★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 父からの電話☆ライス&コーンケーキTOP食べ物 ≫ 父からの電話☆ライス&コーンケーキ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

父からの電話☆ライス&コーンケーキ

昨日は、大雨&強風で、大荒れのお天気でした。
我が家の庭には、大きな水たまりができるほど。
少し北にあるサンシャインコーストでは、洪水現象が起きていて
道路も川のようになっていたらしい。
秋は普通、乾燥しているけれど、今年の秋は、ウエットオータム

line2

先週の日曜日。
珍しく実家の父から電話がありました。
ちょっと興奮気味の父。
話を聞いていると・・・どうやら、インターネット電話を設置したとのこと。
先月、母と電話で話しをしたときに「インターネット電話があったら便利ねー」と
ほのめかしていたけれど、本当に設置したという現実を聞いて
私も嬉しくなってしまった。

コンピューターも、新しい薄型のPCに買い換え、それと同時に
インターネット電話も設置したとのこと。
1分間2.38円なので、いつでも気軽に声が聞けると
両親も少し声が弾んでいました。
私も去年、インターネット電話ではないけれど・・・
国際電話の安いサービス(1分間3セント)を契約して以来
気軽に電話を利用できるようになりました。
でも、今までは、私からの一方通行。
父がインターネット電話を設置してくれたおかげで
これからは両方から電話連絡が可能になりそう^^
結局、1時間ほどたわいのない話を。
「またね・・・」と電話を切りました。


・・・そして、昨日の夕方・・・

また、父からの電話。
ちょうど、みんなで夕食を食べながら、TVを見ていたときで
またまたビックリしました。
初めての時は、義理兄の助けで、インターネット電話をかけたらしいけど
昨晩は、誰の助けも借りず、自分で電話をかけてみたとのこと。
「あ~、良かった よかった・・・・
もうこれで自分で好きなときに、電話をかけられるよ」と。

遠く離れて居る家族が、とても身近に感じられました。
次回は、私の番^^

line2

ライス&コーンケーキにクリームチーズとマーマイト(左上)をつけて
いただきます!Yummy↓
marrice

マーマイトってなに??と思われてしまうので・・・
ちょっと説明を補足。
マーマイトは、ベジマイトでお馴染みのオーストラリアの代表的な食べ物。
(うちは、マーマイト派です^^;)茶色っぽいペースト状で、味は塩辛い。
原料は、80%イーストでビタミン豊富な食べ物です。

ライス&コーンケーキと言っても、通常のケーキではなくて^^;
(パッケージにはケーキって書いてます~)。
クラッカーみたいな感じで
食べた感触は、ポップコーンよりもっと香ばしい。
とっても軽く(食べた実感がないほど・・・^^;)
カリカリと4-5枚は軽く食べれてしまいます。
でも、食べた後、お腹の中で膨らむのか?空腹感をまぎらせてくれます。

sp双子のおやつの一品。

私も双子といっしょにカリカリ・・・・。

Comment

編集
こちらはたまに曇り空だったりしますが、
雨は降らずです。
でも朝晩とっても寒くなりました><
嬉しそうなお父さまの顔・・何だか私も想像できそうな感じです^^
いつでも電話のやり取りができるのですね。良かったですね!
インターネット電話なんかあるんですね。

コーンケーキというのですね~
我が家でもおやつにできたらいいな~って思いました。^^カリカリ美味しそうですね☆
2009年04月07日(Tue) 21:45
編集
◆kimmieさんへ
もう秋ですよね~。
昨晩は、久しぶりに長袖を着ました。
気温が下がってくると体調を崩しやすいので
体調管理しないといけないね。

インターネット電話、格安なので国外の家族や友達にも
気軽に電話ができていいですね。
うちは、普通の国際電話なのですが・・・
インターネット電話とほぼ同じくらい安いので
家計にも助かってます。

コーン&ライスケーキ、スーパーで売ってますよ。
100%ナチュラルなので、子どものおやつに
ぴったり。私もよく子供達といっしょにいただきます^^
2009年04月08日(Wed) 11:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

