★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 初しゃぼんだま~TOP双子のこと ≫ 初しゃぼんだま~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初しゃぼんだま~

最近、雨がよく降ってくれて、庭の植物は元気いっぱい。
双子も元気いっぱい。ママにとっては嬉しくないこと?ですが・・・
3歳になる少し前から、こあらは、お昼寝をまったくしなくなりました。
(サラは、いまだにお昼寝大好き)。
エネルギーを双子に使い果たしてしまい、夕方にもなると
お疲れモードたっぷりの母です^^;


毎日、日本のニュースをチェック。
中川金融大臣の辞任ニュースを見て、ビックリ&なぜ?と思ったこと。
記者会見で、ろれつが回らず・・・眠りながらの記者会見。
そして、辞任。これが辞任に追いやられる理由?と思ってしまいました。
人間は、体調がいつも万全じゃない。時には、風邪薬を飲んで眠たくなって
しまうときもあるし、体調不良、多忙で疲れていた?のかもしれないし。
こっちでは、あんなことで辞任になるなんて・・・まずないような気がしましたが。
皆から批判されてしまった中川氏が可哀想に見えたと同時に
不思議な事態に見えました。
日本の政治家の中にあるサムライ精神なのでしょうか?
少しの過ち=潔く辞任なのでしょうか???


昨日は、おうちで退屈気味の双子を連れて、近くのショッピングセンターへ。
小物・おもちゃを売っているお店で、懐かしいおもちゃをいくつか発見。
ソフトクリームの形をした容器にシャボン玉液(あま~いチョコレートの香り)が
入っています。
家へ帰ってくるなり、こあらは「マミー、アイスクリームのトイ!!」と
催促が続き・・・雨模様のお天気の中、庭でシャボン玉遊び♪
初めてのシャボン玉体験
うまく ふ~っと吹けるかな?

bubbles1

最初は、シャボン玉を作れなかった二人ですが
しばらく練習するうちに、いくつか作れるようになりました。
シャボン玉キャッチ!!

bubbles2

結局、マミーがいっぱい いっぱいシャボン玉を作ったのですが
空に舞うシャボン玉を見て、二人はおおはしゃぎ!
bubbles3

庭いっぱい、チョコレートの香りで充満。
こんなにシャボン玉で興奮するなんて・・・。
私もシャボン玉をしたなんて、子供の時以来。
ちょっと懐かしい思い出もよみがえりました。
これから毎日、子供たちとシャボン玉遊び続くかな。

Comment

編集
こんにちわ~♪
3歳ともなるとお昼寝もなくなってくるんですねぇ。2人が寝てる時が唯一自分の自由な時間ッテ感じがするんだけど・・・^^;
シャボン玉、子供喜びますよね~♪
キラカグも大好きなんだけど、まだ自分で吹かせた事ないです。
食べちゃいそうで渡せない~w
こあら君もサラちゃんもすっごく嬉しそうな顔してますね!!
大人も幼少にかえった感じで楽しめちゃいますね!!

そうそう。
中川さんの辞任・・・。最近ずっとニュースでやってますよ。
何か前々から記者会見とかの席で(お酒)飲んでから臨んでたりしてたッテ報道されてました。
辞任になった件の時もジントニック3杯飲んでから会議に出て、ろれつが回らなくなったんだッテニュースで言ってましたよ。
日本の恥さらし!ナンテ言ってるインタビューも流れてました。

本当に薬飲んでて体調も良くなかったのかもしれないですけど、日本って何かあるとすぐ辞任になっちゃうからなぁ~ッテ思うトコもあったり・・・。
国の特徴ですかねぇ。
2009年02月18日(Wed) 15:30
編集
こあら君とサラちゃん、しゃぼんだま楽しそうですね!
笑顔が本当に生き生きしていて、楽しくて仕方がない!という感じが伝わってきます。

うちでもお風呂場でたまーにシャボン玉をすると、
二人とも手を一杯に伸ばして捕まえようとしています。


中川さんの辞任、こちらのニュースでみてびっくりしました。
本当にうつらうつらしていて、明らかにおかしいとわかるのに、
周りの人たちはインタビューの前に気づかなかったのかな?
なんて思いました。
実際に政治家のお仕事は、睡眠時間もままならないでしょうし、
とても大変なお仕事だと思いますが、
それと同時に、なにが本当なのかが見えてこないのも
日本の政治の世界という印象があります。
毎回毎回大変な思いをして適役の方を探しているのをみると、
いくこさんのおっしゃるように、すぐに辞任することで、
本当にいろいろなことが解決されているのかと疑問に思います。

これから、日本でカルチャーショックを受けそうです。
2009年02月18日(Wed) 17:49
お返事
編集
◆あいささんへ
お昼寝の時間は、ママにとっては、貴重な息抜き時間
ですよね~。それがなくなると・・・・むちゃ疲れます^^;
夕方になると、セミの抜け殻のように(笑)
エネルギーがほとんど残ってませんよ。

しゃぼんだまですが・・・
私も子供が飲んじゃいそうで危険!と
思っていたけれど、しゃぼんだまでも
いろいろ種類があって、口の中に入れずに
ステイックの先をふーっと吹くシャボン玉もあって
吹くタイプのを買ってみました。これなら口の中にも
入らず、安全ですよ。


中川前金融大臣さん、記者会見や会議の前に
アルコールを飲んでいたのですね。
それは、ちょっといただけませんね。
NHKニュースでは、他国の閣僚さんたちと
交わしたワイン?を社交上、飲んだと言っていたので
社交上で飲むくらいならいいんじゃないの?と
軽く思っていた私ですが、以前もそんなことが
続いていたのなら、みんなからとがめられても
仕方ないかな~と思います。
でも、それが辞任のきっかけになるなんて・・
やっぱり不思議です。
今回の事態もそうですが、日本人は人に厳しすぎるところがあると
思ったりしました。
オージーは、のーんびり、人にも動物にもソフトな
対応が一般的なのにな~。
日本の政治家の方、すぐに入れ替わりますね。
特に総理大臣なんか、すぐに退職してしまう政治体制が不思議です。

◆woodyさんへ
シャボン玉、こどもは大好きですよね。
シャボン玉を捕まえても、すぐに壊れてしまうけれど
そんな一瞬の遊びが、楽しいんでしょう。

woodyさん、日本は本当にもうすぐですね。
うらやましい気持ちがいっぱいです!
日本へ行ったら、きっとカルチャーショックを
いっぱい経験するでしょうね。
分かります!3年に1度、里帰りしたときにも
いつもカルチャーショックを受けます。
そして、こっちへ戻ってこれば・・・
またカルチャーショックを受けます^^;

日本の政治家の方は、よく入れ替わりされますね。
少し変な事を言えば、そこでつっこまれ
批判され・・・。今回も、眠りながらの記者会見で
みんなから批判され、あげくには辞任に追いやられ。
小泉前首相が、あんなに白髪が増えてしまったのが
よ~く分かります。

お引越しの準備、かなり大変だと想像していますが
無理をせず、頑張ってくださいね。


2009年02月20日(Fri) 15:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

