★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ チャイルドケアー初日の朝TOP双子のこと ≫ チャイルドケアー初日の朝

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チャイルドケアー初日の朝

これから毎週金曜日(週1回)、双子はママから離れ・・・
チャイルドケアーで過ごすことになりました。
そして、今日は、その第一回目の日。
今日1日、二人にとって、大冒険の1日となるでしょう。

bags

昨日から、ずっと二人に
「あしたは、おともだちのいっぱいいるところにいくんだよ。
おもちゃもいっぱいあって、おともだちといっぱいあそぶんだよ」と。
こあらは、その呼びかけに反応大で、昨日から何となくソワソワ・・・・。
夜、ベッドに入っても「どもだち~」と言ってました。

昨夜は、私にとってもかなりバタバタしていて・・・
子供達の持たせるバッグの中身の準備です。
二人の着替えの服2セットずつ・帽子・お昼寝用のシーツなどの
名前タグを、ジェイが仕事帰りに買ってきたラベルメーカーを
使って、二人分のタグ作り→アイロンで付着を・・・。
夜11時半までかかりました
新しい器械を使うのは、やっぱり時間がかかりますね
(説明書、読むの嫌いです~^^;)

そして、昨晩は、かなり蒸し暑く、夜中2時頃に
喉が渇いたのか、サラが「ウォーター!!!」と言って起きて来るし・・。
かなり疲労感のある朝になりました。

今朝、チャイルドケアー到着後。
担当の先生と軽くお話を済ませ、教室で二人が遊んでいる間に
そっと抜け出しました。
そして、子供達のことを思いながら・・・・帰ろうとしたとき。
駐車場で止まってあったお隣の車を当ててしまいました
ちょうど、持ち主の方が、チャイルドケアーから出てきて
なぜか、すぐにこすった部分(ペンキが少しはがれてました)を
発見して、私に保険は入っているか?とか免許書を見せて!とか。(あわわ・・
お互いの名前・住所・電話番号を交換しました。
もう、かなり落ち込みました。
いえ・・・今も落ち込み中です。
(子供達の居ない間に、食料品の買出しへ~なんて計画していたのですが
車に乗って、外出するのが怖くなり・・・今日は家で大人しく過ごすことに
しました。)←喪中です
お互いの車の一部分のペンキがはがれたくらいですが・・・・
ジェイに言ったら、かなり怒られそうで・・・・。
私の運転している車、でっかい7人乗りワゴンなので
後車と左前方が見にくいんです。
と、言い訳をしても、どうにもならない~。
今日の夕方は、保険会社と被害者とのやりとりになりそうです。

チャイルドケアー初日、双子のことで寂しがるかな?なんて
予想していたけれど、それどころではなくなりました。
車のことで頭がいっぱいです・・・・。



Comment

編集
こあら君とサラちゃんのバッグかわぁいぃぃ~!!
前日って準備大変だよねぇ~。
忘れ物ないか何度も確かめたりしちゃいましたもん☆

それと・・・車・・・淋しくなるよりそっちの事で頭いっぱいになるよね・・・。
パパもよく凹んでますよ。
ワタシはあんまりぶつけたりってしないんだけど(あんまり乗らないw)、パパは会社車とかでスピード違反で捕まったり、ぶつけたりした時なんて2日位凹んでます。
いくこさんに何にもなかったから良しデスよ~!!
ペンキなんて直せば元通りですし☆
元気出してくださいね!!
いくこさんに怪我がないのが1番です^^
2009年01月09日(Fri) 14:20
編集
チャイルドケアー初日、大変でしたね。
私も半年くらい前に、Uターンに失敗してバックで知らない人のうちの門のポールを曲げてしまいましたよ。
そして曲がった門がそのときに来ていたお友達のピカピカの車にあたって
傷も付けてしまい・・・
すんでいる方がマレーシアかどこかのアクセントの強い方で、
何を言っているのか全然わからなかったので、
だんなにバトンタッチしてしまったので、私の経験値は上がっていません。

今はとてもへこんでしまうでしょうが、被害者の方と保険会社とのやりとりで、
いくこさんの経験値はきっとあがっていると思いますよ。
ともあれ、いくこさんに何事もなくてよかったです。


2009年01月12日(Mon) 18:11
お返事
編集
◆あいささんへ
このバッグ、近くのショッピングセンターがしている
kids clubでもらった無料バッグです。
けっこう大きくて、材質もビニールっぽいので
軽くて丈夫で、重宝してます。

あれから、被害者にお電話を入れたけれど・・・
なぜか?「今忙しいから、こちらから明日電話します」と言われ・・・
それ以来、電話がないんです。
どうなっているのか??なぞです。
旦那さんも、車のことでいろいろ大変でしたね。
気をつけようと思いながら、乗っていても
事故は予期せぬ時に起こるから、怖いです。
しばらく車でおでかけは、躊躇してしまいそう・・・。

◆woodyさんへ
もう体調の方は大丈夫なのですか?
そんな中、わざわざブログ訪問をしてくれて
どうもありがとう。さっき、メール送ってます。

woodyさんも同じような経験されたんですね。
ほんと、辛い経験ですよね~。
今も凹んでますよ・・・。
あれから、被害者に電話を入れたけれど
「今、忙しいから、明日にでもこちらから
電話します」と言われて、その後、電話は
入ってません。私も主人も、どうなっているのか
検討もつかず、とりあえず連絡を待とうと思ってます。
経験値、上がったかな??いい経験ならいいけど
こんな苦い経験は、もうしたくないです~。
2009年01月13日(Tue) 14:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

