★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ プレイドウTOP双子のこと ≫ プレイドウ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プレイドウ

春らしいお天気が続いています。
もう、タンクトップ+短パン姿ですよ~。早くも扇風機が活躍してます!

おととい、我が家の家庭菜園に、新しい野菜が加わりました
ほうれん草、コリアンダー(ハーブ)を植えました。
最近、夜になると雷と雨のお天気になるので、庭の野菜や
木々は、青々としてとっても元気そう。
私もそんなエ元気を植物から分けてもらいたい・・・
そう思って、最近、水遣りしかしていなかった家庭菜園で
草抜きしたり、新しい野菜を植えてみたんです。
春の陽だまりをたっぷり浴びて、ぐんぐん大きく育って欲しい。

playdough
先日、カラー粘土(プレイドウ)デビュー
カラー粘土はずいぶん前に買っていたのですが
袋には「3歳から使用」って表示されてあったので
まだ早いかな?と思いつつ・・・
実際、与えてみると、二人とも大興奮!!
ベアー、馬、イルカ、アヒル、ブタ、ちょうちょなどの型
を作ったり、ハートやボールの形を作ってみたり。
1時間は、粘土遊びで楽しみました♪
そして、最近、色えんぴつで遊ぶのも大好き
お絵かきというより、まだ落書きですね。
手や指を使った遊びは、頭脳発達を促すらしいので
しっかり遊ばせてあげたいですね。

徘徊、遅れていてすみません。ぼちぼち訪問しょうと
思っているので、待っててくださいね^^

Comment

編集
タンクトップ短パン!!
うらやましい響きです。
いいお天気と恵みの雨で、お野菜たちもすくすく育ちますね。

プレイドウ、コアラ君とサラちゃんのいろんな作品が出来てますね。
いろんな色があると、うれしいですよね。
あったら私も興奮してしまいそう。
そういえばうちのジェイが、職場の学校で使うといって、
小麦粘土を大量に作っていましたよ。
うちの子たちが遊べるようになったら、まずは粘土作りから・・・
なんてことになりそうです。
2008年09月24日(Wed) 09:21
編集
この粘土って子供達に人気ですよね~~!! 
うちはまだ粘土では遊ばせたことはないんですが、もう少し大きくなったら思いっきり遊ばせてあげたいです^^
(まだ口に入れるので・・・^^;)
サラちゃんもこあら君もちゃ~んとイスに座って遊んでるんですね~ 偉いな~
2008年09月24日(Wed) 13:37
編集
最愛のおじ様を亡くされたのですね。。。
お手紙も書いてくださる優しいおじ様だったのですね。
おじさまのご冥福を心より願っています。


暑いですね~
今日は25度で明日は29度の予報です!

私はガーデニングとかとっても苦手なのでいつもいくこさんはすごいな~と思っています。見習わないと!!うちの庭、荒れ果ててます(○´д`A)フキフキ
二人ともカラー粘土で楽しそうですね!!!
我が家のメイは今パズルにはまって?ます^^
描いたりするのはあまり好きではないみたいです。
2008年09月25日(Thu) 23:11
編集
いくこさん、こんにちは^^

カラー粘土。かわいい~!
原色でとてもカラフル^^

これ、型がついているのですね♪
私は粘土は手でつくるものばかりと思っていましたが
型押しはもっともっと娘達も喜びそう・・・

ちなみにうちの子供たちはへび・・・・
へびばかり作って喜んでいます(笑)

そちらはこれから夏が訪れるのですものね。
昨年もそうでしたがいくこさんが紹介されるオーストラリアの夏の画像。冬に見るたびに
羨ましく感じたりしていました^^
日本はもうすっかり秋の気配ですよ。
落ち葉もちらほら・・・少しずつ少しずつ冬に向かっております。
2008年09月26日(Fri) 12:27
編集
いくこさん、大好きなおじ様のこと、とても切ないでしょうね。
遠く離れてしまうと、すぐに飛んで行けないのもやりきれなかったことでしょう。
きっと、天国からもいくこさんを見守ってくれていますね。早くお元気になられますように。


粘土、我が家も大好きです。これまたひどい散らかりようですし、母さん作ってよーとなるので、みっちりお付き合いですが。
かたぬき、ちゃんとできてすごいな。

12色の粘土、全部混ざって、今は真っ黒な塊になっちゃってるんですよね。
新しくしても一緒だろうから、しばらくはこのままで^^:
2008年09月26日(Fri) 14:14
お返事
編集
◆woodyさんへ
アデレードは、まだ寒いのかしら?
こちら春といっても、すでに初夏?って感じですよー。
そういえば、粘土って作れるんですよね。
以前、ママ友がカラー粘土は、手作りしたって
言ってたのを覚えてます。
うちは、ウエアーハウスで買ったので
わりと安く買えました。こんなに安いんだったら
買ったほうが楽!と思ったよ^^

◆えつこさんへ
お久しぶりです^^
口の中へ入れるのは、危険ですね。
うちもそんな心配はあったけれど
ママがそばにいれば大丈夫!
も少ししたら、ジェイくんも粘土デビューですね♪

◆kimmieさんへ
おじは、日本で住んでいたときよりも
こっちに住んでからの方が、お付き合いが
増えました。特に手紙は、心あたたかいもの
でした。日本からの手紙って嬉しいよね。
おじが他界してしまったことは、とても辛いけれど
今は、おじが痛みや苦しみから解放されて
天国で安らかに眠っていることを願うばかりです。
本当に素敵なおじでした・・・・・・

ガーデニング、私のストレス解消です^^
家庭菜園は、家計も助かるし
何といっても無農薬・新鮮なので、子供にも
安心して与えることができます。

パズルもいいみたいですよ~。
手や指遊び、どんどんさせてあげたいね。

◆ゆうけいママさんへ
先日、ブログ訪問させてもらいましたが
コメントを残せなかったので読むだけに
しました。またお邪魔しますね^^
粘土の型は、別売りのおもちゃです。
麺棒のようなものや、いろいろな型、へらなど
子供が好きそうなおもちゃです。
へび作りも楽しそう♪粘土遊びは、子供の想像力も
どんどんと膨らみそう!
日本は、秋の気配なのですねー。
秋といえば、食欲の秋(笑)。
さんまと大根おろしが食べたい~!!
こちら、これから夏に向かって行きますよ~。

◆ぷーちょこさんへ
まだ、気分的には低下気味ですが・・・・
少しずつ、パワーをつけていきたいと思ってます。
どうもありがとう^^

うちの双子も、まだきれいな型抜きはできませんよ。
やっぱりマミーがヘルプしないと、駄目です。
「みっちりお付き合い」・・・・ほんとその通り^^
うちも初回で、こあらが青と赤をいっしょに
してしまい、みごと紫ができてしまいました。
新しい色はできても、母は、ほめることもできず・・・(汗;


2008年09月26日(Fri) 16:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

