★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ビクトリア州の山火事☆肩こりTOPわたしのこと ≫ ビクトリア州の山火事☆肩こり

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ビクトリア州の山火事☆肩こり

ビクトリア州の山火事は、日に日に大惨事が広がっていっています。
山火事で小さな町が全て消えてしまった所もあって
家々を失った人々は、テント暮らしをしている光景も。
私が20代の時に、ホームステイをしていたギップスランド地区も
山火事の被害に遭っているので、TVの報道を見るたびに心配になります。

これまで、犠牲になって亡くなってしまった人々 181名。
750軒の家々が損失。
そして、80名の人々が未だに行方不明になっています。

こちらでは、山火事は日常茶飯事の光景。
でも今回のこの山火事は、今までで最悪の大被害のようです。
早く火がおさまって、1人でも平和な日が訪れますよう・・・祈るばかりです。


話は変わって・・・
先週、子供達がチャイルドケアーに行っている間に思い切って・・・
近くのショッピングセンター内にあるマッサージ店に行ってきました。
湿布を貼ったり、小型のマッサージ機を使ったりしていますが
これほどまで凝り固まっていると、なかなか凝りもほぐれず。
日本では、温泉に行ったり、たまにマッサージに行っていたのですが
こちらには、温泉がないので、私にとっては辛いもの。
さてさて、そのマッサージ。
マッサージ店は、お香の匂いが漂い、少し暗めの部屋はカーテンで仕切られ
雰囲気は、落ち着いて良かったのだけれど
肝心なマッサージは、あまり効果はありませんでした。
というのも、こちらの人には、強い指圧が好まれないみたい?で
マッサージオイルを付けてのソフトなマッサージ(30分$30)。
確かに気持ちはいいのですが、凝り固まった凝りがほぐれるには
程遠いものでした。贅沢な時間と空間を満喫させてもらいました。

そして
先日、ふらっと立ち寄った大型家具/電気店で見つけたもの。
指圧マッサージ機↓

massage

以前にもジェイが1度、同じようなものを買ってくれて
数ヶ月使用したのですが、すぐに壊れて(こちら品質がやや劣ります)
その後返品。
またこれも使用中に故障するかもしれませんが・・・。
私にとって肩こりは永遠につきまとうものなので
お願いして買ってもらいました。
(マッサージに行って、高額を支払うことを考えたらこっちの方が安くて済みそう?)
まだ箱の中に入ったままですが・・・・
近々、使ってみようと思っています。

あぁ~、肩こりのない世界に行ってみたい。


Comment

編集
ビクトリア州の山火事、大変なことになっていますね。
ニュースでいろいろな方の状況を聞いたり、
死者の数が更新されるたびに、心が痛みます。
友達の一人もビクトリア州に就職して、
メルボルンから電車で4時間のところにすんでいるのですが、
一体どのあたりなのかわからず、
やきもきとメールを送って返事を待っています。
自然の災害は、本当に怖いです。
クイーンズランドでは洪水の被害もひどいとのこと。
早く、それぞれの地域が落ち着くことを祈るばかりです。

マッサージ椅子!なんだか効きそうな写真ですね。
こちらのお風呂、というかうちのお風呂、
とっても浅いので、肩までつかって凝りをほぐす、
というのもなかなかできずに辛いです。
いくこさんの肩こり、これで解消されるといいですね!
2009年02月11日(Wed) 17:32
編集
こんにちわ!
山火事のニュース、日本でもやってました!
大変な惨事みたいですね・・・。
行方不明の方など早く見つかって欲しいなと思います・・・。

肩凝り!!
大敵ですよね。ワタシも先日キラを抱っこしてたら、久しぶりの肩凝りで頭が痛いですぅ~(泣
ワタシもパパがマッサージ機買ってくれてあるんだけど、なかなか治らないですよねぇ・・・。
ホント肩凝りのない世界に行きたいよぉ~!!
2009年02月12日(Thu) 13:43
編集
遅くなってしまいましたが双子ちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます☆
キャタピラの作品もいいかんじですね^^家族みんなでお祝いできて良かったですね!
私もこれからの双子ちゃんの成長を楽しみに日記拝見しますね♪

肩こり・・・私も最近また悩まされてます。><
睡眠不足も原因かも・・
私はメイの昼寝中にショッピングセンター内のチャイニーズのお店でマッサージしてもらいます。
日本と比べたら結構高いとは思うのですが、効くときはあります。
でもやってくれる人にもよるようなきがします。。
2009年02月12日(Thu) 15:21
お返事
編集
◆woodyさんへ
山火事、今も広がっているみたいですね。
woodyさんのお友達、大丈夫であることを願っています。
ノースでは洪水。ビクトリアでは山火事。
ほんと、自然被害の恐ろしさを垣間見る出来事が
同時に起こっていて、辛いですね。
アデレードの猛暑は、ひとまず去って・・・
良かったですね。ほっと一安心。
夏ばてしていないですか?

woodyさんは肩こりしますか?
私の肩こり、今すごく凝り固まってしまってて
マッサージ機もほぐせない状態。
お風呂で肩まで浸かってみたいですよね^^

◆あいささんへ
先日、日本の姉・父から相次いでメールが来て
山火事の心配をしてました。
世界中で報道されているみたいですね。

あいささんも肩こりに悩まされているのですね?
うーん、やっぱり育児は肩こりの原因になるのかしら?
肩こりには運動がいいと聞くけれど・・・
なかなか運動だけでは軽減されても、コリがほぐれるまでは無理みたい。
時間があったら、両手をぐるぐる回すとか
主人には不可解な行動ですが^^;
少しでも肩こり軽減になるようにしないといけないですね。

◆kimmieさんへ
早くも3歳突入です~。
最近は、知恵もついてきて、ちょっと生意気ぶりを
発揮してくるようになりました。
もう少ししたらお口の方も達者になってきそう?です。

そういえば・・・
香港に行った時に、フット&全身マッサージを
したのですが、とっても良かったです!
チャイニーズの人なら効果もありそう?ですね。
私が行ったお店にも、チャイニーズの女性の人が
居たのですが、ちょうどほかのお客さんを担当されていたので
私には、オージーの男性に当たりました。
肩こりに効く情報があったら、是非交換しましょうね。
kimmieさんの肩こりも楽になりますように☆



2009年02月13日(Fri) 12:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

