★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ こあらの口癖☆トイレトレ☆キャタピラトンネルTOP双子のこと ≫ こあらの口癖☆トイレトレ☆キャタピラトンネル

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こあらの口癖☆トイレトレ☆キャタピラトンネル

とっても蒸し暑いです
おととい、昨日とエアコンを久しぶりに使いました。
秋が始まったとは言え、残暑が続いています。

あっ・・・今日はひなまつり
と言っても、うちはおひなさん、ありません(悲しかな)。
Sorry...... サラちゃん。ぺこ


最近のこあらの口癖。
「マミー、トーマス どこ??」
「マミー、オレンジカー どこ??」
「マミー、エアープレイン どこ??」

おもちゃを探しているのですが・・・

自分で探す前に、まず、私に聞いてきます。
キッチンに居ても、リビングに居ても、どこに居ても
こんな感じで聞いてくるので、私も迷惑気味^^;
探すのに、けっこう時間を要します。
こあらが最後に遊んだ場所に置き忘れているはず?なのですが
忙しい時に聞いてくるときは、ときどき適当に答えてしまいます(笑)。
「リビングルームよ」
「トイボックスの中!」(適当な母)

そして・・・
サラはトイレトレーニング中(いたって進歩せず・・・)。
おしっこは、おまるでしてくれるのですが
○んちは、隠れて(人気の居ない場所 or テーブルの下など)
キバッテます^^;
何度か、気張っているサラを見つけて、おまるに誘うのですが
おまるで○んちをするのが嫌なのか
おまるに連れて行こうとすると、泣いてしまいます。
なので、○んちは、未だおまるでできず・・・。
何かいいきっかけがあればいいのですが。


先月、立ち寄った大型DIY店で、見つけたもの。
可愛かったので、購入しました(はっきり言って、衝動買いです
キャタピラのトンネル

caterpillar1

こあらがトンネル通行中。出口でサラが待ち伏せ~。
caterpillar2

こあら、勢いよく出てきました。
「トンネルの中は、あついっす~

caterpillar3

このキャタピラ、けっこう大きくて、場所を取ってしまいがちですが
縮めて、小さなバッグに収納できるので
遊ばないときは、片付けできて便利です。
こんなおもちゃ、ママとしては嬉しいな。




Comment

編集
可愛い~~~~!!!!
このトンネルとっても可愛いです♪
うちの息子もトンネルが大好きなのでこの前IKEAに行った時に買ってあげようと思っていたらすっかり忘れていました・・・(^^;

キャタピラな所がまた可愛いですね^^
2009年03月04日(Wed) 07:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年03月04日(Wed) 15:13
編集
こんばんわ~。
かわいぃトンネル!!こんなかわいぃのあったら1日は遊んでてくれそう♪
ウチにもこんなのあったら喜びそうだなぁ♪

トイレトレってやっぱり大変ですかね??
キラカグも今年中にはオムツ卒業したいな~って思ってるんだけど、カグラがトイレに行く事すら断固拒否w
最近キラタンが突然「トイレ行く」ッテ言い始めて座らせれるようになったんですけど、なかなかおしっこも出ず・・・
いくこさん前に「朝起きたら座らせてる」ッテ記事に書いてましたよねぇ??
やっぱり朝起きたらってヨカッタですか??
参考にさせてくださ~い☆

そうそう。
キラカグの保育園。2人共「オウチじゃないところで遊べる」ってダケでテンションが上がるらしく、保育園行くよ~!ッテ言っても楽しそうに出掛けて行きます・・・w
キラカグの場合、こあら君やサラちゃんみたいに「行ったらママとバイバイしなきゃいけない」ッテ事がまだ分かってないのかな~ッテ、思います。
今週も明後日ですね!!
2009年03月04日(Wed) 22:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年03月05日(Thu) 07:18
編集
◆えつこさんへ
IKEAでも、こんなおもちゃ売っているんですね。
しばらく行っていないので、機会があったら
また行きたいな~。
このキャタピラトンネル、ポップアップテントみたいに
小さくたたんで収納できるので、気に入ってます。
子供は、トンネル/狭い空間が好きですよね。

◆あいささんへ
このトンネルは、簡単収納できるので
子供以上にママが気に入っているかも?です。
まだ、おもちゃの片付けもできない二人なので
片付けは、私がほどんど^^;

朝、起きたらすぐにトイレにお座りさせると
おしっこしてくれますよ。
最初は、時間がかかるかもしれないけれど
少し我慢が必要です。こあらは、以前は、おまるで
おしっこをしてくれていたのですが・・・
最近は、おまるとは無関係の生活を継続中。
まるでベビー同様?で、おしめ生活まっしぐら~。
幼稚園の先生にも以前、聞いたことがあるけれど
おしめの卒業は、やっぱり男の子は、、女の子より
遅い傾向にあるようです。焦らず、強制せずが
いいと言ってました。
キラカグちゃん、保育園に行っても泣かないので
ママとしては楽ですね。
先週は、二人とも泣きませんでした。ほっ・・。
でも、やっぱり私が園内から帰ろうとしているのを
じーーっと目で追っています。
私も後ろ髪を引かれながら、幼稚園を後に。
1日中、二人のことを考えてしまいます。
離れていても、やっぱり子供のことは
頭から離れられないですよね。


2009年03月09日(Mon) 09:52
編集
サラちゃん、こあら君のランニングシャツ姿を見て、同じ国に住んでるとは思えない!と思ってしまいました。 いいな~クイーンズランド☆☆☆  またブリスベン辺りに住みたいと、寒くなる度に話している我が家です。
それから、ウチの息子達も全然トイレトレ進みません^^; (そして、私もあまりやる気なし^^;)でも、この前BIGWで電車のトイレトレセットが$40位であったので、もうしばらくしたら、電車好きの息子達に買ってみよーかなと思ったりしています。
2009年03月09日(Mon) 11:06
編集
◆ユウコさんへ
ユウコさんはQLDにも住まれたことが
あるのですね。
こちら、あったかいですよ~。
最近は、めっきり冷え込んできましたが
それでも日中は、扇風機使用&Tシャツ姿です。

電車のトイレトレセットっていうのがあるんですね。
トイレが電車の形なのでしょうか?
子供は、見た目で興味を示していくので
なかなかいいアイデアですね!
うちもトイレトレ、なかなか手を焼いてます^^;

またトイレトレで、いいTIPがあったら
是非教えてくださいね。
2009年03月14日(Sat) 09:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

