fc2ブログ

★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP食べ物 ≫ シンプル アップルタルテ♪

シンプル アップルタルテ♪

冷蔵庫にいっぱいあるりんごを使いたくて
先日、アップルタルテを焼きました。

appletart1

これ、とっても簡単^^ 
タルテ生地に薄く切ったりんごを並べて
バターをぬって、シナモンをふって、オーブンへ。
こんがり焼けたら、上からアイシングシュガーをふって
できあがり~。

出来上がったタルテを見て、こあらが
「Mummy, This is big one!」(マミー、これでっかいねー」
と言ったので、びっくりしました。
日に日に、おしゃべりが上手になっていくこあら。
サラより、おしゃべりになっています。

こあら、アップルタルテを3分の1は、食べました。
ケーキ類大好きなこあらは、大人並の食べっぷり。


sk1020
↑大好きなしまじろうの絵本を読むサラ。
そして、こあらは・・・
カメラを向けると、いつも逃げるか、変なポーズを。
3歳前の男の子は、カメラが苦手なお年頃?!

Comment

編集
これ美味しそう!! りんご大好きなので今度作ってみようかな☆
こあら君カメラShyなのかな?可愛いですね~^^ 
うちはカメラを向けるとすぐに動いたりカメラを取ろうとするのでなかなかいいショットが撮れません・・・^^;
2008年10月22日(Wed) 06:32
えつこさんへ
編集
とっても簡単だけど
味は、とっても美味しいんですよ~。
アップルパイと同じ味。
えつこさんは、お料理上手なので
もっと手の込んだものを作っちゃいそうだね^^

うちの二人も、動きっぱなしなので
ピンボケが多いです。
この年頃は、カメラよりビデオの方がいいのかな
って思ったりしますよ。
2008年10月25日(Sat) 08:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL