★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ トイレトレ4日目☆ファーマーズマーケット☆公園TOPおでかけ ≫ トイレトレ4日目☆ファーマーズマーケット☆公園

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トイレトレ4日目☆ファーマーズマーケット☆公園

冬を目の前に決心した、サラの本格的なトイレトレーニング。
なんとか、日々、ママもサラもがんばってます。
1・2日目は、おもらしの連続で、洗濯・掃除に追われましたが・・・
昨日の4日目、おもらしゼロです
おまるで、きちんとおしっこをしてくれました!
でも3・4日目の夕方は、こっそりと、でっかい○んちをパンツにしてました
やっぱり○んちをおまるでするのって、難しいのかな?
そして今日は、週に1度のチャイルドケアー。
担任の先生に「トイレトレーニング中なので、なるべくトイレに連れて行って
ください」とお願いして、双子を預けてきました。
そのチャイルドケアーですが・・・
夕方、ジェイがお迎えに行った時に、先生に、二人がどんな風に
1日を過ごしたかとか聞いても、いつも「They were OK」しか
言ってくれないので、親としては、物足りなさを感じます。
トイレトレのこと、食事のこと、どんなことでもいいから、知りたいのが
本音なんだけどなー。そういうところ、やっぱりオージーは気が利かないな~と
思います。

先週の日曜日、地元のファーマーズマーケットへ出かけました。
まだ、始まったばかりの新しいマーケット。
今回、初めて覗いてきました。
ファーマーズマーケット↓

nlm1

新しいので、出店の数はまだ少なく、20分ほどで全ての店を
見回りました。ちょっとがっかり~。
新鮮なフルーツ・野菜・ハニーなど売られていました。
nlm2

結局、出費はなかったのですが
グリーク産ヨーグルト店で、ヨーグルトの試食があって
こあらが欲しいと言って・・・・サラ&こあら、ヨーグルトをいただきました。
ついでに、わたしも^^
とってもクリーミーで美味でした。市販のヨーグルトより酸味が控えめで
食べやすかったので、買おうかな~と思ったのですが
内容量が少なく、値段も少し高かったので、ジェイは却下。
あまり収益のないマーケットでしたが^^;
日曜日の朝、のんびりとした時間を過ごせました。

line1

最近、日の暮れるのが早くなり、夕方5時を過ぎたら薄暗くなり
ダルシーとの日課の散歩も早めにすることに。
ここ毎日、ダルシーとの散歩に双子もいっしょに同行です。
近くの公園で↓

npark1

広い公園が大好きで、ここに来るとニコニコ顔になります^^
夕方になっても、エネルギーが有り余っているこあら。
走る 走る・・・・・

npark2

公園内にあるブランコ↓
幼児用は1個なので、変わりばんこで楽しみました。

npark3


明日は、アンザックデーのため祝日。
と言っても、もともと週末なのでお休みなのですが
ほとんどのお店は閉め、戦争で亡くなった方々を敬うために
思いを偲ばせる1日。各地でパレードなどが行われます。
週末もサラのトイレトレ、やらねば・・・

Comment

編集
こんにちわ♪
サラちゃん&いくこさん、トイレトレガンバッテるんですね!!
ウチもそろそろ本腰を入れてキラタンをトイレに連れて行ったりしなきゃなぁ~と思いつつ、朝とか気が付いた時しかやってないのでちょっと反省です・・・。
やっぱり最初の何日かはつきっきりでトイレ連れて行ったりしたほうがいいんですね~。
ウン。勉強になりますデス。
またトイレ記事参考にさせてもらいます!
2009年04月25日(Sat) 00:31
編集
◆あいささんへ
トイレトレ、なんとか続いていまーす。
お昼寝・就寝は、まだおむつを履かせていますが・・。
最初の2日は、おもらしばかりでしたが
その後は、おしっこは必ずおまるでしてくれます。
でも、○んちは、やっぱりそのまんま、パンツの中に。
どうしたら○んちもおまるでやってくれるのか?
難しいですね。
朝一のトイレ、大事だと思います。トイレに座ると
いう習慣が身につくだけでも、いいんじゃないかな~って思います。
それにしても、こあらは・・・どういたらいいものか?
いまだ、ベビー時代(1日中おむつ)をまい進中です^^;

2009年04月28日(Tue) 13:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

