・^^;
お花をもらえると私はうれしいなぁ。。


義理のお母様、お姉様がいらしていたのですね。
5日間おいででいらっしゃったのなら、少し気を使う場面もあったのではないでしょうか^^
日本のお姑さんとはまた違って
オープン家族の付き合いができるような雰囲気なのかしら?^^

コアラ君、サラ君もなついてくれたのですね^^
よかったです♪
我が家の娘達も
最近は人見知りも少なくなってきて
今回の帰省のときには、友達、親戚の家に
連れていってもすぐになついてくれて安心でした^^
義理のお父さまもお越しになられるとか。
またこれも楽しみですね♪
2008年09月08日(Mon) 11:47
編集
こんばんは。遅くなりましたがお誕生日だったんですね~おめでとうございます!!
お寿司に花束・・素敵な1日を過ごされたみたいで良かったですね!!
サラちゃん、メイと雰囲気似てますか?人見知りするんですが、サラちゃんもですか?サラちゃん、髪の毛伸びましたね~!!
うんうん、来客が続くのはいいことだと思います!
サラちゃん&こあらくんもいい思い出たくさん作ってね!
いくこさんはちょっと疲れることもあると思いますが、
楽しく過ごせるといいですね☆
2008年09月08日(Mon) 23:21
お返事
編集
◆ゆうけいママさんへ
お久しぶりです!先日、ゆうけいママさんの
ブログへお邪魔したのですが、コメントが残せなかったので
ブログを読むだけでした。お元気ですか?

お祝いの言葉、ありがとう^^
いくつになってもやはり、誕生日の日は
特別な気分になりますね。何歳になったから
という意識はなくして、今まで健康に生きてこれたという
ことに感謝するようにしています。

義理家族が来ると、やはりどこの国もそうだと
思うけれど、気を使ってしまうね。
義理母は、毎年、我が家に来るので
だいぶん気心も知れてて、あまり気を使うということが
なくなってきたような気がします(義理母は気を使っている
かもしれないけれど?)。
義理父は、初めて我が家に来ているので
やっぱり気を使いますね^^;きっと向こうも
そうでしょう。ゆうけいママさんも義理家族には
気を使ってしまうかしら?

こあらは、わりと誰とでも(まったく知らない人でも)
すぐに打ち解けるタイプなのですが
サラは、最初ちょっと人見知りをしてしまいます。
でも時間が経つと、人見知りもなくなり
大丈夫みたいです。「抱っこ抱っこ!」とせがむように
なるから不思議~。

◆kimmieさんへ
お祝いの言葉、ありがとう^^
おばさん街道まっしぐらですよ~(笑)

うん、何となくメイちゃんと雰囲気にていると思います。
オージーと日本のハーフだから??
以前に、ショッピングセンターでオージーと日本の
カップルと女の子(サラより少し小さかったかな?)
を見かけたことがあって、その女の子がサラとまったく
同じ顔をしていて(髪の色もいっしょ!)、ビックリしたことが
ありました。
今年は、私の両親に引き続き、義理母・姉
そして今回は、義理父と奥さんが遊びに来て
くれました。もう今年は、しばらく来客ないかな?
と思います。双子とのんびりできそうだ~♪






2008年09月09日(Tue) 10:21
編集
いくこさん、ご無沙汰してしまいました。
お誕生日、おめでとうございます。こんなに遅くなってしまってごめんなさいね。
旦那さん、お花をプレゼントしてくれるなんて素敵!
この頃はお花なんてもらってないなあ。

お客さんが沢山でてんてこ舞いでしょうか。
お義母さんとお姉さんが帰ったら、今度はお義父さま。
子供たちは大喜びでしょうね。
楽しく過ごせますように。

さて、私も実家から戻ってきて、こちらは秋の気配です!
2008年09月09日(Tue) 15:31
ぷーちょこさんへ
編集
実家で、のんびりできましたか?
きっとダイイブくんも、のびのびと過ごせたでしょうね♪

お祝いの言葉、ありがとう^^
お花は、すぐに枯れてしまうから、お花の寿命が
終わったら寂しいですよ。でも、もらうときって
やっぱり嬉しいですよね。
やっと、来客も去って
いつもの生活に戻りました。一度に続いて来客って
ないんだけど、今年は、やたら多かったように思います。
しばらくのんびりできるかな~。いや・・・双子育児は
のんびりできないか・・・
2008年09月14日(Sun) 09:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

