★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマス2008TOP双子のこと ≫ クリスマス2008


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマス2008

去年同様、今年のクリスマスも涼しくて過ごしやすかったです。
朝早く、子供達が目を覚ます前に、プレゼントを枕元に置こう!なんて
思っていたのに・・・・サラが1番に目を覚ましてしまい、予定変更。
プレゼントは、朝食を済ませてから、直接手渡しました。
サンタさんからのプレゼント?何が入っているかな?

xmas081
xmas082
普段でもいっぱいおもちゃを持っているので、あまり多くは
あげないつもりでした。でも・・・親ばかですね~。
やっぱり子供達の喜ぶ顔が見たくて、絵本・トーマス機関車の仲間
ドクターセット。
そして、今回メインの↓ドイツ製の木製エアポートセットも。
xmas083
クリスマスは1日中、サンタさんからもらったプレゼントで遊びました。

今年のクリスマスは、オーストラリアのお菓子と言われる
トライフルを初めて挑戦。
オーブンを使わないとっても簡単なデザートですが
見た目は、豪華です!
ランチには、ローストターキー、エビ、サラダ。
そしてデザートにトライフル↓をいただきました。
trifle
こあらは、ケーキが大好物で、大人並サイズを食べました。
なかなか美味しかったので、クリスマスにこだわらず
また作ってみよう。


そして・・・・・
夜は、ご近所さんのクリスマスデコレーション巡りを。
xmasd084

xmasd081
キラキラ輝くライトや飾りを見て、子供達と同じように
私も童心に返ったかのように楽しみました。

今年のクリスマスも平和で充実した1日が過ごせました。
来る年も良い1年となりますように・・・

xmasd083

Comment

編集
おもちゃって喜ぶ顔が見たくて~って思って買ってあげちゃったりしますよね~(汗
こあら君もサラちゃんもおもちゃが堪能できてよかったですね~♪
そして、トライフルおいしそう!!
ステキ~こんなデザートワタシも食べたいッス♪

ご近所サンのクリスマスデコ!綺麗ですね~♪
キラキラは見てても全然飽きないから不思議ですよね~。
気持ちも楽しくなりますよね☆

今年もあと1日ですね。
今年はいくこさんとブログを通じて仲良くなれた事、嬉しかったです!
良いお年を♪
2008年12月30日(Tue) 14:43
編集
木製のエアポートセットなんてあるんですね 初めて見ました。とっても可愛い♪
こあら君も嬉しかったでしょうね~
2008年12月30日(Tue) 16:01
編集
いくこさん、こんばんは!
そして明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

クリスマスのトライフル。
おいしそうです!
昨年もどんなお味なのだろうなぁと想像をしていましたが、今年は手作りされたのですね^^
美味しそう!
私でもトライできるものでしょうか?^^;
無理かな?

クリスマスプレゼントの木製のレール
私もちょっと気になってしまいました^^
クリスマスは・・・親ばかでも許されるイベントですよ^^私もそう自分を納得させています(笑)

オーストラリアの夏。
今年も暑くなりそうですね。
夏風邪、もう大丈夫ですか?
夏バテしないようにしてくださいね^^
今年も仲良くしてくださいね^^

2009年01月01日(Thu) 02:34
お返事
編集
◆あいささんへ
おもちゃが多いので、いつもあまり与えすぎないように・・・
なんて思いつつ、いざ買い物へ出かけると
誘惑に誘われ^^、ついつい買ってしまいます。

トライフル、とっても簡単なのですよ。
見た目は豪華なので、なお嬉しくなってしまいます。
去年は、あいささんといっぱいお話できて嬉しかったです。
今年もどうぞ仲良くさせてくださいね。

◆えつこさんへ
木製のおもちゃって、温かみがあっていいですよね。
ジェイくんもトレインセット、楽しんでますか?
去年同様、今年もどうぞ仲良くさせてくださいね。

◆ゆうけいママさんへ
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

トライフル、今年初めて作ってみました。
あまりにも簡単なので・・・また作ってみたくなりました^^
オーブンを使わないお菓子なので、とっても簡単なんですよ。
でも味も見た目もゴージャスです!!
クリスマス、ゆうちゃんけいちゃんも楽しめましたか?
そうですよね・・・クリスマスは、親ばかでも
許されるイベント。私もジェイもしっかり親ばかに
なってました。
今年のクリスマスは、去年同様、涼しく過ごしやすかったですよ。
年末は、とっても暑く、エアコンをずっとつけていましたが・・・。
日本は真冬。風邪に気をつけて、乗り切ってくださいね。
今年もどうぞ、仲良くさせてくださいね。
2009年01月02日(Fri) 10:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

