★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ バナナズ イン パジャマズに会ったよTOPおでかけ ≫ バナナズ イン パジャマズに会ったよ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バナナズ イン パジャマズに会ったよ

こあらの熱も下がり、数日続いた下痢も
ようやく治ってくれました。こあらが体調を崩したと同時に
私の万年の肩こり症がひどくなり、両肩がコリコリで・・・
ほんとしんどかったです(今も肩こりは継続中
こあらに飲ませた抗生物質。いろいろ悩んだ末、ジェイのアイデイア
(ゼリーを作る時に薬をいっしょに混ぜる)で、こあらもすんなりと
薬を口にしてくれ・・・結果、私もストレスフリーでした。
薬がラズベリー味なので、ラズベリー味のゼリーに混ぜれば
味はマッチしてくれたようで、こあらもまったく気づかず
ぺろっと食べてくれました。これから投薬は、ゼリー作戦に決めました^^


こあらの体調も戻り、家でとってもエネルギーを持て余している双子。
今朝は、ショッピングセンター内で開催された「チルドレンズエンターテイメント」
に双子と出かけてきました。
出かけるときは、雨が降っていたので行くのをやめようかな?
なんて、気を重くしていたけれど、車が着くころには青空が見えました。
会場には、たくさんのママ・ダデイー&子供達でいっぱい!
入り口で、オーストラリアで子供達に人気のバナナズ インパジャマズが
手を振ってお出迎えしてくれました↓
b1
TVの中で見るバナナズ イン パジャマズに初めて会えたね!
そして・・・
バナナズ イン パジャマズといっしょに人気の歌を歌ったり踊ったり・・・
ce1
会場内に人が大勢いて、こあらは、ちょっととまどっていた感じ?で
会場の入り口付近で遠目がちに立ち見してました^^;
サラも風船をもらって、歌を口ずさみ~♪
ce2
45分の歌と踊りも終わって、会場の出口で
モーニングテイーとして、ジュースとお菓子を一人ずつに
くれました。これをもらったこあらは、満足顔に変身^^
二人とも車の中で、モーニングテイーをいただきました。
2週ごとにこんな子供達の催しがあるので
また双子を連れて行きたいな~。
フリーモーニングテイーは、子供はもちろん、ママにとっても
嬉しいおまけです^^


日本のじーじーから送られてきたしまじろうの教材
「きの つりパズル」で遊ぶこあらとサラ↓
(じーじー、毎月どうもありがとう
fishtoy
なかなか型に入らないパズルを時間かけて
完成させようとするこあらと、すぐにあきらめて
ママ頼りになってしまうサラ。とっても対照的。
ママも参加してパズルとにらめっこ。

Comment

編集
ゼリー作戦、成功してよかったですね!
子供と親の戦い、最後には親の知恵が勝ちましたね。

バナナズインパジャマズ、最初にみたときにはびっくりしましたが、
Are you thinking what I am thinking, B1?
のお決まりの台詞、ホームステイしてたときから、
うちの旦那に至るまで、所々で使われるので
覚えてしまいました。
こあらくんとさらちゃんもB1B2ごっこ、しますか?

いつかうちの双子に、B1とB2の服を着せて、
リアル バナナズインパジャマズをしてみたいです。


2008年11月14日(Fri) 08:07
編集
◆woodyさんへ
今回は、なぜか?B1しか居なかったです。
やっぱりB1&B2がいっしょじゃないと
駄目ですよね^^
うちは、B1B2ごっこしないですね~。
Tvでは、よく見ていますが・・・。

あのコスチューム、子供が着ると可愛いね。
少し前に、子供服が広告で載ってたのを
見ました。男の子二人だと、B1B2に成りきれますね^^
2008年11月17日(Mon) 11:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

