★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 大型トイライブラリーへTOP双子のこと ≫ 大型トイライブラリーへ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大型トイライブラリーへ

「マミ~、マミ~!」「マミー!」
こあら・サラのママを探す声。
・・・母は、トイレの中・・・

再び「マミー!」「マミ~!!」
・・・母は、庭で洗濯物を干す・・・

3歳は、甘えん坊な年齢?なのか、私の姿がほんの少し見えない間も
不安がって?、マミーコールがあります。
従って、トイレへ行っている間の数分間も、私を探す声が・・・。
毎日こんな感じで、日々、双子との生活を送っています。
line1


先日は頑張って、双子を連れ、車で30分ほどのところにある
大型のおもちゃを貸し出してくれるトイライブラリーへ出かけてきました。

以前から、行こう!行こう!と思っていたのですが・・・
月に2回の水曜日(午前中のみ)しか開いていないので
なかなか、タイミングが合わず、機会を見逃していました。
近くのライブラリーのおもちゃは、ほとんど借りたものが多くて
(ライブラリーびたりですね?^^;)
マンネリ気味だったので、この大型のトイライブラリーは
子どもたちにとって新鮮でした。
1家族につき、借りれるおもちゃは6つ(2週間後に返却)。

おもちゃを選んでいたら・・・・
経営主?のおばちゃんが私をじーーっと見つめ、聞いてくる。
「あなた、はじめて?」
「はい、今日はじめてなんです。」
「おぉ~!!それはいいことね~。お名前は?」
とおばちゃん会話が始まる。
中でボランテイアで働いているほかのおばちゃんたち5人に
(そのうち1人のおばちゃんは、愛犬を抱っこしながら働いている)
1人ずつ私を紹介。
細かい注意事項(返却は、どのおもちゃも全てきれいに掃除。
部品を全てチェックして返却など)を教えてくれ、ちょっと厳しそう・・・と
思いつつ、ライブラリーなのに、小規模で家族っぽい機関なのだな~と
そんな雰囲気を感じました。

結局、私&双子が選んだおもちゃは
トラック&車、ファームハウス、ファイヤーステーションセット、三輪車
トラックの乗り物、キッチンセットの6つ。
中でも二人が気に入ったのはキッチンセット

kitchenset1

それぞれ両側には、冷蔵庫とオーブンが付いています。
サラは、オーブンドアーを。
こあらは、冷蔵庫内をチェック中↓

kitchenset2

流し・クックトップも付いていて、上部には、お皿置きも付いてます。
kitchenset3

三輪車、そしてこのキッチンセットもで~っかい箱に入っていて
車の積み下ろしに、どうしましょ~?と思いましたが・・・
ライブラリーの駐車場では、ボランテイアのおばちゃんが助けてくれました。
車後部は、三輪車・おもちゃでいっぱいに。
なかなか、こんなおもちゃは、普通のライブラリーにはないな~。
このコミュにテイー運営の大型トイライブラリーは
親にとっても子どもにとっても嬉しいサービスです。
今、近くの図書館で借りているおもちゃもいくつかあるので
それと混合させないようにしなくてはいけないな~。
子どもは、遊びっぱなし・散らかし放題で
小さなおもちゃ/部品は、ごちゃ混ぜになっちゃいそうで
おもちゃの管理係のママ、ちょっと不安ですが・・・
家から少し遠いけど、ドライブがてらに、双子といっしょに
またおもちゃを探しに行こうと思います。

Comment

編集
はじめましてmashuaですm(_ _)m。

とっても可愛い時期ですね*^^*。
我が家の双子は・・・
たくましく育ち過ぎな感じの
男の子と女の子の10歳です^^;。

また遊びに来ますね。


2009年03月27日(Fri) 20:39
編集
こんにちは~
トイライブラリーッテステキ!こんな大きなおもちゃを貸してくれるんですねぇ♪日本にはあるのかなぁ…?おもちゃッテ買って使わないと少々勿体ない気がしちゃうけど、借りられるならお試しみたいな感じでいろいろ遊べていーですよねぇp(^^)q
私も行ってみたいなぁ(はぁと
2009年03月27日(Fri) 22:32
編集
◆mashuaさんへ
はじめまして!blogに来てくれて
コメントも残していただいて、どうもありがとうございました。
10歳の双子ちゃんなのですね~。
うちのblogに来てくださる方は、ほとんどが
同じ年頃のママさんが多いので、新鮮かつ嬉しいです^^
こちらからもお邪魔しに伺います♪

◆あいささんへ
ライブラリー、大好きです^^
子どもって、数年ほど遊んだら、興味が変わってしまうので
結局、古いおもちゃって放置状態になってしまいがち。
売る/あげることがほとんどなので、ライブラリーの
サービスは、とっても助かってます。
日本にもこんなサービス、ありそう?だけど・・・・・
どうなんだろう?
2009年03月29日(Sun) 10:49
編集
うちのメイも「マミー!マミー!」っと・・・
ほんとマミーっ子です。。。
トイレにもゆっくり行けないです。
同じですね。^^;

図書館に行こうと思いつつ、1度も行った事ないです。
玩具いろいろ借りれて良かったですね!!
2009年04月02日(Thu) 21:09
編集
◆kimmieさんへ
メイちゃんも、マミーガールなのですね^^
やっぱりママと過ごす時間が長い分、愛着も多くなってしまうのかな?

ライブラリー、いいですよ~!!
うちは、わりと家から近いせいもあって
ライブラリーびたり?までは行かないけれど・・
よく足を運びます。子どもたちも、ライブラリーが
大好きで、ときどきライブラリー行きのリクエストもあります。
きっと、メイちゃんもライブラリーで楽しんでくれると思いますよ。
2009年04月03日(Fri) 12:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

