★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 3歳のおたんじょうびTOP双子のこと ≫ 3歳のおたんじょうび

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3歳のおたんじょうび

先週、チャイルドケアーから戻ってきた二人のバッグの中に
紙2枚が丸めて入っていました。
なんだろう?と思って、広げてみると・・・
二人のアートワーク作品でした。
上)サラの作品      下)こあらの作品

tart

可愛いキャタピラの絵に、二人が選んだ色を置いていく。
3歳初めての作品です!
こあらは、1色ですが(笑)、こんなキャタピラも存在する!と納得しました。

3歳の成長記録です。
こあら     体重 14.7kg
         身長 101cm
         足の大きさ 16cm

サラ      体重 11.7kg
         身長 91cm
         足の大きさ 15.5cm
 


さてさて
二人の3歳の誕生日(2月2日双子の日^^)。
家族みんなで、こじんまりとお祝いをしました。
こあらには、大好きなトーマスのファイヤーステーション。
サラには、ペットショップ。
そして・・・・
メインのプレゼントは、ジェイが提案したプレイジムセット↓

playgim1

形の違うブランコ3つ、モンキーバー(両手でぶら下がるバー)
そして、二人の大好きな滑り台
公園に行くと、こんな遊戯で遊ぶのが好きな二人に
庭で公園体験ができることに・・・。良かったね~。

プレイジムセットを組み立て中のジェイを横目でみながら・・・
未完成でも、待ちきれずに乗り心地をテストするこあら・サラ↓
ダデイー、がんばれ~

playgym2

汗まみれになって4時間かけて組み立てをした親ばかジェイ。
お疲れさんでした!


二人共、大きな病気もせず、3年間元気に育ってこられたことに感謝です。
そして、私も子供たちの成長と共に、ママ歴も板についてきた?ような
気もします。(まだまだ理想の母親像には遠いですが・・・)

この3年間、いっぱい褒めたり叱ったり。
いっぱい笑ったり泣いたり。
どんな場面も、二人と過ごしてきた忘れられないシーンです。
これからもいろんなことが待っているけれど・・・・
ママ&ダデイーは、二人の応援団。
これからもいっしょに頑張って歩んでいこうね。

ハッピーバースデー

hb3

Comment

編集
いくこさん、こんにちは^^
3歳のお誕生日おめでとうございます!!

あぁ、まだ3歳、もう3歳^^ですね。
3歳までが区切りのようなこの育児、子育ては期限もなく終わりのない状態のような思いがしていたのですが、それなりに・・・だんだんと手がかからなくなってくる事実に、手を離れていくことへの寂しさみたいなものも、感じますよね^^

プレイジムのプレゼント。
何てゴージャスな^^すごいです~~!
お庭で、こうしてあそべる遊具、大喜びだったでしょうね。
4時間も組み立てに時間がかかるなんて、大掛かりな仕事を黙々と、やさしいパパですね♪

それからお子様達のアート作品!すごい~~!
はらぺこ青虫さんなのかな?水彩画・・・いいですね~。
お部屋に飾っても、子供が書いたのだなんてわからないのじゃないかな?^^すごいです。色合いが^^
すばらしい感性!!

だんだんと個性もはっきりと現れてくる年頃。
親として、しっかりと子供達の成長を見逃すことのないようにしたいものですね^^
コアラくんとサラちゃんのこれからの成長がとてもとても楽しみです^^
2009年02月05日(Thu) 11:24
編集
3歳のお誕生日おめでとぉございますデス~♪
3歳ですかぁ~。シミジミ。

サラちゃん体重がキラタンと同じ!!w
1歳も年が違うのに同じッテ・・・。
おでぶチンキラカグw


プレゼントのプレイジムセット超すごぉぉい!!
パパさんナイスチョイス♪
すごぉい!こんなのあったらすごくウレシイですよね!!
絶対作ってるそばから乗る派!!

お誕生日のローソク。
当たり前だけど毎年1本ずつ増えていくんですよね~。
こう言う当たり前な事ってホント幸せだなぁって思っちゃいます。
サラちゃん、こあら君お誕生日おめでとぉ☆
2009年02月05日(Thu) 17:02
編集
ご無沙汰しております。
遅くなってしまいましたが…
こあらくん、サラちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
いくこさんも3年お疲れ様です。

これからも2人の成長が楽しみですねv-10

プレゼントのジムすごいですね~。
とってもステキです。
たくさん遊べますねv-221
2009年02月06日(Fri) 00:23
編集
こあらくん、サラちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

プレイジム、すごいですね!!
だんなさま、がんばりましたね!!
滑り台にモンキーバーにブランコが三つ!!!
お庭が広くてとてもきれいなのも気になってしまいました。

それから二人のアートワーク!
額に入れて飾ったらとても映えそうな色合い&塗り方ですね。
水彩画、こんなに上手にぬれるんですね。
今後の二人のアートワーク、楽しみですね。
2009年02月06日(Fri) 11:44
お返事
編集
◆ゆうけいママさんへ
う~ん。分かります!!
少しずつ、手が離れていっていることに
嬉しい反面、少し寂しい気もしますね~。
子供は、本当に成長が早く、目を見張るものがありますね。
そのうち・・・こんなことくらい、もう自分でできるよ!
なんて言われる時が来るでしょうね^^

プレイジム、場所をとってしまうので
最初は、購入を考えましたが・・・
庭で思いっきりプレイジムで遊んでいる二人を見ると
買ってよかったな~と思わされ・・・
育児の疲れも癒してくれます。

アート作品。サラのいも虫、色合いが好きで私も
気に入ってます。触覚の部分も色づけしていて
細かいなーなんて、しみじみ見てました。
こあらは・・・(笑)。こんなシンプルなのも
アート?になっているよね?
幼稚園で作った作品は、捨てずに
保存していこうかな・・と思ってます。
一生懸命作った作品、やっぱり捨てられないですね。

子供の成長と共に、ママ歴の成長も頑張らなければ・・・
ですね^^;

◆あいささんへ
3歳になってしまいましたよ~。
あっという間という感じですが・・・
やっぱり最初の3年間は、ママとしても
正念場でした。
少しずつ、手が離れていっているような気がしつつ
まだまだ甘えん坊の二人です^^;

キラちゃんは、サラと同じ体重なのですね。
きっとサラは、標準より小さいんだと思います。
この間、しまじろうのショッピングカタログのサイズ表を
見ていましたが・・・
サラは、2-2歳半に値していましたから。
もう少ししたら、今までのぶんを取り返すように
ぐーんと成長して欲しいな。

プレイジムの組み立て、思ったよりかなりの
時間を費やしましたよ~。
主人は、説明書では二人がかりで作るという設定に
なっていたので、1人だったからこれくらい時間も
かかるよーと言い訳してました^^;

毎年、1本ずつ増えていく誕生日のろうそく。
今は、可愛らしい3本ですが、そのうち
ケーキいっぱいにろうそくが立つ様になっていく
んですよね。毎年、健康で成長していけることに
感謝しなくてはいけないですね。

◆おぐさんへ
おひさしぶりです^^
早くも3歳。子供の成長は早いですね。
プレイジム、子供は気に入ってます!
自分たちで遊んでくれたらいいのですが
「ブランコ揺らして~、もっともっと!!」という
お願いは永遠に続くので・・・疲れちゃいます^^;

またおぐさんのblogにもお邪魔して
最新の双子ちゃん事情を拝見したいと思ってます。

◆woodyさんへ
プレイジム、わりとサイズが大きいので
最初は、購入を考えましたが
今では、二人の楽しそうな姿を見せられ・・・
買ってよかったなと思わされました。

幼稚園での作品を見るのって
親としては嬉しいです。一生懸命作ったのが
伝わってくるので、これからも捨てずに保存していこうと思ってます。
水彩画、やっぱりいいですね~。
私も水彩画、描いてみたくなりました^^
2009年02月09日(Mon) 08:32
編集
遅くなってごめんなさい!!

こあら君 サラちゃん お誕生日おめでとう☆

お庭のジム素敵! うちもこの夏はこういうの作ってあげたいな~


ところで、今日山火事のニュースを見たのですが、いくこさんがお住まいのエリアは大丈夫ですか?
2009年02月09日(Mon) 15:37
編集
◆えつこさんへ
ジェイくんにもプレイジム、いいと思いますよ。
特にボーイは、お外で大暴れ?するもんね^^
それと・・・
山火事ですが、私の住んでいる州(Qld州)は大丈夫です。
ビクトリア州は、今回の大惨事でたくさんの人々が
犠牲になっていますね。
こちらでもこのニュースは、毎日トップニュースで
報道されています。
心配してくれてありがとう。
2009年02月11日(Wed) 07:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

