★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ プチこいのぼり☆兄妹の力差TOP双子のこと ≫ プチこいのぼり☆兄妹の力差

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プチこいのぼり☆兄妹の力差

今朝、日本の父から電話がありました。
「元気にしてるか~?」と・・・。
父がネット電話を設置してからは、嬉しいことに週に1度は
電話がかかってきます。声を頻繁に聞けるので、なんだか両親が
近くにいるような気がします。

ちょうど電話で父と話しをしていると・・・
タイミングよく、玄関に郵便物が届きました。am
誰からなの~?と思いながら、小包を見ると
父からの郵便でした。
偶然ですね~。ちょうど、電話で父と会話している時に
小包が届くなんて・・・。
郵便物の中には、しまじろうの教材、そして「こどもの日」にと
母が、こいのぼりの飾り↓をいっしょに入れてくれていました。

carps


サイズ的には、小さめですが、コンパクトなので場所も取らず
邪魔にならず・・・・。
電話口で母が「こあら・サラちゃんに、こどもの日にと思って
こいのぼりの飾りをいっしょに送ってあるからねー」と言っていたので
頭の中では、30センチほどの風になびく こいのぼり~なんて
想像していたのに、こんなに小さなこいのぼりがあるなんて。
プチサイズこいのぼりですね。

双子に、この飾りを見せましたが・・・
「フィッシュ~!!」と言っただけで・・・あまり反応はなく^^;
それもそのはず、こいのぼりを見たのは、これが初めて。
こどもの日なんて、知らない双子です。

line2

3歳を過ぎてから、まずます支配力が強くなってきているこあら。
サラの遊んでいるおもちゃを取り上げて、サラを泣かせます。
ときには、気に入らないことがあると、サラを叩くこともあって
サラは、大泣き。人をたたいては駄目・・・と言い聞かせるのですが
自分の欲求を満たしたいがために、そういった行動になってしまうんでしょう。
幼稚園で他の友達にもこんなことをしているのかしら?なんて
頭をよぎります。
男の子は、力も強く、すばしっこく、荒いのに対して
女の子は、どちらかと言うと、男の子より、力も弱く、おっとりタイプ。
いつもサラは、こあらに力負け・支配負けです。
男・女の兄妹は、いつも男の子に軍パイが上がってしまうので
サラが可哀想に思えたり。
これも兄妹関係の掟?なのかなぁ~。


↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

Comment

編集
お友達が滞在中でなかなかゆっくり訪問できずすみません><
お父さま嬉しそうですね~いくこさんのことを大事に思っている気持ちとっても伝わってきます^^電話をかけてくれるの嬉しいですね!
可愛いこいのぼりですね♪
うちのメイは2歳になりました。
外では大人しいのに家ではキンバにボス気取りで。気に入らない事があるとキンバを叩いたり。困ってます。><
男の子はどうしても女の子よりは力が強いし・・兄妹だけど難しいですね。こあらくん、サラちゃんに優しくしてしてあげてね^^;
2009年05月10日(Sun) 07:51
トイレトレ!
編集
ちょっと教えてもらいたいのですが、
こちらでトレーニングパンツを買いたいのですがどこで売ってますか?ターゲットとかに普通に置いてますか?
うちも一応トイレトレ中なんですが・・
サラちゃん頑張っているのですね。
オムツ高いし洗濯物増えるし、お互い早くオムツ卒業できるようになるといいですね~(祈)^^;
2009年05月10日(Sun) 08:01
シアトルからこんにちは~
編集
ブログに来てくれてありがとうございました。
オーストラリアは、語学留学するときにアメリカかニュージーランドかオーストラリアかで迷ったくらい好きなところです。双子のお母さんしているんですね~。わけもなく尊敬。うちの息子と同じ3歳3ヶ月なようなので、成長記録楽しみにしています。
2009年05月10日(Sun) 11:09
お返事
編集
◆kimmieさんへ
お友達が遊びにこられているんですねー。
いいな~。接待で大変?かもしれないけれど
素敵なひととき、楽しく過ごしてくださいね。

メイちゃん、うちのサラに似ています^^
うちのサラも、家では大声をあげて、暴れているのに
一歩外へ出ると、猫をかぶったように大人しくなります(笑)。
図書館にでも行くと、私の後ろに引っ付いて隠れて
もう大変ですよ~。

トイレトレ、メイちゃんも頑張っているんですね。
トレーニングパンツですが・・・
私は、Best&Lessで買いました。
ターゲットに行ったのですが「売り切れ」と言われ
B&Sに行ってみれば?と教えてくれました。
アデレードにもこのお店あるかな?
お互い気長に・・・トイレトレ頑張ろうね。
また、いいアイデアなんかあったら
お伝えしま~す。(kimmieさんも何かあったら
教えてくださいね)。

◆まちゃみさんへ
早速のご訪問、ありがとうございました!
シアトルからのご訪問&コメント、とっても嬉しいです。
そうですかぁ~、ニュージーかオーストラリアにも
来ようかなぁなんて思われていたのですね。
私も、昔はニュージーへの留学も検討枠に入ってました。
アメリカには、東海岸NJ州に短期留学していた時も
あります。あと、旅行にはいろいろな場所へ行きました。
シアトルには行ったことがないので、いつか?
家族で行ってみたいなぁ。
同じ年頃の子どもを持つママとして、Blog記録は
読み応えあります。
またお邪魔しますね♪

2009年05月10日(Sun) 11:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

