★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2007年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年03月
TOPスポンサー広告 ≫ おかいものごっこTOP双子のこと ≫ おかいものごっこ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おかいものごっこ

ここ最近、毎日のように、夜になると
雷雨になります。ここブリスベンは、気候でいえば
サブトロピカル気候。雷雨は、典型的な夏のお天気です。
これまでずっと干ばつ状態だったのですが、先月から今までの雨が
たまってやってきたかのように、雨は頻繁に降ってくれる。
これで干ばつ状態から抜け出せるかな?と明るい希望が
少し見えてきました。
それにしても、蒸し暑い毎晩の雨で、湿度もた~っぷりです。


先日、じーじーからしまじろうの教材と日本食が届きました。
じーじ、毎月ありがとう
今月号は、クリスマス号ともあって、盛りだくさん!
二人が目を輝かせたのは、「おかいものレジセット」。
お金・キャッシュレジスター・かご・食べ物・お買い物バッグを使って
ショッピングごっこ♪赤いのが、キャッシュレジスター↓
(商品を光に当てると、ピーと音が鳴って金額を自動入力してる感覚です)
shopping1
こあらはお店の人役、かごを持っているサラがお客さん役。
「いらっしゃいませ~」
「ありがとうございました」(とは、まだ言えません^^;)
shopping2
これでしばらく、二人の興味を引きそうです。

おととい、クリスマスカード1号が我が家に届きました。
え?もうクリスマスカード?なんて、思ったけれど
カレンダーを見れば、あと2週間少しに迫っていたのですね。
のんきに構えてました。
これから、クリスマスまで忙しい。
クリスマスカード書き、こあら&サラ
そして両親へのプレゼント選び、クリスマスのショッピング・・・
やはり、どこの国でも12月(師走)は忙しいのですね。




Comment

no subject
編集
かわいいキャッシャーもついて、
お買い物ごっこ楽しそうですね。
ただの紙なのに、なぜか子供心をくすぐりますよね。
以前、日本語の授業で、
紙でお金と商品をつくって、
お友達とお買い物ごっこをする、
というのをやったら、すごいくい付きでしたよ。

そちらは雨がたくさん降っているのですね。
1月頭に家族でブリスベンに行くのですが、
その頃にはきっと蒸し暑さ全開でしょうね。
心して荷造りしなくては。
次の日曜日には、クリスマスの里帰りで
ブルーマウンテンズに旅立つので、
私もクリスマスカードやプレゼントを
必死で準備中です。
2008年12月06日(Sat) 11:26
no subject
編集
このおもちゃネットで見ました~ 楽しそうですね~☆
ちゃんと小さなレジも付いてるんですね 可愛い♪

私も早くクリスマスプレゼント終わらせないと!!!
今まで両親には楽天でお歳暮などを送っていたのですが、最近海外で作ったクレジットカードでの買い物が出来なくなってしまって不便でしょうがないです・・・・・ヽ(`Д´#)ノ 
2008年12月07日(Sun) 06:39
お返事
編集
◆woodyさんへ
このキャッシャーは、商品をライト部分に
当てると「ピー」って音が鳴って
まるで、本物のキャッシャーみたいにできてます。
バーコードを当てて、金額を自動入力する感覚ですね。
紙で作られているお金は、すでに、クシャクシャ
になってます^^;

ブリスベンに来られるんですね。
機会があったら、お会いできたら光栄です!
クリスマスカード書き、毎年、ぎりぎりになってしまいます。
本当はもっと早く準備すればいいのですが・・・。
今日にも書かなくては・・・汗;

◆えつこさんへ
キャッシャーは、リアルにできていて
まるで本物みたいです。昔のキャッシャーは
金額も自動入力じゃなかったのにな・・。

海外で作ったカードで買い物できないんですね。
うちは、あまりネットショッピングをしないので
カードショッピングしません。
そういえば、日本へ行ったときに
海外の銀行カード(マスターカード)が一切使えなかったのを
覚えてます。マスターカードって、海外で買い物できる
というのが名目なのにな~。
クリスマスプレゼント、 いい物が見つかりますように★
2008年12月07日(Sun) 09:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

