★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2007年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年03月
TOPスポンサー広告 ≫ やっぱり夏は水遊びTOP双子のこと ≫ やっぱり夏は水遊び


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱり夏は水遊び

昨日の朝、やっと、クリスマスカードと両親へのギフトを持って
ポストオフィスへ投函してきました。この忙しい時期
人ごみを避けようとポストオフィス開店の9am前に到着したのですが・・・
そこにはすでに20人ほどの人の列!!ビックリしました
クリスマス時期、どこも人でいっぱいです。
クリスマスカード書き&投函は、年に1度の仕事が終わったような
気持ちで、ほっとしてます


先日、気温は34度まで上昇
それはそれはとっても蒸し暑い日で、双子も不快度100%
先月買った新しいスイミングプールに水を入れて
庭で水遊びをしました。
pool1
冷たい水に大興奮のこあら・サラです。
気持ちいいわ~
夏の暑さ知らずってこのこと?

「あっ、飛行機
たくさんお客さん乗ってるかな?
pool3


そして、さらは、のどが渇いたのか?
お水をゴクゴク!
プールのお水を飲んじゃ駄目よ~(汗;
pool2

二人は、1時間ほど水遊びを楽しみました。
その間、サラは何度か「おしっこ~!」と言って
プールから出て、芝生でおしっこをする場面が・・・
唯一、トイレトレーニングが少し身についているサラです。
(こあらは、まったくだめ~)

スイミングプールの遊び心地が良かったのか
この日以来、こあらは「スイミングプール!!!」と催促します。
なので、翌日、スイミングプールにお水を入れて
遊ばせようとしたら、こあらはあまりにも水を冷たく感じたのか?
大泣きで、プールから慌てて飛び出ました(笑)。

プールで二人がはしゃいでいる姿を見てると・・・
なぜか?心がとっても癒されました。
やっぱり子供って水が大好きなんだな~。




Comment

no subject
編集
こんにちわ~!
夏はやっぱりプール&水遊びですよねぇ♪
キラカグも今年の夏は毎日の様にプール&水遊びしてました☆暑い夏は日差しが強すぎてお散歩行っても、具合悪い?ってくらい真っ赤な顔して帰ってくるだけなのでお庭でプールが最高ですね!!
キラもサラちゃん同様お水飲んじゃうw
何回も「ダメだよぉ~」って言っても気付くとゴクゴクw
アレアレi-229って感じだけど可愛いんですよねぇ(はぁと

夏バテしないようにがんばって下さいね~!!
2008年12月17日(Wed) 14:40
no subject
編集
うわ~ お水遊び、暖かい気候・・・羨ましいです・・・
ここは今日も一日氷点下、明日はまた雪になるみたいです・・
うぅ・・・寒いですぅ・・・・(><)
2008年12月17日(Wed) 15:08
お返事
編集
◆あいささんへ
ここは、紫外線が世界一強い国なので
皮膚がんの心配が第一。特に子供は日焼けしやすそう・・・。
夕方、庭で遊ぶことが多いです。
キラちゃんもプールのお水飲んじゃうんですね。
子供は、きれいな水も汚い水もいっしょなのでしょうね。
そのうち、分かるようになるかな?

◆えつこさんへ
氷点下の寒さ、どうぞ風邪には十分気をつけてね。
こちらは別世界、今日も35度まで気温が上がるとか・・・。
とろけちゃいそうです。ふにゃ~。
2008年12月19日(Fri) 11:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

