★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 野菜たっぷりビーフ ラザーニャ☆ダルシー相手にTOP食べ物 ≫ 野菜たっぷりビーフ ラザーニャ☆ダルシー相手に

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

野菜たっぷりビーフ ラザーニャ☆ダルシー相手に

昨晩のデイナーは、とっても久しぶりに大好きなラザーニャを作ってみました。
ビーフのミンチ肉とでっかい洋ナス・玉ねぎ・にんじん・マッシュルーム・ガーリックを
入れて・・・仕上げにチーズとパルメザンチーズをいっぱいのせて。
野菜たっぷりビーフ ラザーニャ↓

lasa

我が家の夕食は、イタリアンがよく食卓に上がります。
妊娠するまでは、自分の時間もたっぷりあったので
ときどきラザーニャを作っていたのですが
引越後、すぐに妊娠・出産してからは、市販のラザーニャばかり。
4年ぶり?くらいのごぶさたです。
自分で作るといっぱい野菜が入れられるから、ボリューム感もUP。

作りながら、双子に食べて欲しいな~と思っていたけれど・・・・
サラは、80%食べてくれ、ママはにっこり^^
こあらは、1口くらいしか食べてくれず、がっかり。
気まぐれ3歳児。好きな食べ物は、いっぱい食べるのに
少しでも気に入らないと、やっぱり受け付けません。


eastereggs


今週の金曜日から月曜日まで、イースターホリデーのため
ロングウィーケンド
ハイウェイは、車で渋滞。どこも人・人・人・・・で混雑するので
遠出せず、近場に出かける or 家での~んびり過ごすことにします。

line2


こあら&サラが産まれてから、ずっといっしょに居るダルシー。
特にサラは、ダルシーが好きみたいで、まるでお友達?のように
ダルシーを相手にして遊びます。
昨日の朝、ダルシーに彼女のお気に入りの本を読み聞かせ
している光景を見ました。カメラを向けると、すぐに逃げてしまうので
サラに見つからないように・・・・背後からパチリ。

saradul

サラ 「ダルシー。Look! Big cow is here. Chiken and pig are there.」
ダルシー 「・・・・・・・・・・・」
サラ 「ヘイ!ダルシー。 Look !!!」
ダルシー 「・・・・・・・・・」
サラ 「Sheep is sleeping. Baaa Baaa」
ダルシー 「・・・・・・・・・・・・・」(足をなめなめ・・・)


一方通行の会話。
それでもサラは、ダルシーとの会話を楽しんでいました。
いつもこあらに力負け/けんか負けしてしまうサラにとって
ダルシーの存在は、心が和めるお友達なのかもしれませんね。

dogandgirl


P,S イタリア大地震でたくさんの方が犠牲になられてしまったことに
心が痛みます。ご冥福を心よりお祈りします。
そして、まだ行方不明の方々、早く救助されますよう。

Comment

ご訪問ありがとうございます
編集
いくこさん、こんばんは。さきほどはご訪問ありがとうございました。ブリスベーンにお住まいなんですね!高校時代ブリスベーンでホームスティした事があるので、懐かしいです♪
サラちゃんとダルシーのやり取り、微笑ましいですね。何だかうちの長男(もうすぐ4歳)と次男(21ヶ月)のやり取りを見ているようで、笑ってしまいました。
うちも今夜はラザニアです。ホワイトソースを作るのに時間が掛かるのですが(私だけ?)美味しいですよね~。

またお邪魔します!
2009年04月08日(Wed) 22:25
初めまして♪
編集
こんばんはぁ~^^。
日本は深夜の1時をまわったところです。

ネットサーフィンしていたら
ラザニアの写真が目に留まりました~。 
なんとまぁ~美味しそうな事。。(▼¬▼)じゅるw  いやはや・・・
深夜と云うのにお腹が鳴りました~(笑。
きっと明日も頭の中がラザニアでいっぱいの私でしょう(笑。

お子さん、可愛らしいですね^^。
サラちゃんとダルシー君がいつまでも仲良しでいますように
東京の空の下から願っていますぅ^^。

また、遊びにきます^^。
ではでは♪
2009年04月10日(Fri) 02:19
編集
◆casaさんへ
遊びにいらしてくれ、コメントも残していただいて嬉しいです^^
ブリスベンでホームステイのご経験があるとのこと。
きっと思い出がいっぱいあるでしょうね。
私は、まだ1度もヨーロッパ方面へは行ったことがなく・・・
いつか?できれば旅行/移住したいな~と夢のように
妄想してます(笑)。

二人の息子さんの会話もこんな感じなのですね。
21ヶ月というと、まだ喋れない?年齢でしょうか。

ラザニアは、準備時間がけっこうかかりますよね~。
ホワイトソース、私の場合は、小麦粉を少し混ぜて
ソースをとろ~りさせるくらいです。
またお邪魔したいので、宜しくお願いします^^

◆はぐはぐさんへ
遊びにいらしてくれ、コメントも残していただき
どうもありがとうございました♪
励みになります^^

ラザニア、めったに作らないのですが・・・
洋ナスを消費したくて、たまたまレシピ本を見てたら
ラザニアが目に止まり、久しぶりに作ってみようと。
量もけっこうあったので、おかげで翌日のランチにも
いただきました。

またこちらからも遊びに伺いますね。
2009年04月10日(Fri) 09:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

