★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 明日からX'masホリデー☆カラーリングTOP双子のこと ≫ 明日からX'masホリデー☆カラーリング

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明日からX'masホリデー☆カラーリング

暑いです~今日の予想最高気温は35度。
扇風機をフル回転ですが、午後を過ぎ、気温も上昇中です。
そろそろエアコンをつけようかどうか?
我慢の瀬戸際といったところです。
今日でジェイの仕事も今年最後。明日からクリスマスホリデーがスタート
します!やった~今回のホリデーは、家でのんびりして
近郊へ出かけるくらい。そして、できれば家の外壁のペンキ塗りを
したいな~と思っているのですが、ジェイが渋っているので、どうなるか・・・。
ジェイの機嫌が良かったら(お天気も涼しい日があったら)、ペンキ塗りを
ぜひとも実行したいです!!(私が1番したいのですが・・・)。


昨日、お隣さん(2週間ほど前に引越ししてきたばかり)が
ちょうど芝刈りをしていたとき、私も双子も表の庭木を水遣りをしてました。
機会があったので、双子を連れてごあいさつを。
英語がイギリス英語風に聞こえたので、聞いてみたら
やっぱりイギリスの方でした。イギリスからの移住者がここ近年増加して
いるようです。そして、引越し以来、大型の犬(グレイハウンドっぽい)が
フェンス越しに見えていたので、興味本心で犬の輸送代を聞いたら・・・
なんと$6000とのこと  たまげました!!
ほんの5分ほどの会話でしたが、いい感じのご夫婦(30代かな?)に
見えたので、少し安心しました。

    

お外は、とっても暑いので、やっぱり昼間は家の中で過ごす事が
多いですね。
塗り絵中の二人↓
colouring1

クリスマスの塗り絵。これは、サラの作品
サラちゃん、両手で頑張ってます(マミーにはできないわ~)
colouring2

そして、こっちはこあらの作品
まだ完成していないのに、途中半ばで色鉛筆を置き・・・
その後、TVの部屋へ行ってしまいました
ま~、いいか・・・・・
colouring3
この二人のクリスマス作品は、冷蔵庫のドアに貼ってあります。
まだ、あまり色塗り作業には興味がないみたいで
どちらかというと、ぐちゃぐちゃ塗り・・・といった感じでしょうか^^;
それでも、ひととき暑さを忘れ・・・色塗り遊びに没頭できた二人でした



Comment

編集
いくこさ~ん!!
実は、先日遊びに来てコメントを書いていたんですが、fc2の不具合なのか、私のPCがおかしいのか
まったくコメントが残せなかったんです(汗)
なので時間をおいてまた来て見ました♪

そちらは、暑い時期なんですね!
日本は、あたりまえですが寒い時期なので
クリスマス時期に暖かいというとなんだか不思議ですね!

塗り絵も上手!
うちは紙全体にくちゃくちゃぁ~!!ですよ(汗)

お隣にお引越しされてきた方と良いお付き合いができると良いですね♪
お友達にイギリス人の旦那様がいる双子ママがいるのですが、英語でも国によって、すごく違いがあることをしりました。
・・・と、いっても私は英語しゃべれませんが(汗)ず~っと勉強中です。多分子供に追い越されます。。。。まもなく。。。(汗)

では、また遊びにきます~♪
2008年12月22日(Mon) 16:32
お返事
編集
◆Rinさんへ
体調の方はどうですか?もうだいぶん落ち着いてこられたかしら?
そうなんです~。こちらは真夏のクリスマス。
なんだかおかしいですよね?
という私も、まだ日本の寒いクリスマスの方が
当たり前みたいに思っているんですよ。
この時期、暑さしのぎにビーチへ行ったり
夏のひとときを楽しみます♪

うちの双子も塗り絵は、ぐちゃぐちゃ~です^^
私がやっぱりヒントを与えたり、鉛筆を
持たせたり・・・いっしょじゃないとまだ無理みたい。
育った国によって、英語はかなり違うので
その人の話方で、どこのお国の人かだいたい分かります。
こちらは、ヨーロッパ系の人がほとんどで
特にイギリス人が多いように思います。
ヨーロッパよりもオーストラリアの方が気候も温暖なので
オーストラリアへの移住が人気あるみたいです。
また遊びに行きます^^
2008年12月24日(Wed) 10:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

