★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 風邪っぴき3人TOP家族のこと ≫ 風邪っぴき3人


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

風邪っぴき3人

双子&ママとも、風邪でダウン。
始まりは、サラなのですが・・・
いつもいっしょに居るこあら・私にも移ってしまいました。
先週のチャイルドケアーで、もらってきた?ような気がします。
子供たちの集まるところは、すぐに病気が感染してしまいがちなので
これからもこんなことが頻繁にあるんだろうな~。
みんな熱はないのですが、特に鼻水・のど・咳です。
サラは、ずーーっと右手にティッシュペーパーを持って
鼻水を拭いているので、鼻の下は、真っ赤になってます。
こんな感じなので、昨日のチャイルドケアーは二人とも欠席。
おうちで、風邪ひき3人いりびたり・・・。

そのチャイルドケアー。納得がいかないことなのですが・・・
欠席しても、お金をちゃんと払わないといけないのです。
これって、おかしいと思いませんか~?
最初の契約でのコンディションになっているので、仕方がないかな~。
昨日は、私も風邪でしんどいながらも・・・活発な二人の面倒をみつつ
(風邪でも元気いいのね~^^;)
それでもチャイルドケアーには、お金を引かれる。
やっぱり腑に落ちないわたしでした。

そして、ジェイは仕事が多忙らしく
今週は、残業がずっと続き・・・・
本来、お休みの今日も、朝4時起きで仕事に向かいました。
なので、今日も双子の面倒が続きます。
しんどいな~~。
明日、日曜日ももジェイは仕事が入るかも?なんて言っていますが
体力低下中の私にとっては、つらいかも?!
早く、風邪が去ってほしいです。

こんな状況なので、blog訪問が遅れていますが・・・
もう少し待っていてくださいね。

Comment

編集
ご無沙汰しております。
無事に移住を終えました。
こちらはずいぶん寒いので、ストーブをつけています。

いくこさんは風邪を引かれてしまったんですね。
それなのにこあらくんとさらちゃんの面倒もみなければならないのは、本当に大変ですね。
その上チャイルドケアーも払うのですか。
うーん。
振り替えとかでもあればいいのにー、という気がします。
2009年03月15日(Sun) 14:21
編集
◆woodyさんへ
無事に引越しが終わって、良かったですね。
国外引越しなんて、考えただけでも大変そうなのに
きっと精神的にも体力的にも消耗されたのでは?と
想像してます。また日本へのお引越しのことなど
いろいろ教えてくださいね。

咳がひどくて・・・夜寝るのも苦労してますよ。
チャイルドケアー、欠席しても引き落としなんて
納得いかないですよね~(ブツブツ・・)。
もっと公平であって欲しいのですが
チャイルドケアーが不足している現状なので
しょうがないかな~とも思ったり。
風邪でも連れて行けば良かったなんて思っちゃいました。
2009年03月17日(Tue) 14:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

