★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 最近の家庭菜園TOP家庭菜園 ≫ 最近の家庭菜園


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近の家庭菜園

今週末は、月曜日がレイバーデーのため祝日で、ロングウィーケンドです♪
ジェイが家に居てくれると、こあら・サラ・わたしは、嬉しい
外で過ごすのが気持ちいいので
今日は、朝のひととき・・・久しぶりに庭で過ごしました。
ぽかぽかあったかいので、双子が走り回っている姿を目で
追いながら、のーんびりしていたら
かまきりの赤ちゃんがどこからか服によじ登ってきて
わたしの左腕を噛み・・・ちくっと痛かった~。
かまきりに噛まれるなんて、子どもの時以来かも。

我が家の家庭菜園。はっきり言って、最近はほったらかし状態です(笑)。
雨がここしばらく降っていないので土が乾燥気味。
ただしていると言えば・・・・レインウォータータンクの水を
毎日欠かさず与えているくらい。
ずいぶん前に植えたピーマンが畑一体の場所をとっているのですが
ピーマンの成長が早く・・・収穫が間に合わず・・・
緑から赤に変わって、食べるのに間に合いません^^;

ピーマンがいっぱい!(ほとんど赤ピーマンばかり^^;)↓

cap2

今朝、収穫したピーマン↓

cap1

トマトも成ってます♪↓
tomatoes1

スネークビーンの種を植えてから、4日ほどで発芽し
こんなに大きくなってきました↓

beans1

去年、植えたオレンジの木。
実ができても、オレンジって大きく成長するまで時間がかかるんですね。
あとしばらくしたら、色もオレンジになって収穫できるかな?

oranges1

こあら・サラともオレンジが大好きで
1人が2個、ぺろっと食べてしまうほどです。
ちなみに、マミーもオレンジ大好き!
冬は、肌も乾燥しがちになるので(年中乾燥肌のわたし)
ビタミンCたっぷりのオレンジは、冬に是非、食べたいフルーツの1つ。
初収穫できる日、楽しみだなぁ~♪

Comment

編集
こんばんわ~♪
オレンジの木まであるんですねぇ☆ステキ
キラカグはみかんが大好きで寒かった時期は毎日食べてましたw
手が黄色くなってた感じだったケドw

ピーマン、収穫が追いつかないほど成長って早いんですねぇ。
キラカグ大嫌いだからなんとかしたいんですけどねぇ・・・。
自分で収穫したら食べようかな?ッテ気になってくれるかなぁ~・・・。
そうそう。赤いピーマンってやっぱり辛いのですか??食べた事ないから^^;
2009年05月03日(Sun) 00:23
編集
◆あいささんへ
オレンジは食べ過ぎると肌が黄色くなるっていうのは
本当なんですね~。
カレーを食べ過ぎると、黄色くなるっていうのも
同じ現象なのかなぁ?^^
このオレンジの木、ちょうど子どもの背丈ほどしか
ないのだけど・・・
手に届く場所に実がなってて、いつ、もぎ取られるのか・・・^^;
心配です。
せっかくここまで成長しているので、最後までそっと
置いといて欲しいなぁ。

うちの双子、きっとピーマンは好きじゃないと思うけど・・・
みじん切りにしてチャーハンとかに
入れると、たべてくれるんですよ。
赤いピーマンは、緑のよりも甘くなります~。
なので、子ども用にちょうどいいかもです!
2009年05月04日(Mon) 21:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

