★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ トマト☆ロックアウトTOP双子のこと ≫ トマト☆ロックアウト

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トマト☆ロックアウト

春ぽかぽかの陽気が続いています。
そんなあったかい気候のせいか、家庭菜園では
たくさんのトマトが熟してました!
今朝、採れたてのトマト↓
tomatoes
無農薬なので、害虫に食べられたり
また、せっかく大きく育ったトマトでも
腐ったりして、捨ててしまうことが多いのが残念。
なかなかスーパーで売られているような
きれいなトマトではないけれど・・・
でも、無農薬・新鮮な野菜は、安心かつ美味しい^^
今日の夕食は、このトマトを使って、子供達の好きな
ボロネーズパスタでもしょうかな。

先日、予期せぬ、恐ろしいことが起こってしまいました!
ランチが終わって、ダルシーに子供の食べ残し(残飯)を
与えようと、庭へ出ました。ダルシーに残飯を与え
ドアーを開けて中へ入ろうとすると・・・・ドアーが開かない!!
サラが、ドアーの横で何かしているのは、知っていたけれど
どうやらドアーをロックしてしまったらしい。
私が庭へ出たのは、ものの30秒ほど。
どこもカギが閉まっているし・・・・
私は完全にロックアウトされてしまった
頭の中は、真っ白け・・・・どうしましょ~。
まさか、中からカギをかけるなんて、予想もしなかったこと。
このドアーは、ドアーのとっての横にレバーのような物が付いていて
そのレバーを下へ下げると、ロックされ
レバーを上へ上げると、ロック解除されるもの。
こあらとサラは、私が中へ入って来ず、ドアーで立っているのが
不思議に見えたのか、「マミー、マミー」と私に向かって
何か言っている。
ドアーの横に立っているこあらに、一生懸命ジェスチャーで
ドアーのレバーを上へ上げるよう言ったけど・・・分かっているのか
どうだか?しばらく、私を見つめるのみ。
そして、二人共、他の部屋へ行ってしまった・・・・
困り果てているマミーを置きざりにして、二人はしばらくリビングで
子供のTV番組を楽しむ
結局、そんなことがしばらく続いて・・・・
やっと二人が戻ってきてくれたので
またジェスチャーでレバーを上へ上げるよう言ったら
やっと、レバーを上へ上げ、ロック解除
でかしたぞ~、こあら
やっと、家の中へ入れました~
は~、もうこんなことは二度と起こって欲しくない・・・。
それ以来、庭へ出るときは、カギを持って行く事に
しました。今の年齢、私の言うことが100%理解できているのか?
分かっていないのか?
ちょっと難しい年齢ですね。

skoala
寝る時も、いまだ指をくわえて寝るこあら↑
左手の親指の付け根には、でっかい吸いダコが
できてます(笑)


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

