★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ★オーストラリアデー★TOPおでかけ ≫ ★オーストラリアデー★

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

★オーストラリアデー★

ロングウィーケンドの3日間。
あいにく2日間は、雨のお天気でしたが
最後の日のオーストラリアデーは、青空に恵まれました
この日は、各地でオーストラリアデーのための催しが開催。
ときどき足を運ぶ場所、お気に入りの場所の1つでもあるScarborough。
ここでも催しが行われていました。
雨の後なので、蒸し暑かった~
ブリスベン郊外の海沿いの街 Scarborough↓

ad5
ビーチ沿いは、たくさんの人で大賑わい。
マーケットも出店してました。
ad4

この日にちなんで、オーストラリアのフラッグ、帽子、サーフショーツなど
たくさんのオージーグッズ↓が並んでました。
ad1
ビーチ沿いでは、BBQをして楽しんでいる家族連れがいっぱい!!
いい匂いが漂ってました~(BBQの匂い、好き!)。
海では、釣りをして楽しんでいる人。
芝生で、の~んびり横になっている人たち

この日は、オーストラリアのフラッグを付けて走っている車を
あちこちで見かけました。そして、ここのビーチでも、オーストラリアの帽子を
かぶっている人、オーストラリアのTシャツ「I LOVE Aussie!!」みたいな服を
着ている人もいっぱい。そんなハッピームードな人々を見かけると
私もハッピーな気持ちに。
それと同時に、オーストラリアデーだけに限らず、普段ももっと
オーストラリアのフラッグやオージーグッズを街中で見かけることが
できたらな~と思ったのでした。


の毛刈りショーもやってました↓
あっという間に、フサフサした羊毛をバリカン器で刈って行きます。
羊も気持ちがいいので、されるがままに、じ~っとしているのが可愛い。
ad2

毛刈りした直後の、羊↓。
こんなに小さくなっちゃいました。触り心地、ふわふわ~。
ad6


ショーの横では、牧場の動物たちが勢ぞろい。
子供1人$2。柵の中に入って、動物たちを触ることができました。
羊、やぎ、小鹿、あひる、にわとり、ひよこ、ギニーピッグなど。
毛が柔らかくて、かわいいな~。
ダルシーと毛並みが似ているな~。
ad8

女の子が、あひるの子供をゲージから出して、双子に見せてくれました。
こあら・サラも興味深く、触ってました。
ad3

汗をいっぱいかきながら、ビーチで過ごしたオーストラリアデー。
ミュージック演奏も、オージーソングでした。
ゆ~ったり流れる時間を、リラックスしながら、ゆ~ったり過ごす。
オージー流の楽しみ方です。
ad7



Comment

編集
Scarborough、きれいなビーチですね!
マーケットやショーも楽しそうです。
動物たちを子供たちが触っている姿って、
みているこっちがきゅーん♪となります。

オーストラリアフラッグもたくさん車についていましたが、
パーティーに行く途中らしいPプレートが
危険運転をしているのを見ると、
楽しい気持ちに水を差されてしまいます。

アデレードは、湿度は低かったのですが、35度となり、
うちもやっぱりビーチに向かいました。
そして今日は44度。
ラッシュガードを双子に着せて午前中に海に行ったのに
背中に日焼けをしてしまったかいと。
ありえません。
2009年01月28日(Wed) 11:06
編集
そういえば、オーストラリアって、今が夏なんですよね。サンタさんが半そでなんですよね。
話では聞いていたけど、夏と冬が逆っていうのをリアルタイムで写真とかを見たのが初めてなので、なんだか新鮮です☆
オーストラリアデーっていうのがあるんですね。
ゆ~ったり楽しむっていうのが素敵です!
たのしそうです~
(お庭の大根、分けてください!笑)
2009年01月28日(Wed) 13:44
編集
いくこさん、お久しぶりです^^
二週間ほど、ご無沙汰をしてしまっていましたので、遡って記事を読ませていただきました。

まずは、車・・私も16日の日に追突ではないけれども、前の車に接触してしまって・・^^;
変なところで同じ!!と共感も致しました^^;

それからチャイルドケアー
一時的な保育のようなものでしょうか?
泣きますね。わかります。
おそらく大きくなればなるほど別れ際に無く子供が多いのかなぁとも思います。
我が家は0歳児からのことなので、まったく泣くことはないのですが、親としては泣かれたら辛いので
安心させようと、スッと離れるなんてできないのですけれど、別れ際だけのことなので^^
だんだんとお友達といる方が楽しい!何ていう自分の体験からも言えることですけれど。友達といる時が何より楽しい時間になっていくのでしょうね。。
寂しいわぁ、それも^^

それからそれから、このビーチ、イメージするビーチは遠浅の砂浜の・・・という感じなのですけれど
涼しげなビーチなのですね。
木陰も近くて、いい感じ!
こんなビーチ、行ってみたいです♪

素敵な休暇を過ごされたのですね^^
 
来週はお子様たちお誕生日ですね。
お誕生日のイベントのご報告もまた楽しみにしていますね♪




2009年01月28日(Wed) 16:03
編集
引越し後今日やっとネットに繋がりました。
遅くなりましたが今年もどうぞ宜しくお願いします!
こちらは昨日から猛暑ですが、そちらはどうですか?身体に気をつけてくださいね。
また改めて遊びに来ますので待っててくださいね。
双子ちゃん達チャイルドケアーに通い始めたのですね。
だんだん慣れて楽しんでくれるといいですね!^^
楽しいオーストラリアデーを過ごせて良かったですね!うちはビーチに行って見ましたがやはり凄い人でした。
2009年01月28日(Wed) 16:29
編集
こんにちわ~!
わぁ~ステキなビーチ♪にマーケットもいっぱい♪
楽しそうですね~。
イイナァ☆
羊の毛刈りなんて目の前で見れるんですね~。
毛が無くなった羊サマがちょっとかわいぃんですけどぉ(はぁと

こあら君もサラちゃんもいくこさんもステキな時間が過ごせたみたいで良かったですね~♪
2009年01月28日(Wed) 17:50
編集
高校の時にNZに短気留学していた事があるのですが、その時に羊の毛刈りを見に行きました。
懐かしい~~ 
いつかオーストラリアに行ってみたいな~って思ってます♪
2009年01月30日(Fri) 15:09
お返事
編集
◆woodyさんへ
woodyさんもオーストラリアデーは
家族で楽しまれましたか?
Pプレートって、パーテイー参加の表示なのですか?
知らなかったです~^^;
それにしても、パーテイーに行く予定の車って
危なっかしそうですね。ほとんどの人は
パーテイーでアルコール飲むもんね。

アデレード・メルボルンは40度を超える暑さで
天気予報を見てビックリしてます。
最低気温が30度っていうのもビックリです。
こっちの最高気温が30度ですから。

ラッシュガードって、水着みたいなものですか?
(知らなくってすみません^^;)
ビーチでは紫外線も一層強いので、日焼け予防は
しっかりしないと怖いですね。
かいとくん、アロエクリームで少しは
良くなったかしら?

◆Akikoさんへ
そうですよ~。
南半球は、ただいま夏の真っ最中です。
サンタさんが、半そで姿、そしてサーフィンしてます^^
オーストラリアデー、のんびり過ごしました。
みんなBBQして過ごすのが好きみたいです。

そうそう、その大根ですが・・・
先日、収穫したのですが
2本のうちの1本。とっても辛くて
思わず、大根おろしを思い出しました^^
結局は、全部、お漬物にしましたが
辛くて、涙を目に浮かばせながら(笑)
ごはんといただきました。
こんなに大根って辛かったっけ?
近かったら、辛い大根お持ちしていたのに~。

◆ゆうけいママさんへ
お元気ですか?
ゆうけいママさんも車の事故を経験されていたのですね。
交渉はきちんと終わらせられましたか?
私の方は、あれから電話連絡もなく・・・
きっと少しの傷なので、そのまま修理もせず・・と
いった感じで、終わってしまいそう?かな??
あれから、1度、チャイルドケアーの駐車場で
当ててしまった車を見かけたのですが
傷はそのまま残ってました。
修理するとかしないとか?言われていたけれど
修理はしないのかな?なんて思いを巡らせてます。

チャイルドケアーは、幼稚園みたいなものです。
ゆう・けいちゃんは、0歳から通園されているんですね。
それなら、もう大分、園生活にも慣れてしまって
いると想像します。
今朝は、1人に泣かれました(先週も)。
そのうち、まったく泣かずに
溶け込んでくれるようになってくれるかな?
友達と居るほうが楽しくなるのは
ママとしては嬉しい反面、ちょっと寂しいですよね^^

このビーチ、とっても気に入っていて・・・
ときどきドライブに出かけます。
ビーチ横には、子供の公園施設があって
子供も気に入ってます。
誕生日、まだ計画がたってなくて・・・
これから思案しなくてはといったところです^^;

◆kimmieさんへ
お引越し、お疲れ様でした。
もう落ち着かれましたか?
アデレード、すごい猛暑続きですね。
体調崩されてませんか?
最低気温が30度というのを聞いて
冗談?と思ってしまいました。
エアコンをつけて、暑さを乗り切るしかないですね。

オーストラリアデーは、やっぱりどこもビーチ・・・で
という人が多かったですね。
こちらこそ、今年も仲良くさせてくださいね^^

◆あいささんへ
毛が無くなってしまった羊、小さく見えてけなげですよね~?
子羊に見えます(笑)。
ビーチで過ごした半日は、私にとっても
双子にとってもリフレッシュできました。
キラ・カグちゃんは、もう体調も元気になりましたか?
そちら、冬ですもの。風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね。

◆えつこさんへ
NZ短期留学されていたのですね~。
私はまだNZには行ったことがないのですが
1度訪れてみたい国の1つです(ここから近い国ですね)。
オーストラリアにも是非、訪問してみてください。





2009年01月30日(Fri) 16:45
編集
Pプレートは、免許取り立て双葉マークみたいなものです。
南オーストラリア特有のシステムなのでしょうか?
Pプレートが車についていると、運転が荒いことが多いです。悲しいことに。

それから、ラッシュガードは、水着の上着ようなものです。
省略してラッシーとかと呼ばれていますよ。
かいとの日焼けは、おかげさまで思ったほどひどくなくすみました。

2009年01月30日(Fri) 19:58
編集
◆woodyさんへ
そういえば・・最近、pプレートの車を
よく見かけます。若者がゆーっくり運転していたり
中には、スピードオーバーしている車も。
そんな車を見ると、ちょっと距離を離して
運転します^^

ラッシュガード、水着なのですね。
うちは、海には行っても、めったに海水で泳がない
ので、ラッシーという物にはなじみがないかな。
かいとくんの日焼け後、ひどくならず、良かったですね。
特に幼児は、日焼けしたことがないので
色も白く、すぐに日焼けしてしまいますね。
うちのこあらは、庭でよく遊ぶせいか?
腕が私と同じくらい、こんがりと焼けてますよ。
2009年02月05日(Thu) 11:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

