★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ イースターキャロットケーキ☆ブリスベンシテイーへTOP食べ物 ≫ イースターキャロットケーキ☆ブリスベンシテイーへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イースターキャロットケーキ☆ブリスベンシテイーへ

イースターも終わって・・・
子どもたちのチョコレートざんまいの日々も終わりました。
少したまっているイースターの出来事をUP
(ためていたので、今回のblogは、少し長め。
お茶でも飲みながら・・・おつきあいよろしく^^;)

mono66mono47
初日のイースターフライデーの朝。
キャロットケーキをアレンジして・・・
イースターキャロットケーキを作りました。
イースターキャロットケーキ↓

eastercarrotc

切ってみると、中はこんな感じ↓
バターの代わりに、サラダオイルを使っているので
味は、あっさり。生地は、しっとり柔らかいスポンジに。

eastercarrotc1

オーブンで焼いている間、ケーキの匂いがほんわり漂い・・・
ケーキ大好きのこあらは、興奮。
トッピングも、チョコ大好きな子どものために、エッグチョコを。
二人とも食べてくれる^^なんて思っていたのですが・・・
テーブルの上に置いてあった
イースターエッグチョコ↓を見つけて、二人ともチョコに走る。

eastereggceasterf1

私とジェイは、ケーキを食べ・・・・こあら・サラは、チョコレートをほおばる。
母の努力もむなしく・・・・
はは かなし。
mono103

line2

イースターサタデー。
最初は、サンシャインコーストへ予定していたのですが・・・
予定をがらっと変更して、ブリスベンシテイーへ。
シテイーへ行くなんて、本当にひさしぶり~。
子どもたちに列車に乗せてあげたかったのがシテイー行きの
決め手になりました^^
二人にとって、初めての列車。興奮していた二人ですが・・・
途中、こあらがなぜか?「おりる!おりる!」と言い出し、困ってしまった場面も。
そして、なんとかセントラルステーション駅まで到着。
シテイー↓は、あいにく雨模様のお天気でした。

easterb5

easterb2

遠出は、プラムを持参するのですが・・・
今回も、プラムを持参していって良かったです。
双子用プラムを押していると、ひさしぶりにたくさんの人目を感じました。
やっぱ、双子用プラムは、注目度高いですね。

クイーンストリートモール↓

easterb3

モール内を歩いていると、風船を自由自在にあやつる風船おじさん発見。
↓「これ、ほしいな~

easterb4

その後、他の子供たち2人もやってきて、オーダー続きで、急におじさん大忙し。
待てども待てども、こあらのオーダーしたキリンは、作ってくれず・・・
ジェイは、しびれをきらして、さっさと歩き出しました。
こあら、ちょっとがっかり

昼過ぎには、雨も上がり、モール内でランチを済ませ・・・
お店をうろうろ。キッチンタオル、二人のトレパン、小物などなどを
衝動買いしました^^
イースター中は、ビジネス街のシテイーはあまり人がいない
なんて思っていたのに、すごい人でびっくりしました。
それと、思ったことですが・・・
モール内でタバコを吸う人がいっぱいで
帰る頃には、のどが痛くなったほど。
禁煙に厳しいオーストラリアなのに、モールで
行きかう人々がスパスパとたばこをふかしていることは
容認されていることが、ちょっと不思議に思えました。
あと、アジア人もいっぱいいっぱい見かけたな~。
帰りの列車は、疲れ気味の4人。遅くなったので
デイナーは、チャイニーズレストランでバッフェを。
ひさびさにシテイー内を散策した1日でした。

easterb6
↑トレジュリーカジノ
次回はお店巡りよりも、再びボタニックガーデンなどの自然巡りをしたいな~。
(最後まで読んでくれてありがとう)

col11


Comment

編集
こんにちは*^^*
この間はコメント残していただきありがとうございます!
遊びに来ちゃいましたぁ~♪
オーストラリアに住んでいるんですねー。
行ったことないですが、行ってみたい国の一つです!
もう海外なんて・・・おばあちゃんにならないと行けないかもなぁー。
うちの双子より少し上なんですね!
いろいろ参考にさせてください^^
また遊びにきまーす♪
2009年04月17日(Fri) 12:32
編集
◆なの・おとママさんへ
遊びに来てくださって、コメントも残していただいて
どうもありがとうございました。
そうそう、うちの双子と年が近いなーと思って、親近感もわき・・・
先日はコメントを残してみました。
いろいろな手作り品を作っておられるので
忙しい双子育児と両立されているのは、すごいなって
思いました。こちらこそ、いろいろ参考にさせてください^^
またお邪魔しますね。
2009年04月20日(Mon) 10:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。