★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 少し遅れのギフトTOP双子のこと ≫ 少し遅れのギフト

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

少し遅れのギフト

早くも今月末にさしかかりました。
来月から暦の上では、秋。
最近は夕方になると、秋風が心地良く感じられるようになりました。

先月、じーじー・ばーばーから3歳のバースデーにカードと現金を
いただいていたのですが・・・(じーじー・ばーばー、いつもありがとう
そのお金で、じーじー・ばーばーからのギフトとして
木製のトレイン&テーブルセットを先月購入していました。
一度に数多くおもちゃを与えるのも良くない?と思って
このトレインセットは、一時保管。
そして、昨日、少し遅れのバースデーギフトを与えました。

↓木製のトレイン&テーブルセット

trainset1
いろいろな種類の列車、車、建物、標識、人。
テーブル上で小さな街を作れます。
特に、こあらは大興奮!!
「すご~い!!」の連発でした。
trainset2
ほとんど1日中、このトレインセットに夢中で、私も楽でした^^
ただ、新しいおもちゃだけに、二人とも車や列車の取り合いで
喧嘩がしょっちゅう・・・
いつも力関係で、サラが負けてしまって、悔し泣きです
まだこの年齢では、仲良く遊ぶということがあまりできずに
自分の好きなおもちゃは、支配したがる傾向にあるみたい。
喧嘩をしながら、少しずつですが・・・
相手を思いやる心が芽生えるのも、もう少しかな。


Comment

編集
遅ればせながら お誕生日おめでとうございます!

3歳かぁ。。。うちは約半年後に3歳になりますが、いったいどんないたづらっこになっていることやら・・・
と、いまからヒヤヒヤしています(笑)

トレインセット、とっても良いですね!
クリスマスプレゼントに・・・と、考えていたのですが、結局良いのがみつからずブロックにしたのでこどもの日にトレインセットをプレゼントしたいなぁ~と、思っているんです♪
うちもこんなのが欲しい~!!
・・・でもお家が狭すぎて置けないかな(汗)

そしてそして、食品添加物、、、
本当に怖いですよね。
・・・と、言っても私達の周りには普通にあって当たり前になっていますが、私も食品関連の資格をとってから表示をかなり気にしちゃってます。
パン教室に通うようになってから、子供達に食べさせるパンは無添加の手づくりパンが多くなりました。
添加物と上手に付き合って、子供達が穏やかに、健康に育ってくれると良いですね♪
2009年02月26日(Thu) 00:25
編集
うわ~~ トレインテーブルだ~~~!!
私これ欲しいんです(息子じゃなくて私の方が欲しがってるかも 笑)。
本当にいいですね~~☆
2009年02月26日(Thu) 14:56
編集
うわぁ~!すごい!すごい!
このトレイン&テーブルセット、たまに遊びに行く場所に同じのがあるんだけど(世界のおもちゃを集めておいてある場所なのです♪)キラもカグラも大興奮でわりと長く遊んでますよ!!
きゃぁ~☆こんなステキなのがお家にあるなんて羨ましいです~!

こあら君もサラちゃんもおもちゃの取り合いで喧嘩するんですねぇ。
ウチもまだまだ全然相手の物を取りたがったり、全部自分の!的な感じで仲良くおもちゃで遊ぶのは無理ですぅ~。

少し遅れてのバースデーギフト、2人共大喜びしてくれて良かったですね~♪
2009年02月27日(Fri) 00:15
お返事
編集
◆Rinさんへ
お祝いの言葉ありがとう!
早くも?3歳に突入です^^
トレインセット、子供達は気に入ってます。
私もきっと子供に返ったら、こんなおもちゃで
時間も忘れて遊べてしまいそうで・・・。
Rinさんは、美味しい無添加のパンを作られているので
なおさら、添加物には気を使ってしまうの分かります。
私も無添加派(自然派)なので、なるべくナチュラルな物に・・・
とこだわってしまいます。
子供には、有害なものは与えたくないですね。

◆えつこさんへ
ジェイくんも木製トレインを持っている?と
思うのですが(以前、blogで見たのですが違ってたらすみません^^;) 
このトレインセット、実は、主人が会社帰りに
買って帰って来たんです。
前々から、欲しいな~って話してはいたのですが
まさか、仕事帰りに買ってくるとは・・・
びっくりしました。私も親ばかですが
ジェイも親ばかぶりを発揮してます。

◆あいささんへ
うちの双子も、おもちゃ店で展示されている
トレインセットで、ずーっと飽きずに遊んでました。
なので、前々から、買ってあげたいな~って
思っていたんです。

喧嘩、しますよね~^^;特に新しいおもちゃは
自分だけで遊びたいという欲求が強いので
すぐに大喧嘩です。
うちは、いつも力の差でサラが負けて泣きます。
キラカグちゃんも、やっぱり同じですか?
2009年02月27日(Fri) 13:16
お久しぶりです^^
編集
かなり遅ればせながらですが(あぁ、もう1ヶ月も遅いデス・・・)、
3歳のお誕生日おめでとうございます☆
ウチの息子達もトーマスや他の乗り物系は大好きなので、
こあら君&サラちゃんの興奮ぶりが目に浮かびます^^
しばらく、こちらにお邪魔してないうちに、こあら君&サラちゃん
すっかり大きくなったような感じがします(写真で見る限りですが)。
2009年03月02日(Mon) 16:35
編集
◆ユウコさんへ
お久しぶり!^^お元気でしたか?
メール、ありがとうございます。
そして・・・お祝いの言葉、ありがとう。
男の子は、飛行機・車・列車系が大好きですよね。
うちのサラは、こあらといつも乗り物系で
遊んでいるので、女の子なのに男の子並みに遊んでいますよ。
3歳になったけれど、こあらは、まったく
トイレには興味なく(汗;ママは手を焼いています。
またメールしますね~。
blogもぼちぼちペースですが・・・
また遊びに来てくださいね^^
2009年03月03日(Tue) 08:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

