★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 子どもたちからもらった初めてのギフトTOP我が家のイベント ≫ 子どもたちからもらった初めてのギフト

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

子どもたちからもらった初めてのギフト

今日は、母の日。
とっても珍しく・・・・
今朝は、ジェイが「朝食は、何がいい?作ってあげてもいいよ」と
聞いてきました。わたしは、ジェイに「じゃぁね~、う~んと・・・・
トースト・クロワッサン・パンケーキ・スクランブルエッグ・ハム&エッグ
シリアル・ヨーグルト・フルーツ・紅茶、お願いしま~す!」^^
・・・・ぼーっと立ったままのジェイでした。

ジェイがキッチンで料理をするなんて、年に1回のこと(笑)。
結局、エッグ&ベーコン・トースト・ポテト・紅茶を用意してくれました。
なんだか、わたしの誕生日みたいだ^^
年に1回と言わずに、週に1回はこんなことして欲しいなぁ。

そして・・・・・
おととい、キンディー(幼稚園)から戻ってきた双子のバッグの中に
こんなギフトが入ってました↓

mothersday1



こあら・サラが作ったカードと可愛いラッピングの中にはビスケット。
カードを開けると、水彩絵の具のアート作品↓でした。
左)こあらの作品    右)サラの作品
mothersday2

子どもから初めてもらった母の日のギフト。
もうママは、メロメロ。
今回のアート作品。筆を使わず、ひもの先を水彩絵の具に浸して
紙にひもをすーっと引っ張って描いたようです。
わたしもやってみたいな~^^;

子どものアートワークは、大好きで・・・・
額に入れて壁に飾りたくなってしまいます。
まだ「母の日」なんて、全く知らない双子ですが
なんとなく、ママへの愛を感じた母でした。
ありがとう、こあら・サラちゃん。

そして・・・
日本の母へ先週送ったオーストラリアの油絵、昨日、実家に届いたみたいで
父から昨日、ネット電話がありました。
父と母の嬉しそうな声を聞いて、わたしも嬉しかったなぁ。
今日は、日本の母のことを思いながら・・・・
こうやって今は、二児の母になっているわたしは、感慨深い思いです。
・・・ハッピー マザーズデー・・・


↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村


Comment

編集
すてきなプレゼント!!
こういうの、嬉しいですよね~(^^)
絵って性格出ますし。
うちはサークルで母の日用の首飾りを一緒に
作りましたが、自分のだと言ってくれませんでした(涙)
私が首にかけてたら、なんで首にかけるのか?!と
プンプンで・・・(汗)
来年に期待します(笑)
2009年05月13日(Wed) 17:30
お返事
編集
◆なの・おとママさんへ
子どもの描いた絵って、とっても純粋で
見ているだけでも、心洗われます~。
絵って性格でるんですか?
こあらは、色塗りをさせたら・・・
もう、ぐちゃぐちゃ~って感じで、乱暴描きに
なってしまいます。サラは、なんとなくそれなりに
色塗りをします。性別にも関係するのかなぁ。

首飾り、ママのために・・・って作ったのに
自分のためにとっておきたいなんて、可愛いですね。
3歳児、特有の支配力?のような気がします。
ちなみにこあらは「全部、自分のもの!」って感じで
支配力がすごいです^^;
来年の母の日には、ママにどうぞって言って欲しいですね。
2009年05月13日(Wed) 20:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

