★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 庭遊び☆コリアンダーTOP双子のこと ≫ 庭遊び☆コリアンダー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

庭遊び☆コリアンダー

毎朝、双子は、庭で思いっきり遊ぶことが日課になってます。
家の中で居るのが退屈気味・・・というより
エネルギーを有り余らせている感じ。
砂遊び・車・滑り台などで、有り余ったエネルギーを消耗です。
暦の上では春だけれど、もうこの時期、夏のようなお天気で
お天気のいい日は、外で居ると、暑くて暑くて・・・
紫外線のきついここオーストラリアでは、日焼け対策が必要で
外では、必ず、帽子・日焼け止めクリームは必須。
今まで帽子を着るのを嫌がっていた二人ですが
外に出るときは、必ず帽子をかぶることを約束してもらうことに!
「あたまがいたい いたいするから、ハットをきてね」と
言い聞かせます。

家庭菜園の5個のキャベツをどうにか消費させようと
食卓にはキャベツ料理が・・・。
よくお好み焼き食べてます(笑)。
おかげで、やっと・・・3個になりました。いえ・・・・まだ3個も!
そして、これは別名チャイニーズパセリと呼ばれるハーブ。
コリアンダー↓
cori
西欧料理、またはアジアン料理にも合う便利なハーブ。
炒めたり、スープに入れたりします。
暖かい気候なので、お水をやればどんどん大きくなって
消費するのにやっとこさ
そうそう・・・おとといは、大好きな大根を植えてみました。
夏の暑さは苦手な大根。今の時期、植えるべきではないのですが
種がたくさんあるので、植えてしまいました。
上手く育ってくれるかな?

兄妹が、ボーイのせいか?サラは、こあらといっしょに
カーや飛行機で遊ぶことが多いけれど・・・
最近、やっとお人形遊びをするようになったサラ。
(↓ママ所有のカントリードールを相手に遊ぶ。)
sdoll
顔がゴリラみたいに写ってま~す(笑)。

Comment

編集
いくこさんのブログに遊びに来るたびに”早く家庭菜園やりたいな~”と思う日々です・・・。 こあらちゃんもサラちゃんも毎日新鮮なお野菜が食べられて幸せですね~♪ 

キャベツって色んなお料理に使えて便利ですよね☆
5個も収穫とは羨ましい!
2008年10月29日(Wed) 13:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年10月29日(Wed) 14:16
編集
◆えつこさんへ
家庭菜園って、別に広いスペースが必要でもなく
我が家も庭の隅っこ(日当たりは良好)にあります。
鉢植えのトマトやピーマンでもけっこう上手く
育ってくれます。ハーブも小さなポットでOKですよ。
キャベツは切ると量が比較的多いから
消費できる料理として、お好み焼きや野菜炒めで
頑張ってます^^;
2008年10月30日(Thu) 14:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

