★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 家族一家、夏風邪☆ベジマイトTOP双子のこと ≫ 家族一家、夏風邪☆ベジマイト

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

家族一家、夏風邪☆ベジマイト

こあらの熱が引いてから
その後、咳が出始め・・・・・
そして、サラも咳が出始め・・・・
そして、ずっといっしょにいる私にも風邪が移ってしまいました。
そして、最後にジェイに移行。
家族一家、夏風邪です。
みんな熱はないのですが、主に鼻水と咳。
今月は、こあらの風邪から始まり、運悪く
熱性けいれん発症。その後、風邪がみんなに移って
踏んだりけったり。夏は、風邪なんかならない!なんて
思っていたのに、油断は禁物ですね。
早くみんな回復して欲しいです。


marmite
オーストラリアの食べ物、ベジマイト↑。(我が家はマーマイト派です)
パンに付けていただきます。
見た目は、チョコレートっぽくて、美味しそう!ですが
味は、塩辛い。私以外、ジェイもこあら・サラも大好き
最近のこあら、今までサラより食べっぷりは良かったのですが
数ヶ月前から、好き嫌いが多くなって
今まで大好きだったカレーも食べなくなりました。
レパートリーは、ぐ~んと減ってしまいました。
その中でも、このベジマイトパンなら進んで食べてくれます。

marmiteko
↑「カレーもハンバーグも、パスタも全部いらなーい!
でもこのベジマイトパンなら食べてあげる~。」
(いつも動いているこあら。写真がピンボケです)
毎日の献立に頭を悩ませるママです・・・・・

Comment

編集
こんばんは。ご無沙汰してます。
こあらくん、大変でしたね。。。><前回の日記をドキドキしながら読んでました。
今日の元気そうなこあらくんの写真を見たら何だか涙が出そうでした。
私もたくさんメイを抱きしめたい気持ちになりました・・
皆早く風邪が完治するといいですね。。
べジーマイトはまだメイには食べさせてないです。食べてくれるかな~?ちなみに私もまだトライしたことないです。^^;
2008年11月23日(Sun) 22:03
編集
こあらくんの熱、下がってよかったですね。
でも、その後さらちゃん、いくこさん、ジェイさんと
風邪がうつってしまっただなんて、かわいそう!
季節の変わり目、やはり風邪を引きやすいのでしょうか。

うちの子たちも、鼻風邪を引いて、鼻水だらだらです。
夜中に鼻が詰まって、何度も起きてしまい、
一家そろって寝不足です。
そしてどうやら私にも移ってきた模様。
子供の風邪って強力ですね。

ベジマイト、私もはじめ、チョコレートと間違えて食べて
しばらくきらいだった口ですが、
一度、クリームチーズを塗ったトーストに、
うすーくベジマイトを塗って食べたら、
それから食べられるようになりました。
もし機会があったらやってみてくださいな。
あの独特の味がそこまで気になりませんでしたよ。

こあらくんの好き嫌い、お母さんは頭が痛いところですね。
病み上がりの今は、何か食べて力をつけて欲しいところ。

こあらくーん!
お母さんのおいしいごはん、ちゃんと食べてよー!
2008年11月24日(Mon) 08:28
編集
いくこさん、こんにちは^^
ご家族全員風邪だなんて、よほど強い風邪菌なのですねぇ。
夏だというのに大変です。

夏風邪はなかなか治りませんしね。
どうぞお大事になさってください。

ベジマイト・・・想像できません。
日本でいう塩辛?とか明太子?(笑)の様なものかしら?と。
ケミカルな雰囲気がしますが・・・
なんだかすごく興味があります。

我が家も、交互に二人で好き嫌いを繰り返していますよ。
あと一年もすればまた食べられるようになるのだとわかっていても
食材や調理法に好き嫌いをされてしまうと本当にレパートリーの限界を感じます。

仕方がないのでしょうけれど。。。

あぁ気になるベジマイト。
こちらでも入手できるものでしょうか?




2008年11月26日(Wed) 13:27
編集
◆kimmieさんへ
あんな経験、もうしたくないですよ~。
幼児は高熱に弱いので、メイちゃんも
熱性けいれんには、くれぐれも気をつけてくださいね。

ベジマイト、私も最近まで駄目だったんですが
子供の食べ残しを食べたら、意外と食べれて
今は、ときどき子供食をいっしょに食べます^^
メイちゃんもそのうちベジマイトパンを
食べるようになるよ~。オージーならではの
食べ物だもんね。

◆woodyさんへ
我が家の風邪は、ようやく去ってくれました。
今月は、みんな体調を崩してさんざんでした・・。
woodyさんちも、夏風邪に気をつけてくださいね。

そうそう、うすーく塗ったら
ベジマイト、食べれますよね^^
私は、最近まで食べれなかったのですが
子供の食べ残しを食べたら、わりと美味しかったので
今では、いっしょにベジマイトパンを楽しんでます。
クリームチーズとベジマイト、合うんですね。
今度、クリームチーズを買ってきて
試してみようと思います。

こあらは、サラより以前はいっぱい食べていたのに
最近は、サラがいっぱい食べて、こあらは
好き嫌いが派手になりました。
ほんと、難しいですよ~。
腹が立つほど、難しい・・・(苦笑)。

◆ゆうけいママさんへ
そうなんです。夏は、風邪なんか引かない!なんて
思っていたのに、今回は、こあらの高熱で
大変でした・・・。家族みんなに充満した風邪。
やっと去ってくれましたわ。さんざんでした。
日本は、冬も真っ盛りで、ゆうけいママさん家族も
どうぞ風邪には気をつけてくださいね。

ベジマイト、見た目はチョコっぽいですが
味は、塩辛味。ちょっとお味噌っぽい味もします。
材料は、ほとんどが酵母。ビタミンB・B12・鉄分が
豊富な食べ物です。
栄養はいいけれど、食べなれないとちょっと
とっつきにくいかも。
日本でも輸入食料品店なんかで売っているかも?
しれないですね。
ゆう・けいちゃんも好き嫌い、派手ですか~?
ほんと、頭が痛いですよね・・・・。
3歳児ってこんなに大変だとは
想像もしてませんでした。またいいレシピなんか
あったら、是非、アイデアをおすそ分けしてください^^
2008年11月28日(Fri) 15:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

