★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 野菜畑に夏野菜&またまたこあら大泣きTOPおでかけ ≫ 野菜畑に夏野菜&またまたこあら大泣き


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

野菜畑に夏野菜&またまたこあら大泣き

今朝はたまっていた洗濯物をたくさん干しました。お天気がいいので、からっと乾いてくれるわん。
さて、我が家の野菜畑は、夏野菜がいっぱいできています。ピーマン・きゅうり・トマト・なす・・などなど。おかげでトマトはたくさんできたので、毎晩食べているし、なすは、野菜炒めやカレー・そして私の大好きななすのお漬物にも・・・。家庭菜園は、無農薬なので子供たちの料理にも安心して使えるし、何と言っても新鮮!そろそろ、次のシーズンの野菜を植えないといけないな~。
昨晩、こあらは、ソファーから落ちる寸前に、私の足のひざで、あごを打ってしまい・・・その時、自分の舌を噛んだ?みたいで、舌から少し血が・・そうこうしていると、今度は、サラが落下して頭を打ってしまいました。私がそばに居ても、こうやって連続して起こると、どうにもできないものですサラは強いので、涙目で終わったけど、こあらは大泣きこうやって、子供は強くなっていくんですね・・。私も少しの事では動揺しなくなったので、私も双子といっしょに強くなっていっているんだろうな。

Comment

編集
うわ~ 野菜畑うらやましい~!!!
安全だし、美味しいしいいですよね☆
うちもジェイの離乳食に使う野菜はオーガニックを買っています。 自分の家で栽培出来たら一番いいんだけど その前に家買わないと(^^;

こあらちゃん&サラちゃん大丈夫だったかな???でもやっぱり女の子の方が強いんだね~
2007年03月23日(Fri) 10:43
>えつこさんへ
編集
えつこさんはオーガ二ック野菜使っているんですね~。すごいな・・。ちょっと割高?ですよね。うちは、スーパーや八百屋さんで買ってるよ。家で育てられる野菜は限られているので、全てっていうのは無理ですね。でも季節の野菜をうちで育てられるのは楽しみにもなってます。
サラは強いですね。なぜか?普通、ボーイの方が強いって思いがちなんだけど、意外とガールの方が強かったり。こあらは、サラより活発だけど、泣くのは、こあらが主役です。ジェイくんはどうなんだろう??
2007年03月23日(Fri) 14:34
編集
 家庭農園っていいよね!お店に売っているのより形がユニ-クだったりして、かわいい。お庭でできるから、新鮮だし自分で育てた野菜、果物は格別においしいね。我が家は、今はちょうど種をまいたばかりなので、、、、ロ-ズマリ-、、パセリ、ルッコラしか食べれる野菜がないよ。でも、天気もよくなってきてぞくぞくといろんな野菜の芽が顔をだしています。
2007年03月23日(Fri) 19:19
編集
そそそ!オーガニックで割高!(><)だからジェイの食べる物だけなのよ(貧)。 でもこの前オーガニック品のセールやってて、マーガリンとかジャムとか色々買って来たよ☆


ジェイは結構泣き虫です・・・(^^; やっぱり男の子だね~
2007年03月24日(Sat) 03:18
編集
>mayuさんへ
うん、形はお店に売っているのより悪いけど、味は美味しいよ~。春は、いろんな植物がどんどん成長して、収穫も楽しみだね。ルッコラってどんなお野菜なのかな?
>えつこさんへ
ジェイくんだけオーガ二ックなんですねー。うちの家の近くにはオーガ二ック野菜を売っているお店ってないんです。なので、八百屋さんで主流のお野菜&果物買ってます。でもちゃんときれいに洗ってから使ってるよ。こっちの人は、野菜を洗わないで使う人がいるので・・・。ジェイくんも泣き虫さんなんですね。ボーイは、泣き虫さんなんだろうか?
2007年03月27日(Tue) 10:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

