★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2007年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年03月
TOPスポンサー広告 ≫ 2回目のチャイルドケアー☆ピーマン・マンゴーTOP双子のこと ≫ 2回目のチャイルドケアー☆ピーマン・マンゴー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2回目のチャイルドケアー☆ピーマン・マンゴー

先週、2回目のチャイルドケアー。
こあらは、前日から早くチャイルドケアーへ行きたそうに
当日を待ちわびている感じでした。
8時過ぎ、チャイルドケアーへ到着。
カウンターのペーパーワークにサインをし
子供達をクラスルームへ連れて行きました。
そこで、ふと目にとまったもの。
教室の入り口近くの壁に、先週、こあらが描いたペイント作品が
飾られていました。先週、こあらのTシャツにいっぱい着いて
しみになってしまった青の絵の具と同じ青のペイントで描かれていました。
意味のない絵なのですが、青で、大きさの違う点が3つ
他色(黄色・赤)が少し描かれた作品。
あの夜は、ペイントのしみを落とす洗濯で、ムッとしてしまったけれど・・・
初めて我が子の作品を見て、笑みがこぼれました^^

園児はみんな、外の遊具で遊び中。
こあら・サラを外の遊具へ連れて行き、担当の先生とお話。
そんな中、こあらは、外で遊ぶのを嫌がって教室へ戻ってしまい・・・。
先生にお願いして、そろそろ帰ろうとしたら・・・
二人とも、私から離れず「だっこ!だっこ!」と泣き出しました。
結局、約40分。こあらもサラも私にピッタリくっつき、泣きじゃくり・・・
ほとほと困り果てました
担当の先生も、横でじーっと見てるだけ。
私に引っ付いて、泣いている双子に何か働きかけをして欲しかった。
結局、最後には、こあら・サラを先生たちに抱っこしてもらい
(二人とも大泣きです
私は、後ろ髪を引かれながら、チャイルドケアーを後にしました。
初回は、まったく泣かずに、二人とも平気だったのに
今回は、こんなに泣いてしまうなんて・・・。
先生に「心配でしたら、後で電話入れてみてください」と言われましたが
これも社会に溶け込むためと割り切り、先生にまかせようと
私なりに忙しく1日を過ごしました。
週1日は、育児から解放され、時間を自由に過ごせられる
なんて思っていたのに、結局は、子供達の居ない間に
あれこれしなくては・・・と、食料品の買出し、洗濯・掃除。
けっこうあっという間に、1日が過ぎてしまいます。
これから毎週金曜日の朝、子供達とチャイルドケアーで小さなバイバイ
しなければいけないのですが、しばらく泣かれそう?です。
いつまで続くやら・・・・。



capsicum
家庭菜園は、ピーマンが大量に実をつけ・・・
食べるのも間に合わないくらい^^;
青いピーマンが、赤くなってしまってます(笑)。
(赤いピーマンも甘くて美味しいんですよ~)
昨日のランチは、これらのピーマンを消費しょうとナポリタンスパゲッテイー。
そして、デイナーは、BBQでステーキといっしょに焼きました。

それと、マンゴーの実が2つ、順調に成長しました。
そろそろ収穫時期です。
ジェイは、マンゴーアレルギーなので
この2つは、私と双子がいっただきま~す!
mango

Comment

編集
こあらくんとさらちゃん、チャイルドケアーで泣いてしまっただなんて大変でしたね。
先生はそんなときには手を貸してくれないのですか。
スタッフの割に子供の多いところなのでしょうか。
いくこさん一人で40分も二人をあやしていただなんて、
おつかれさまでした。
二人ともこれからもっと慣れて、こあらくんのペイントみたいな
すてきな作品がたくさん見れるようになるといいですね。

それにしても、いくこさんのおうちのお庭、すごい!
いつも思うのですが、お野菜が生き生き育っていてうらやましいです。
自家製の甘いピーマン、おいしそう~。
マンゴーも、立派ですね!
マンゴーのお味の感想、期待してます♪
2009年01月20日(Tue) 08:00
編集
こんにちわ♪はじめまして!
ランキングから「チャイルドケア」という言葉を見つけて遊びに来ました☆
(ちょうど私はチャイルドケアで働き始めたところだったので・・・)

子供さんが慣れるまでは、送り届けた時のバイバイは大変ですよね。
毎日来る子供なら、2日くらいで慣れる子もいるのですが、やっぱりはじめは一日中とか寝起きとかに「ママー」って泣いてますよ。。。
早く慣れてくれるといいですね!
また遊びに来ます☆
2009年01月21日(Wed) 14:59
お返事
編集
◆woodyさんへ
二人ともあんなに大泣きするなんて
ビックリでした。先生は、2人いたのですが
私の横で、じーっと見てるだけでしたよ。
日本の幼稚園の先生なら・・・なんて
一瞬思いを巡らせましたが、やはりオージーは
気が利きませんね^^;

家庭菜園は、夏野菜がたくさん育っていて
毎日美味しく、いろいろと食卓に上がってますよ。
きゅうりを久しぶりに植えてみたのですが
順調に育っていて、先週、サラダにして
いただきました。1年の中で、野菜は夏が1番
元気良く育っているような感じです。

◆akikoさんへ
遊びに来てくださって、そしてコメントまで
残してくださってどうもありがとうございました。
とっても嬉しいです♪
チャイルドケアーのお仕事されているんですね。
子供相手なので、大変?と想像します。
1週間に1回なので、慣れるまでに時間もかかりそう。
回数が多いと、すぐに慣れてくれそうなんだけど・・・。
こちらからも是非、遊びに伺いますね^^
2009年01月23日(Fri) 13:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

