★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ その後の車事故☆woodyさんファミリーと初対面TOPおでかけ ≫ その後の車事故☆woodyさんファミリーと初対面

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

その後の車事故☆woodyさんファミリーと初対面

暑いです~
明日は、予想気温が33度のようで・・・
またひさびさに暑さが戻ってきました。

第一日目のチャイルドケアーから帰宅した双子。
こあらのTシャツが、青の絵の具でベットリ汚れてました
お絵かき(ペイント)の時間で、アートスモック(うわっぱり)を
着ていたのか?着ていなかったのか?
その夜に、一生懸命、手もみ洗濯をしたけれど
ペイントがのかずに、かなりガッカリ。
永久に青いしみとして残ってしまいました。
これからは、古い服(汚してもいい服)を着せていかなくては・・
と思いました。

そして、車の事故ですが・・・
先日、被害者から電話が入って
ペンキがはがれた部分の塗装修理をしたいとの要望。
こちらは、損傷の少ない場合は、かえって保険を使うと
高額になるので、今回は、自己負担で支払うことに
なりそうです。その被害者の方ですが・・・
私が当ててしまった車の事故数日後に
なんと、もう1台の新車の方も事故に遭ったそうで
(マウンテンモーターバイクがぶつかって来たらしく
そちらはかなり損傷が大きいとか)
かなり動揺されてました。私が当ててしまった車よりも
新車の方が心配のようでした。
加害者となってしまった私は、申し訳ない気持ちでいっぱいですが
もう済んでしまったこと。これからは、免許を取ったばかりの
新ドライバーの気持ちで運転しょうと心あらためました。
塗装修理の金額が気になります。
あまり高額でなければいいのですが・・・・・。


さて、先週のできごと。
ブログでいつもお世話になっているwoodyさんと
双子ちゃん、そして旦那さまに初めてお会いしました。
アデレードからはるばるブリスベンのご親戚宅へ来られていたので
めったにお会いすることはできないと思い
私も双子を連れて出かけてきました。
初めてお会いするので、前日からドキドキ。
緊張しながらの、ご対面となりました。
(きっと、変なことをいっぱい言っていただろうな~、わたし。)
遅れて到着してしまったので、緊張度も高まり
待ち合わせにしていた有料施設の室内プレイグラウンドで
woodyさん、双子ちゃん、旦那さまとごたいめ~ん。
フレンドリーなwoodyさんカップルに少し気もほぐれ・・・・
可愛い双子ちゃんに目じりが下がりっぱなし。

↓パズルで遊ぶ、男の子の双子、るか&かいとくん。
まだ1歳1ヶ月ですが、とっても体格が良く、しっかりしていました。
jj1

双子ペアーの2ショットです!
jj2

プレイジムに、ハイハイで登っていく、るか・かいとくん。
う~ん。たくましい~。
サラもいっしょに登っちゃう!!
jj3

woodyさんの旦那さまに、コーヒーをおごっていただき
そして、うちの双子にバナナもいただき・・・・
子供達の監視とおしゃべりに気が集中してしまっていた私。
帰りの車の中で、コーヒー代の支払いを忘れていた自分に
飽きれてしまいました。
遠いアデレードにお住まいのwoodyさんご家族とお会いでき
そして、同じ時間・楽しい会話が持てたことに感謝です。

こあら・サラもたくさんのおもちゃで遊ぶことができ
とっても興奮してました。
woodyさん、旦那さま、そして、るか・かいとくん。
いろいろありがとうございました^^





Comment

編集
こちらこそ、お会いできて光栄でした~!
さらちゃんもこあらくんもおりこうさんで、
いくこさんもとても穏やかで、
いつかこんな風に3人だけでもおでかけできるかしら?
なんて将来に思いを馳せてしまいましたよ。
それに、さらちゃんがるかと一緒にプレイジムに登っていただなんて気づきませんでした。

はげた塗装の修理ですが、目安までに私のときのことを少し。
車に傷を付けてしまった人が、修理工場2軒を巡って
値段を比較したらしいのですが、一カ所では700ドルくらい
(ここは、ほんの1センチくらいの傷のために、車の片面を
 全部塗装しなければならないとかいっていたらしいです)、
もう一カ所では400ドルといわれたそうです。
結局その人は知り合いに頼んで傷のところを磨いたら
ピカピカ元通りになったので、その知り合いへのお礼のビール
一ケースというのが私の場合の修理代となりました。
場所によって費用がだいぶ違うようですよ。
いくこさんのケース、安くすむといいですね。


2009年01月15日(Thu) 19:05
編集
◆woodyさんへ
うちの双子、あまりにもおもちゃがありすぎて
おもちゃ遊びに集中していた感じでした。
そんな姿が、運良く、おりこうさんに見えたと
思いますよ^^

えっっ!!!
塗装修理代、そんなに高額なんですか~?
400ドルでもけっこうしますね。
主人の想像では、たぶん200ドル前後では?
なんて軽く思っていたのですが。
とりあえず、向こうからの連絡を待とうと
思っています(高くありませんように~★)
2009年01月17日(Sat) 09:09
編集
こんにちわ。
いくこさんも双子ママさんとお会いしてたんですね!!ワタシも昨日会ってきたんですよん♪
こう言う機会って滅多にあるものじゃないから新鮮カツ楽しみでいいですよね~!
双子ママならではの悩みとかイロイロ意気投合できそうだし♪
楽しい時間が過ごせれたみたいで良かったですね♪

あ!あと車の塗装代・・・高くないといいですねぇ。
こればっかりは相手の提示してくる金額に従わないと・・・ですもんね(泣
2009年01月17日(Sat) 14:18
あいささんへ
編集
双子ママさんと会えるのは、あまりないですよね。
ショッピングセンターなんかでは
わりとよく見かけるのですが・・。

塗装代、どうなるのか?電話を待つのみです。
主人は、ひょっとしたら向こうで
修理して実費で終わらすかも?なんて言っていますが。
うちの車も塗装しょうか・・・思案中です。
2009年01月19日(Mon) 16:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

