★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ Rail MuseumへTOPおでかけ ≫ Rail Museumへ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Rail Museumへ

最近、双子にはこんな会話をよくしてます。
「いい子にしてないとサンタさんが来ないよ~」
サラには、この言葉が多少効果ありですが・・・
こあらは、こんな言葉にも知らん顔です。


おととい、双子を連れて「The workshops rail museum」へ。
Qld州政府が運営する鉄道博物館です。
スクールホリデー中なので、きっとすごい人?と思っていたのですが
わりとすいていて、ゆーっくりと過ごすことができました。
入り口すぐ入ったところに、こあらの大好きなトーマスが。
workshop1

ダグラスやトビーなど・・・・トーマスの仲間たちもいっぱい展示
されていました。
以前この博物館がある場所で、Qld州の列車が製造されていたそうです。
いろいろな古い資料や以前使用されていた道具・古い列車などが
展示されていました。1800年始め頃の列車内↓
workshop4
色あせた皮製の座席・網製の荷物置き場には
歴史を感じさせるものがありました。
レトロな感じがして、私的には好きだな~。
当時の人々の暮らし、その時代の風潮などが
頭に浮かんできます。

広いエリアには、子供たちの好きな列車のおもちゃなどが
あって、双子は大喜び
workshop2
家でいつもこあらといっしょに車や列車で遊んでいるサラも
男の子並みに遊びます。

出口付近にドナルドが居ました。
ダデイーに抱っこされ、ドナルドの顔を触るこあら。
workshop5

サラもドナルドに「ハロー!」
でっかいな~!
workshop6
二人共、館内をいっぱいいっぱい歩きました。
帰途の車内で、サラはすぐに熟睡。Zzzzzz....
こあらもしばらくして寝てしまいました。
今日は、特にこあらにとって興奮の連続でした!
トーマスや仲間たちに会えて良かったね~。

明日は、いよいよクリスマス
双子へのギフト包装も今朝、済ませました。
今日の夕方は、近くのショッピングセンターへ行って
シーフードの買出し。そして明日の朝は、クリスマスランチの準備が
あるので、少し忙しいかな。
明朝、子供たちの枕元にサンタさんからのギフト
そ~っと置いて・・・
xmasg

目が覚めたときの、二人のリアクションが楽しみ~♪

みなさんにとって、素敵なクリスマスでありますように





Comment

編集
とてもすてきなブログですね☆
この度、新規に女性限定ブログランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを「GirlsPower」に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
ブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

女性限定ブログランキング「GirlsPower」
http://girlspower.jp/

参加をお待ちしています☆
2008年12月24日(Wed) 13:04
編集
いよいよクリスマスまでカウントダウンですね・・・
素敵なクリスマスになりますように☆

Happy Holiday!
2008年12月24日(Wed) 14:52
えつこさんへ
編集
もう準備は完了ですか?
うちは、明日のランチの準備のみです。
えつこさん&ご家族にとっても
素敵なクリスマスとなりますように・・・★
2008年12月24日(Wed) 15:27
編集
ステキなクリスマスを過ごされましたか??

トーマス大きい~!!
ワタシ、トーマスの仲間の名前って全然分かりません(汗
キラカグも結構好きなんだけどなぁ・・・。
こんな大きなトーマス見たらちびっ子は大喜びですね!!
双子ちゃんへのギフト超かわいい!!
これ、いくこさんが包んだんですよね??
すてき~!
2008年12月25日(Thu) 14:28
編集
わ~、トーマス!!
実物大の仲間達に、子ども達大喜びだったでしょうね~。ダイイブも連れて行ってあげた~い!!
古い列車の車内の、レトロ感も素敵。
それと、やっぱり暑そう~!不思議~!

我が家もトレイン博、いってきたのですけど、人ごみすごかったです~。
お出かけ自体がプレゼントな我が家ですけど、いくこさんは可愛いプレゼントも用意されていて、素敵なクリスマスになったことでしょうね~。
2008年12月25日(Thu) 18:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年12月27日(Sat) 23:51
お返事
編集
◆あいささんへ
クリスマス、準備などで忙しかったですが
クリスマスランチも好評に終わり?(勝手に
思っている私^^;)、楽しく過ごせました。
クリスマスって、子供のための日のようなものかな。
あいささんは、素敵な1日過ごせましたか?

私もトーマス仲間の名前、分かりません^^
展示されていた所に、名前が表示されていたので
分かりましたが・・・。

クリスマスソックスは、お店で買いました。
小さめのおもちゃは、この中へ。大きめのおもちゃは
クリスマス用包装紙で包みました。
でも、きれいに包んでも、子供達はすぐにビリビリ~^^;

◆ぷーちょこさんへ
男の子にとって、トーマスは絶大な人気ですよね。
トーマスの展示は子供用で楽しめましたが
歴史資料は、大人にも楽しめました。

ダイイブくんのクリスマスは、どうでしたか?
きっとたくさんのおもちゃをサンタさんから
もらったことでしょうね~^^

2008年12月28日(Sun) 10:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

