★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ナッツアレルギー?☆マンゴーTOP双子のこと ≫ ナッツアレルギー?☆マンゴー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ナッツアレルギー?☆マンゴー

街も家々もクリスマスの雰囲気でたっぷりです。
この時期、まるで自分が子供の頃に戻ったかのように
なんだか気持ちがワクワクしてしまいます。
今年の我が家のクリスマスツリーは、双子が触って
むちゃくちゃにしてしまうので・・・・今年は見送り。
玄関のドアと表の庭に飾りつけを少し。
今年は、シンプルな飾りで済ませました。
そして、今週は、クリスマスカードの準備で、しばらくPCから
遠のいていました。子供達のお昼寝中にしかできないので
毎日ゆ~っくりのペース
明日には、ジェイといっしょにクリスマスカード書きを全て
終わらせたいと思ってます(きっと無理かな?)

先日、サラの右目付近が、真っ赤になって腫れました。
おかしいな??と思ったら・・・そういえば、ジェイがピーナッツを
さっき食べていたな~。以前もジェイがピーナッツを食べながら
こあらといっしょに遊んでいたのですが、そのときもこあらの目が
同じように腫れたことがあったんです。ジェイがピーナッツを
触った手で、子供の顔かどこかを触り、そこを子供が触り、ピーナッツの
小さな欠片がついた手で目を触って、目が赤く腫れるんだと思います。
こあらもサラもピーナッツアレルギーなんだろうか?
サラの目は、その後2日ほど赤く腫れてました。
食べ物アレルギー、案外、怖いもので、時には症状がひどくなる場合が
あるので、気をつけないといけないなーと思いました。



mango121208
庭にあるマンゴーの木に2つのマンゴーの実↑が2つなっているのを
見つけましたフルーツバットから被害がないよう
このまま順調に大きくなって欲しいな。
そういえば、ジェイはマンゴーアレルギーです。
マンゴーの木を触っただけで、かなりの反応症状が出るらしい。
私は、マンゴーを食べてもまったく大丈夫なのですが・・・。
なので、このマンゴー2つは、もっと大きく成長したら
私と双子が(もし二人ともアレルギー反応がなかったら・・)
いただきま~す^^

Comment

no subject
編集
ピーナッツアレルギーってもしそうだったら怖いので念の為に病院に行かれてみるのもいいと思いますね。 アメリカでもピーナッツアレルギーな子が多いらしくて、月2回で行っている教会の集まりのルールにも”自宅からお菓子を持参しないでください。”と書かれています。ルールの紙にも大きな文字で
Peanut Free Zoneと書かれています。

うちはまだピーナッツをあげてないのですが、そろそろ少しあげてみようかな~と思っている所です
2008年12月12日(Fri) 15:01
no subject
編集
ピーナッツを触った手で触られただけでも
赤くなってしまうんですね。
それはとても心配!
大事ではないといいですね。

食べ物アレルギーは、誰がどんなものを持っているかわからないので、
教育実習で食べ物をあげたときにも
とても気を使いました。
小豆を食べられるかわからないという子に
チロルチョコをあげたら、日本語ですべて書いてあるから
さらに怪しんでとりあえずうちに持ってかえってました(汗)

マンゴー、とてもおいしそう!
マンゴーアレルギーだなんて、ジェイさんかわいそう!!
でも、一人前の分け前が増えますね。
あー、クイーンズランドにいったら、
マンゴー食べまくりたいです。
2008年12月12日(Fri) 18:35
no subject
編集
こんにちわ!
こあら君もサラちゃんもピーナッツアレルギーなんですか??
食べ物のアレルギーってホント食べさせたり触らせたりしてみないと分からないからやっかいですよねぇ。
症状が軽ければまだイイけど、3日も腫れちゃうなんて(泣
キラタンも卵アレルギーだからイロイロおやつとか気を使います。検査してみるものイイかもですね^^

パパさんマンゴーのアレルギーなんですか?!
マンゴーおいすぃ♪のに・・・
2008年12月12日(Fri) 20:23
no subject
編集
いくこさん、ご無沙汰です。そちらもクリスマス。真夏なのが不思議。ホワイトクリスマスではないですものね。
カード、可愛く仕上がったのでしょうね~。

それから、ピーナツアレルギーかもとのこと。今、増えていますものね、ピーナツ使っているものも多く、こわいですね、大事になりませんように。
我が家も、アレルギー特にないけれど、3歳前(入園前)にもう一度検査しようかなと思っています。
2008年12月14日(Sun) 02:20
お返事
編集
◆えつこさんへ
ナッツアレルギーのような気がします。
GPへ連れて行っても、きっとスペシャリスト
に紹介されるので、長い期間待たされると
思います。日本だと、すぐに専門家に会える
けれど、こちたは、本当にスローで・・。
アメリカはすぐに専門医に会えますか?
ジェイくんは、食べ物アレルギーないといいですね。

◆WOODYさんへ
ほんの小さな欠片でも、やっぱり駄目みたいですね。
ジェイは、マンゴーの木を触っただけで
翌日は、顔全体が腫れたらしいです(独身時代)。
マンゴー美味しいですよね!!
パッションフルーツも好きです。
是非、こちら滞在中は、トロピカルフルーツを
食べまくってみてください♪

◆あいささんへ
キラタンは、卵アレルギーなのですね。
卵って、わりと多くの食品に含まれているので
食品選びにも気を使いますね。
こちらのドクターは、一般医院なので、専門家に
紹介してもらうようになります。専門の医者に予約を
入れてもとても長く待たされるような気がします。
次回、ドクターへ行ったら、直接聞いてみようかな。
そうなんです。主人はマンゴーアレルギー持ち。
庭になっているマンゴーは、私が食べることに
なりそうです^^

◆ぷーちょこさんへ
リポートの方は、間に合いましたか?
育児・勉強と頑張っておられるぷーちょこさんに
頭が下がります。
食べ物アレルギーの子供って多いですよね。
うちも次回、ドクターへ行ったときに
聞いてみようと思ってます。
2008年12月16日(Tue) 13:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

