★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ イースターパーテイーへTOPおでかけ ≫ イースターパーテイーへ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イースターパーテイーへ

昨日からイースターが始まりました。
おとといは、双子といっしょにチャイルドケアーへ。
先週、子供達がチャイルドケアーから帰宅後、バッグの中を見ると
保護者あてのイースターパーテイーの招待カードが入っていました。
カードには「できれば食べ物持参」と書かれてあったので
ラミントンケーキを持って・・・。

たくさん人が来ているかな~なんて思っていたけど・・・
保護者のママさんは、私を含め7人くらいだったかな。
子どもたちは30人くらいでした。
イースターパレードの前に、先生が1人ずつ、うさぎのフェイスペイントをしてくれ
前もって作った手作りのイースターハットをかぶって
二人とも、イースターバニーに変身です!

イースターパレード中のこあら↓

easterp1

サラは、担任のサマンサ先生と手をつないで。
先頭を歩いたよ↓

easterp2

パレードが終了後
子供達は、ぱらぱらと散らばり・・・
サラは、私の横に引っ付いたまま。
こあらは・・・どこ行った?どこ?と思っていたら
こあら、居ました!みんなの持ち寄った食べ物が
たくさん並んであるテーブルのまん前↓(笑)。
(先生に欲しい物を注文するこあら)

easterp4

家では、あまりチョコレート類を与えないので、二人は、ここぞとばかり
チョコ系のケーキを食べまくり。
「きょうは、こんなおいしいものがたべれたから、きてよかったな~」↓

easterp3

みんな食べ終わったら、さっさとプレイエリアに移動して遊んでいたのに
1番最後まで、こあら・サラがテーブルに残って食べ続けてました(笑)。
あまりにもチョコ系をがむしゃらに食べていたので、帰宅後は、歯磨きを。

出かける前までは、いつものように「いきたくない~!!」って
言っていた二人。今日は、マミーはおうちに帰らず、いっしょに居るよって
言っても、分かってもらえず、いやいや連れて行ったのですが・・・
大好きなケーキやお菓子をいっぱい食べられて、大満足の二人でした。

eastereggs3eastereggs2

パーテイー後、先生からもらった
イースターバッグ↓(ひよこの置物・イースターチョコ3つ)

easterp5

Comment

編集
こんにちわ~♪
イースターパーティー楽しそうですね!!
うさぎさんのペイントもかわいい♪
先生もペイントしてるんだね~☆カワィィ
おやつもすごぉぉくおいしそう!!
う~ん!子供には幸せな一時でしょうねぇ。

こあら君もサラちゃんもママが一緒だったから余計に楽しかったんじゃぁないでしょうか??
2009年04月14日(Tue) 00:47
こんにちはぁ^^。
編集
またまた遊びに来ちゃいましたw^^v

イースターぱぁちぃ んまぁ~楽しそうぉぉぉ♪
おちびちゃん達の可愛い事^^可愛い事^^。
先生までうさちゃんに成りきっているところもナイス♪ですよね^^。

こあらちゃん・・・真ん中(笑。
こあらちゃん、サラちゃん、、
余程チョコが美味しかったのでしょうね^^。 可愛いなぁ^^。

こういうお写真を拝見させて頂くと、
海外は海外ならではの良さが本当にいっぱいあるなぁ~としみじみ思います。
日本にもお雛様や七五三や男の子の節句などがありますが、
海外にはイースターやハロウィンが。
こあらちゃんやサラちゃんには、、
海外の良さも日本の良さも同時に学べる、他の子には味わえないメリットがたくさんあるので・・
色んな事を感じながらすくすくすくすく育って欲しいなぁ~と思う はぐはぐ。でした^^。
2009年04月14日(Tue) 16:16
編集
イースター楽しそうですねv-237
私は日本人と住んでた時期にイースターがあったので
特に何もせずでしたが、海外の行事に触れたかったなぁ。
顔にペイントしてもらって、子供チャンたち可愛いですね~v-238
チョコ系はあんまり体に良くないんですか?
私が短大時代ホームステイしてた家は
市販のお菓子は一切食べささず
ママ手作りののに食べさせてる家庭でした。
2009年04月14日(Tue) 20:27
お返事
編集
◆あいささんへ
そうそう、先生もフェイスペイントをしていて
みんなでバニーになっていたのがおもしろかったです。
食べ物に目がないこあらは・・・知らない間に
テーブルのまん前に居ました。ちょっと恥ずかしかったわたし^^;
そして、最後まで二人がチョコケーキを食べていたので
またまた恥ずかしかったママでした。

いつもすぐに双子を置いて、家に戻るけれど
今回は、双子と園内で過ごせて、私自身もいい思い出が
できました。バイバイしなかったので双子も泣かず
楽しめたのではないかなーって思います。

◆はぐはぐさんへ
再度、訪問ありがとうございます。
気軽に遊びに来てくださーい。
コメントをいただけると、とっても励みになります^^

こあらは、テーブルの前に1番バッターで並んでいました。
私もびっくり、ちょっと恥ずかし^^;
日ごろ、あまりチョコ系のお菓子は与えていないので
きっと興奮してしまったのだと思います。

日本にはない習慣や行事、いろいろありますが
でも日本は、四季それぞれにたくさんの行事があるので
すごいな~って思いますよ。
今で言えば、入学式や入社式(こちらではないです)。
日本ならでは・・・ですよね。
はぐはぐさんは、カナダへ・・という夢をお持ちになって
いるので、カナダでの暮らし、いつか実現されると
いいですね。

2009年04月14日(Tue) 20:32
編集
◆みっちーさんへ
イースターはキリスト教のお祝いなので
うちもこれといって特別な事はしなかったですよ。
子どもたちは、チョコざんまいで大喜びでしたが・・・。
ただチョコは、虫歯になりやすいので、
特別な時(イースター・クリスマスとか)はOKにしてます。

ママ手作りのお菓子、健康的でいいですねー。
市販のものは、防腐剤と着色料とか入っているのが多いので
手作りのはやっぱりいいですよね。うちもなるべくそうしたいけれど・・・
なかなか時間もなくって、ときどき市販に頼ってしまいがちです
でも、うちは二人ともフルーツ好きなのでフルーツをよく食べているな~。
市販に頼らず、お菓子を全て手作りされているママ、見習いたいです。

2009年04月15日(Wed) 18:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

