★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ アンザックビスケット☆サンデーマーケット☆8th アニバーサリーTOPおでかけ ≫ アンザックビスケット☆サンデーマーケット☆8th アニバーサリー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アンザックビスケット☆サンデーマーケット☆8th アニバーサリー

4月25日は、アンザックデー(祝日)でした。
この日にちなんで・・・・
アンザックビスケット↓を作りました。(ちっとピンボケ^^;)

anzanbikky2

毎年、必ずアンザックデーにはアンザックビスケットを焼きます。
オーブンの中で、かなりでっかいサイズに膨らんでしまったのですが
形もまん丸じゃないところが、手作りっぽくていいかな。
こあら&サラ、いっぱい いっぱいビスケットを食べてくれました。かりかり
材料の大麦がまだかなり残っているので、この日に限らず
おやつに作りおきしておこうと思います。

line2

さて、最近よくおでかけしているマーケットに
またまたゴーしてきました!
日焼け防止クリーム・サングラス・帽子をかぶって。

夏は暑すぎて、屋外で過ごすことは少ないのですが
秋は、反対に屋外で過ごすのが快適~。

このサンデーマーケットは、とにかく規模が大きくて
バーゲン品が安値で見つけられるので、ショッピングラバーにはたまらない。
そんな私も年に数回、足を運んでいます。
澄み渡る秋空の下で↓・・・たくさんのお店が立ち並んでいます。
(左下、さりげなくこあら出現^^)

cm2-1

たくさんの買い物客で賑わってました。

cm1-1


フルーツ・植物・野菜・雑貨・セカンズ品・掘り出し物などなど・・・
そんなたくさんのお店の中で、子供達の興味を引いたのは
もちろん、おもちゃ↓

cm4-1

こあらは、このお店で立ち止まり・・・・
5分ほどおもちゃで遊んでました^^;
そんなこあらを横目に、サラはプラムに乗って、青空を眺め、のほほ~ん。
結局、今回の収穫は・・・
オージーペニーと言う植物2個・野菜・フルーツ
サラの自転車用ヘルメット(バービー)
油絵↓(オーストラリアの景色)・時計パズル。

ap1

この油絵は、自分に買ったのではなく、母の日に・・・と思って。
いつも誕生日/母の日には定番の品物しか送らないので
今回は、日本では手に入らない物/少しいつもと違ったギフトに出会えて
嬉しかったです。気に入ってくれるかな~?

そして、昨日27日は、8年目の結婚記念日。
マーケットでショッピングを楽しんだ後に
(買い物って案外エネルギー使って、お腹も減るんですよね~^^)
某大型ファミリーレストランでバッフェ(食べ放題)をいただきました。
毎年、記念日には、外食するのがお決まりです。
日曜日のランチとあって、すごい人でした~。
私・ジェイは、お昼の余韻でお腹いっぱい・・・
夕食は、マーケットで買ったフルーツだけで終わらせました。
8年の月日・・・いろいろなことがあったけれど、今振り返ってみれば
あっという間。子どもができてからは、育児で忙しく
なかなかゆったりとした二人の時間は持てないけれど
これも家族が増えた幸せ。
これからも、喧嘩をしながらでも^^;おじーちゃん・おばーちゃんになるまで
いっしょに暮らしたいなぁ。年をとっても、手をつないで仲良く歩くカップルに。
ジェイも同じ心境であることを願いつつ・・・^^

Comment

こんにちはぁ^^。
編集
いくこさん~こんにちはぁ~。
(心の中では、すでに、いくちゃんと呼んでいるわたし。

わーお!
ご結婚記念日でしたとは^^。
そりゃ~めでたい^^。 ☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!!
いくこさんちなら大丈夫! いつまでもいつまでも仲良しのご夫婦で居られますって^^。

マザーズディのプレゼント。
すんごい素敵! いいぢゃ~ないですかぁぁぁぁ~♪
お母様、、気に入らないはずがありませんよぉ。。
だってだって、、私も欲しくなっちゃったもの!

いくこさんのブログを拝見していると、
いくこさんに会いにオーストラリアに遊びに行きたくなっちゃう^^。
サンデーマーケットにも私を連れて行って~♪
いくこさんとお買い物、、ふんごい楽しいかも^^。

また、遊びにきますね~^^。
訪問が遅れて本当にごめんなさい(ぺこり。
2009年04月29日(Wed) 13:18
編集
結婚記念日、おめでとうございます!
何年経っても、素敵に歳を重ねてどうぞお幸せに
いくこさんのブログを拝見していると、忙しくも楽しそうな感じが伝わってきますよ!

マーケット、賑わっていて楽しそうですねぇ。
あの感じ、懐かしい&恋しいです。
2009年04月29日(Wed) 21:55
編集
◆はぐはぐさんへ
いくちゃん、そう呼んでくれていいですよ~^^
いくちゃんでも、いくりんでも。何でもどうぞ(笑)。
結婚記念日、年を重ねるごとに、感慨深い気持ちになりつつ
まだ8年?なんて思ったり。
最初の数年は、特別なお祝いをしていたはずなのに
今では、あまり特別な事もしなくなって。
夫婦ってそんなもんでしょうかね~。
結婚する前は、もっとロマンテイックだったのになーと
過去を思い出したりします(笑)。

もうすぐ母の日ですよね。
毎年、誕生日・母の日って、何を送ったらいいのか?
ネタが切れてきて^^;定番な物しか送れなくなったので
今回は、ちょっといつもより違う品にしました。
難しいでうしょね~。ギフト選びって。

オーストラリア、是非是非、来て見てください。
テレビや雑誌で見るより、また違った印象を
持たれるかもしれませんが、自然が美しいので
きっと「空気がおいしい~!」って感じるでしょう。
そんな私も、毎回、日本からこちらに戻ってくるときは
飛行機から見える風景を見て「緑が多い!」
空港に着いてから「空気がおいしい!」って感じます。

◆woodyさんへ◆
お久しぶりです♪その後、だいぶん落ち着かれましたか?
お祝いの言葉、どうもありがとう。
夫婦って年を重ねるごとに、愛情も愛着も深くなって
いくのでしょうね。
空気のような存在、そんな二人の空間を大事にして
いきたいと思います。

マーケット、懐かしいでしょ?^^
この時期、外で過ごすのも快適になりましたよ。
日本は、これから初夏。
いい季節到来ですね~。

2009年05月02日(Sat) 12:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

