★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ パンプキンを使って☆最近の生活リズムTOP食べ物 ≫ パンプキンを使って☆最近の生活リズム

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パンプキンを使って☆最近の生活リズム

明日は、ハローウィン
といっても、ハローウィンは、アメリカの習慣なので
ここオーストラリアでは、あまりお祝いしないようです。
毎年、近所の子供達数人が、夕方に家々を訪ねて
お菓子をおねだりにやってくるくらいです。

昨晩、家庭菜園で収穫した巨大パンプキンを使って
パンプキンクリームパスタ↓を作ってみました。
pumpkinpasta
なんだかハローウィンのパンプキンと偶然にも重なってしまったような・・。
パンプキン味のパスタを作ってみたのは、実は今回が初めてで
合うか合わないか?不安でしたが、やさしい味に出来上がりました。
サラは、残念ながら、食べてくれなかったけれど
こあらは、食べてくれました。



最近の我が家の生活リズム。
月曜~金曜日まで、電気技師トレーニング中のジェイは
専門学校(TAFE)へ。毎日帰ってくるのが夕方5時です。
宿題が山のようにあるらしく、夕食後も部屋にこもって勉強。
毎晩11時過ぎまで「眠い・・」と言いながら勉強。
(おしりに根っこが生えそう?)
ジェイ、単位を落とさないよう頑張ってま~す。
こんな生活なので、私が丸1日中(夜、ベッドで寝かしつけるまで)
双子の世話を。
夕食後、ときどき双子が「ダデイーは?」って私に
聞くのですが・・・・「ダデイーは、ブックを読んでるのよ」
と言い聞かせてます。最近のジェイは、双子といっしょに
シャワーを浴びる以外、子供たちとのふれあいがほとんどない状態。
そして私は、シングルマザーライフ?
これもTAFEコース(4週間)で終わる生活のリズムですが
私も体力勝負と頑張って、毎日何とか乗り切っている感じです。
毎週末が待ち遠しい・・・・・・。

こあら 「ダーシー いいこ~ いいこ~」
ダルシー 「そこ・・・。そこがかゆいの・・・もっと上!」
koalad
ダルシー&こあら、いいお友達です

Comment

編集
パンプキン味のパスタおいしそぉ!!
う~ん。いくこサンお料理お上手ですね~。羨ましい☆
サラちゃん食べてくれなかったんですね(泣

いくこさん毎日大変そぉですね。
うんうん。毎週末が待ち遠しい気持ちすごくわかります!!
ウチもパパが毎日帰りが遅いので・・・早くても10時頃だし、朝帰りの時もあるくらいw
双子が寝てくれるとホッと一息自分の時間ですよねぇ♪

パパさん!お勉強頑張って下さ~い☆
2008年10月30日(Thu) 23:05
編集
パンプキンパスタ、おいしそう♪
うちもたまにやります。
そういえばハロウィンを意識していませんでしたが、
今日の双子の離乳食にもかぼちゃを出していました。

旦那様は4週間、みっちりお勉強なんですね。
その間、いくこさん一人で双子ちゃんのお世話、大変ですね。
双子ちゃんもダディーが恋しいでしょうが、
ダディーも双子ちゃんとの時間が恋しいでしょうね。


2008年10月31日(Fri) 17:48
編集
パンプキンのパスタ、ハロウィンのメニューにぴったり。
おいしそう~。


パパ、たいへんな時期なんですね。お勉強、頑張ってほしいですね。
それを支えるいくこさん、休む間もなく・・なのでしょう。
週末は、のんびりできるのかな。
リフレッシュして、また一週間乗り切れますように★

あ~、私もそろそろ教科書開かないとな・・
パパさんに、あやかりたいものです^^:
2008年10月31日(Fri) 18:33
お返事
編集
◆あいささんへ
かぼちゃを消費したいのと
子供の好きなパスタと合体させて
作ってみました。サラは、初物はだいたい
食べてくれないんです。うーん、難しい・・・。

あいささんの旦那さま、朝帰りされるんですね。
それは大変。
うちの主人が朝帰りしたら、大喧嘩になってます(笑)。
毎週末まで、何とか乗り切ろうと、手抜きしながら
頑張ってます^^

◆woodyさんへ
ハローウィンは、子供たちが訪ねてきましたか?
毎年、うちには子供たちがやってくるのですが
今年は、多かったです・・・。
お菓子を少しあげましたが、次から次へと
やってきて、最後にはお菓子もなくなってしまったほど。

主人は、週末は勉強がないので、しっかり子供といっしょに
過ごしてます。来週でコースも終わるので
もう少ししたら、また普通の生活ペースに戻れそうです。
待ち遠しい^^

◆ぷーちょこさんへ
ハローウィンに意識しなかったのですが
偶然、パンプキンメニューになってしまいました。

そうそう・・・。ぷーちょこさんも資格取得の
勉強されていたんですよね。すごいな!!
私も最近は、何か将来に生かせそうな
資格を・・・と思い、いろいろネットで情報集め
してます。子供が学校に行きだしてから・・
の話なのでまだまだ先ですが。
ぷーちょこさんも育児で大変ですが
頑張ってくださいね。
2008年11月03日(Mon) 15:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

